Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 3

今日はここでしたw  4択 風景や景色


今日は暖かい日に成りますね、
いよいよ春??まだ早いかな?
今日から、3月ですね、
今月もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 英語でお礼をもらって、
  お休みになる人ってどんな人?

ヒント:英語でお礼は○○○ュー

昨日の正解は
「三線(さんしん)」でした^^
沖縄の楽器
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

エイズ差別ゼロの日
防災の日・防災用品点検の日
ビキニ・デー
マーチの日・行進曲の日
労働組合法施行記念日
豚の日
デコポンの日
未唯mieの日
切抜の日
未来郵便の日
ファミリーファーストの日
再石灰化の日
マヨネーズの日
オリジナルTシャツの日
マヨサラダの日
「ラブベジ」の日
タイガーボードの日
Chatworkの日
冠元顆粒の日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
Myハミガキの日
三汀忌
幻花忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/01 21:13
なぞなぞは、「どんな人」ですね。。。
アバター
2023/03/01 21:10
今日は暖か過ぎた1日となりました
昨日から本当に暖かいですねぇ~~~
花粉も今日は風が強かったので~かなり飛び散ったようです

本日の出題は産休ですねぇwww

3月もニコタは不定期ですが宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2023/03/01 18:39
今日の暖かさは春を飛び越え初夏のように思えました><
ここまで暖かくなるとは想定外でした・・・
昨日はメンテの時間にINしてしまい他にやる事があったので
ニコタはお休みしました><

今日の問題は・・・ヒントでわかりますね^^
サンキュー=産休\(^o^)/
アバター
2023/03/01 13:27
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
昨日の答え!なるほど!三振からさんしんて沖縄の楽器だったとですね!知らなかったです
もしかして三太郎のCMで桐谷健太さんが歌ってる時弾いてる楽器かな?沖縄ぽいし。
一個勉強なりました( ..)φメモメモ
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
英語でお礼は「サンキュー」○○○内はサンキ?
(-ω-;)ウーンさんき???さんき?( ˘•ω•˘ ).。oஇ
あかん…ピンとこんですー明日の答え待ってますー(;゚∀゚)
アバター
2023/03/01 13:08
男性の育休は、どうなんでしょうか?

コロナ下の二年前、リハビリの先生は、
三ヶ月の育休取ってました。

もっと普及して、一般化するといいですね。
少子化にも、歯止めを!

男だって履いてみたいブーメランパンツw
ビキニ・デーらしいのよ。

生地の小ささでは、エコかも知れません。
省エネルギーの日です。
意味違うか~

燃料費の高騰の時代。
断熱素材として、防火素材としても有効です。
タイガーボードの日。

石膏ボードの老舗、
2022年、吉野石膏のタイガーボードは100周年を迎えました。

防災の日・防災用品点検の日でも、あります。
普段からの備え、心構えが大切。
災害大国、日本に住む以上、
常に対策、準備しておきましょう。

さぁなぞなぞです。

ABCは、知っててもそれだけじゃ困りますw
英語は、大事だよ~♪

国際化の時代、イングリッシュは欠かせません。
英語問題ですねw

英語でお礼をもらって、
お休みになる人ってどんな人?

ヒント:英語でお礼は○○○ュー

ヒッヒッ、フー、ヒッヒッ、フー。
お答えします。

もちろん「妊婦さん」でしょう。

産休をもらう、サンキューですね。

めでたい、めでたし…
閉店ガラガラ…

(@^^)/~~~


アバター
2023/03/01 07:47
3月になりましたね、もう3月です
春の陽気を感じてます、今月もどうぞよろしく
なぞなぞは産休ベルマッチで妊婦さんになるでしょうか、デッドボールを三球もらって怪我した野球選手も休みをもらえるかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.