Nicotto Town



店員さん

ダイソーに行った。

ダイソーは会計を自分でやるシステムになっていたので、
財布に貯まっていた10円玉をこのさい使ってしまおうと思い
大量に投入していたところ、途中で受け付けなくなった。
自分でレジをやるとはいえ、不正防止やトラブル防止のため
店員さんがひとり監視についていたので、私の様子をみて
近寄ってきてくれた。何でも説明によると、硬貨は30枚までしか
一時に利用できないとのこと。それでその店員さんが機械を開けたり
色々していたが解決しないので別の店員さんまでやってくることになった。
知らなかったこととはいえ、申し訳ないことをしてしまった。
でもまあ、最初の店員さんも機械の仕組みをその店員さんから
その時に説明を受けていたので勉強にはなったはずだからいいかな?
研修だと思えば、ね。どうしてもお財布が重くなってくると
軽くしたくなるんだよね。とくに10円は多いことが多くて(笑)

アバター
2023/03/02 00:19
海さん♪
実際に丸くなっててさ(笑) ショルダーバッグも財布のせいで肩が痛くなりやすいし、
このさい悪いけど10円を減らさせてもらおう、と考えたんだけどそれが裏目に出たよ。
まあ、目につくところには「30枚以上コインを使用しないでください」みたいな
注意書きは見当たらなかったから、あまりこちらが気にしなくてもいいのかも
しれないんだけど、やっぱり店員さんには少し迷惑だっただろうし。
レジは空いていたから他のお客さんには影響がなかったみたいで、それが救いかな。
アバター
2023/03/01 18:54
そんなにたくさん10円玉持ってたら財布が丸くなりそうー
アバター
2023/02/28 14:51
店員さんが対応してくれるとこだと楽でいいんだけどね。
たまにバーコード認識しなかったりするものもあるし。
セルフのところが増えているよね。やっぱり人件費の削減したいんだろうな。
1円とかなら悪質だったかもだけど10円でならいいかな…と思ったらだめだった(笑)
アバター
2023/02/28 13:08
10円玉大量投入って、何枚くらい入れたら受け付けなくなるんだろうw
私はセルフレジは苦手で、店員さんにまかせっきりですw
ぼーっとしてますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.