Nicotto Town



さて、どうでしょう?


今日は天気が良くて、予報では気温は上がらないって話しだったけど、思ったよりも暖かかったかな。


ゴミをクリーンセンターに持って行った。


EVシフトって感じで、頑張っているようだ。

フランスではこの冬に電力不足が懸念されるって事で計画停電の用意をしたけど、うまい事に暖冬で大丈夫だったようだ。

アメリカではEV充電を自粛して欲しいって要請を出したようだ。

どちらの国も原子力発電を使っていて、EV普及率はまだ一桁なのにな。

日本はまだ1%弱ってところかなw

まぁ少ないおかげで、原子力発電反対って勢力がそれなりの力を持ってる日本はギリギリのところで踏ん張っていられるんだろうな。

フォードは韓国のSKオンって会社にバッテリーの供給を受けていたらしい。

でも、歩留まりが多くて品質に不信感を抱いた所に、完成車の品質検査中に火災が発生w

フォードはSKオンに「燃えないバッテリーを作れ」と言ったとか言わなかったとかww

そんな中、ホンダは韓国のLGと組んでアメリカでバッテリー生産をするとか・・・

EVも怪しくなってきてるように見えるなか、2040年にエンジン車をやめると言っちゃったホンダ・・・

大丈夫なんだろうか?

まぁ、これから15~6年で発電方法の懸念が無くなるなり、バッテリー技術が上がるなり、高効率モーターの開発成功なりがあれば大丈夫だろうけどね。

流行って事になるのか、正しい方向となるのか・・・

今のところ、意識高い系なのか自意識が高い系なのか、流行を追う人の乗り物って感じがする。

まぁ、俺に買える車じゃないかな~

モーターだから低速トルクが強いだろうから街乗りはしやすいだろうなと思うけど・・・

俺はエンジン車がやっぱり好きだな~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.