Nicotto Town


こしたんのたわごと


2/26 展望コーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
コーデ広場 3

インスタントの焼きそば作ったときに捨てるお湯。

麺をふやかすために使ったそのお湯をちょびっとお椀にとって
ちょっと塩とかで味付けて飲むの好き。
超貧乏食みたいだけど別にお金ないときの知恵とかじゃなく
麺の味がついててちょっと美味い。
めっちゃ美味しいわけじゃないけど
わざわざ別でスープを作るのも面倒だしと思って
味見してみたらまあまあイケたっていう。
付属の焼きそばソースをちょっと溶かすとか、
マキシマムとか、アジシオコショウとかひとふり。
まーそのままでもうっすら味ついててイケる。
今日晩ごはんに一平ちゃん食べた。
付属のからしマヨが好き(˘ω˘)

アバター
2023/02/27 02:30
>いっしー60
インスタントの焼きそばってちょっとぱさぱさで
ソースの味濃いから薄めのスープ欲しくなる。
でも作るのめんどいってことで捨て湯を飲む。
もったいないというかズボラ(˘ω˘)
アバター
2023/02/27 02:27
>レビーソ
そういえばテレビかなんかでみたことあるな。北海道限定のやつ。
こっちの方にはないΣ(゚Д゚)付属のやつで飲んでみたい…
バゴーンは子どもの頃見た記憶あるけど今はなぜかみかけないなー

カップヌードル茶わん蒸しやったことあるけど
思った以上に美味かった!
でも意識してないと気づいたらスープ飲み切ってる(˘ω˘)
アバター
2023/02/26 21:42
こんばんは。
インスタント焼きそば作った時のお湯、そうですね。
勿体無いですからね。ちょっと味付けてスープでも良いですね。
ポチッとな凸
アバター
2023/02/26 05:04
そこで焼きそばバゴーンややきそば弁当ですわ。
前者は東北など、後者は北海道での限定の商品だけど、
超たまーにこちらでも買えることがあったりしつつ。
捨てるお湯で作るスープのもとが付属してます!

カップでいうとカップヌードルの残りのスープを
マグカップなどに入れて、そこに卵を溶いてレンジでチソして、
茶碗蒸しっぽくして食うのも好き。シーフードがよさげ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.