Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(2/13~19)水曜日放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編 水曜日 22:00
5話 「蟲の紋章の剣」 2/15

見てますが。
ライアンって怪しさしかないけど、悪ガキたちを使って何をしようとしてるのか全然わからんな。原作済みだとわかるのかしら?
エドはオーフェンの過去絡みかぁ。アザリーとも何か関係ありそうね。


○氷属性男子とクールな同僚女子 水曜日 22:30
7話 「ドキッと!ハロウィンコスプレ大会」 2/5

見てます! 
ハロウィンコスプレ大会楽しそうでした! ホワイト企業!


〇文豪ストレイドッグス 第4シーズン 水曜日 23:00
44話 「DOGS HUNT DOGS」 2/15

なるほど、探偵社を追うのが“猟犬”だから、この副題なんですね。
襲撃犯として追われる武装探偵社差し向けられた軍警最強部隊「猟犬」。
逃亡を阻止され、与謝野先生を狙われて絶体絶命の時に助けに来たのが中原さんなの熱い! ポートマフィアと共闘の流れになるんですか!?


○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30 2/15最終回
20話 「魔人降臨」 2/15

ローズさんが666としてシャドウガーデンの仲間に入るところまで。
正直、途中からネタアニメとしてしか見てなくて、ちゃんとお話を追えてないんですけど、ドエム・ケツハット氏もまだまだやる気だし、オリアナ王国の件も決着がついたとはいいがたいし、結構中途半端な感じで終わっちゃったような。
シャドウ様に惨敗して、闇落ちしてそうなアイリスお姉さまが心配ではありますが、シャドウ様は芝居がかった哄笑の上魔人化したりして、終始楽しそうだったので、まあいいかw ってなりました。
2クールありがとうございました。楽しかったです! きっと続く気がするので続編来たらまた見ますよー!(続きました)


〇テクノロイド オーバーマインド 木曜日 00:00
7話 2/16

野良アンドロイドを助けるため、KNoCCとSTAND-ALONEが対決。
勝負はSTAND-ALONEが勝つけど、カイトさんがアンドロイドを引き取ってくれて、一応、解決、なのかな? 人間側のアンドロイドへの憎しみは募るばかり見た異だけども。
次は、バベルでの勝負。カイトさんにも負けられない事情があるし、KNoCCのみんなも、アンドロイドを救うことにつなげるため負けられない。
熱い戦いになりそうですね。


○ツルネ ―つながりの一射― 木曜日 00:00
7話 「的射る心」 2/16

“息合い”って難しいのねぇ。もちろん、形から入るのではなく自然とそうなるのが一番だろうけど、なかなかそうはいかないか。
遼平くんの愁くんのお宅訪問()よかった! このふたりだと、ちょうどお互いの引っかかってる部分を上手に補い合えるのね。いいなぁ。


〇トモちゃんは女の子! 木曜日 00:30

原作履修済みのため簡単な感想のみ
7話 「淳一郎の誓い」「トモが水着に着替えたら」 2/16

見てますよー。
ジュンくんとトモちゃんの小さい頃の出会いとか海水浴とか。
海水浴の時のみすずちゃん最高でしたw めっちゃ笑った。


〇転生王女と天才令嬢の魔法革命 木曜日 01:00
7話 「開祖と助手の魔学講演」 2/16

やっぱレイニ嬢を連れてきちゃったんだ。まぁ、そういう空気になるよねw から一転、決してレイニ嬢を責めないユフィちゃんの言葉に、天使かな? ってなりました。(小並)
今までアニスちゃんに守られてきたユフィちゃんが、魔学講座の壇上で、今度はアニスちゃんのために頑張るのもとっても良かった。
あと、やっぱ、今回のハイライトはアニスちゃんとユフィちゃんのおててをつないでの同衾! 異論は認めません!


○大雪海のカイナ 木曜日 01:05
6話 「籠の中のリリハ」 2/16

リリハちゃんを助けるためバルギアの戦艦に乗り込むカイナとヤオナ。
戦艦につるされた籠の中で凍死しかけてたリリハちゃんを救出はできたけど、戦艦の中から脱出することはできず、備え付けられていた小舟を切り離すことでそれに乗って逃げたと見せかけ船内に潜伏することに。脱出方法まで考えて乗り込もうよ、と思わないでもないけど、リリハちゃんの命が助かってよかった。
いちいちひやひやさせられるけど、兵士たちが3人が隠れてる箱を開けようとして捜索打ち切りの連絡でやめたり、の下りの予定調和加減はめっちゃジ〇リ! 
そのままバルギアに運び込まれちゃった三人。戦争を始める気満々のバルギアで何をするのかが重要だよね。


○痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 木曜日 01:30
6話 「防御特化とテイムモンスター。」 2/16

見てますよ。
メイプルちゃんのギルドメンバーのポ〇モンゲット話。


※7話目以降放送延期。2/22~はリピート放送。7話から10話は3/8より再開。11,12話の予定は後日公表。


アバター
2023/03/03 02:05
うにさん、コメント感謝です。

〇文豪ストレイドッグス 第4シーズン
>待ってました!!この展開を!!大好きです!!
少年漫画の王道ですよね! 大好きな展開、ですががが……。文スト甘くない……。

〇陰の実力者になりたくて!
ルルさんw 確かにw
2期楽しみですね☆

○ツルネ ―つながりの一射―
>はた目から見ていても不自然な感じでしたね~
形から作るものひとつの方法でしょうが、無理に作るものじゃないんでしょうねぇ……難しい。

〇トモちゃんは女の子!
感謝!


〇転生王女と天才令嬢の魔法革命
やっぱ、ハイライトはあそこですよね!w

○大雪海のカイナ
> お、カイナ君がさらっとオーバーテクノロジーツールを!
鍵を焼き切ったやつですよね? リリハちゃんを連れて天膜から降りてくるときおじいちゃんたちから渡されたものなので、ロストテクノロジーの可能性も? 最先端まで進歩した果てに一度文明が滅んでる匂いがします。
アバター
2023/03/02 02:40
〇文豪ストレイドッグス 第4シーズン
>ポートマフィアと共闘の流れになるんですか!?
待ってました!!この展開を!!大好きです!!

〇陰の実力者になりたくて!
急にルルーシュが出てきて驚きました!笑 楽しかったです!!2期も見ます!!

○ツルネ ―つながりの一射―
>“息合い”って難しいのねぇ。
はた目から見ていても不自然な感じでしたね~
愁遼平が盛り上がってる!!笑

〇トモちゃんは女の子!
幼少時代の提供感謝!!

〇転生王女と天才令嬢の魔法革命
>あと、やっぱ、今回のハイライトはアニスちゃんとユフィちゃんのおててをつないでの同衾! 異論は認めません!
異議なし!笑

○大雪海のカイナ
お、カイナ君がさらっとオーバーテクノロジーツールを!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.