Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 3月 その①



 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









3月

日記デコ。

最近教えてもらい少しずつ練習中のところです。

他にもやってみたいなぁと
思われる方いたら
友限定ですが
説明と素材の載ったページを開設しました✿

もしよければご覧になって下さいまし♫♦*゚¨

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1522617&aid=69915175















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



アバター
2023/03/14 05:07
雨ちゃん、櫻也さん経由でやってきました。
すごいね~楽しそう。

これ見てたんだけど、こんな風にできるんだね。
感動した。

夏子もやっと回復してきたよ~またよろしくね。
アバター
2023/03/13 22:06
おこんばんわw
デコが評判良くてさっそくお持ち帰りされたよww
うちのも1週間分かな番組予約表。
半月前くらいになるとネットに新ドラマ情報がUPされるんでそれでチェック
あとは番宣特番とかでVが流れて面白そうだったら追加するときもあるなーw
アバター
2023/03/13 21:57
雨ちゃんありがと(*´︶`*)ノ
よろろすおねがいするます(/// ^///)ww

今日はピンクがプリティコーデだね(*´艸`)

昨日は20℃越えで、今日は10℃…
体調崩すわぁーΣ(゚д゚;)
二季に妙に納得しちゃった(°д°;)
アバター
2023/03/13 21:42
こんばんわ♪
今日の雨さんのコーデ、手持ちのアイテムがなんとなくプリキュア♡♡

パフェの2個食い、一度やってみたいですね♪♪
昔、毎週土日にチョコパフェ食べてたら、体重増加が著しかったです。それ以来、控えるようにしてます。
2個頼んでも、溶けきる前に2個早食いすればOKですよ~^^

金曜に処方してもらった花粉症のお薬ですが、本日自宅を出て最寄り駅直前でお薬忘れたことに気付き、一日落ち込んで&必死に耐えてました(幸いぐずついたお天気で飛散量が多くなかったのが救いです)^^
アバター
2023/03/13 18:59
こんばんは♪
今夜から気温下がる予報…
まだ三寒四温の続きなのかしらん?('_'?)

動きがイライラするアイテム(笑)
私は「花咲くフラワーゲート」ですね
牡丹?芍薬?のアレも結構動きますけどまだそうでもないです
そして今回の「まとう春うらら」です(^▽^)
何なんでしょうね?動き方かなスピードかな

私もすごい寒がりなので
人並みとは外れた時期まで冬の恰好しています(笑)
外出時がちょっと大変なんですよね~
なるべく内側を冬物にしたりして
外側は一般的になる様に努力しています^^;
だから春物とか出しても大して着ない内に洗うようになるんですよね~
アバター
2023/03/13 18:53
雨ちゃん、こんばんは^^
暖かい日が続いてたけど今日は午前中は☂降ってちょっと寒い日でした(´ε`;)
アバター
2023/03/12 23:57
こんばんは
お天気下り坂って言うけど
いいお天気でした
明日は雨予報 通院なのにめんどいなぁww 
アバター
2023/03/12 23:29
雨ちゃん (๑•᎑•๑)こんばんは

あめちゃん・・と入力すると直ぐ 飴ちゃんと変換されちゃう(^▽^;)
ってそんな事はどうでもよくて^^; 日記デコ ありがとう!
あんなに簡単に出来るとは!ホント感謝でございます*´◡`*
コーデに合わせてお色を選ぶのも楽しいです!(*•ᴗ•*)و ̑̑

あんなに頑張って特訓したんだけど・・・Curvesで試したら 悪戦苦闘
マジで立てないんじゃないかと心の中で「翔く~ん、ウッチー助けてぇ」と
叫んでおりました(。ŏ﹏ŏ)
膝をつかないで立つという事が あんなに難しいとは(><)
病院とCurvesでは 掴まるバーの高さが違うので、そのせいもあるのかな、と。
ここで無理しても 何もいい事はなさそうなので床に座るのは止めた!^^
ストレッチは 立ったままでできるのだけやろうと思います(_ _。)

通院のついでに 大きな公園、いいですねぇ*´◡`*
私も花粉症じゃなきゃそうしたいんだけど・・・花粉が終わってからじゃ
ないと公園散策は無理そうですショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

( ̄∀ ̄*)イヒッ デスノートいいねぇ!!
思いっきり苦しんで欲しいわよ(`・з・)ブー
アバター
2023/03/12 23:17
雨ちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
デコった日記 見に来てくれて ありがと~(*´▼`*人)
あの使い方で大丈夫かな~??^^;
また いろいろと教えてくださいませ~o((=_ _=))oペコリン♥
アバター
2023/03/12 23:04
雨さんこんばんは。幼稚園の頃は僕も虫に抵抗感はなかったですね。毛虫も平気だったと思う。
小4の頃から毛虫が苦手になりました。でも他の虫は平気でした。大人になってから虫が嫌いになってしまった。

病気上がりの6年生になったばかりの頃、みんなから「良く進級出来たな」と言われて悔しくて猛勉強しました。その頃の負けん気はさすがに今は消えてしまいました。

雨さんは子供の頃は健康だったのですね。20代で病気されてから体が変わったのでしょうか。

僕は大人になってから丈夫になりました。子供の頃の体の弱さが考えられません。

月曜日にまた全体メンテがありますね。最近とても多いですね。不具合がなければいいな。
アバター
2023/03/12 21:34
雨ちゃんありがと❤
今度パソコンで入った時にゆっくり見てみるね(*´︶`*)ノ
アバター
2023/03/12 20:34
こんばんは✿
ピンクコーデ、褒めてくれて、ありがとう♡
私はリアルでは暗めなコーデ(黒)なので〜

でも、ローズ系が、好きなので、リアルの小物系、
携帯カバーや鞄のワンポイント!など…
財布ももちろんローズレッドですわ〜。
そんなに明るくない程度です(笑)
大阪のおばちゃんになりつつありますが、
まだ、高齢おばちゃんまでなってませんよ…(笑)
来週土曜日は女子会に行ってきますwあはっ♡

アバター
2023/03/12 20:29
おおおお!
これがウワサのデコ日記なんだねー❤
櫻也くんのとこで見たら雨ちゃんに教えてもらったって(*´艸`)
見に来ちゃったw
こんなことも出来るんだね(*´罒`*)ニヒヒ♡楽しいね♪︎

⬆モグモグしてる雨ちゃんめちゃ可愛い♪︎
その口買っておけば良かったー!
アバター
2023/03/12 18:38
こんばんは☆
今日の夕飯は母のおごりで(スーパーの)お寿司♪
スーパーと言えども侮るなかれ。
行きつけのスーパーのお惣菜はリーズナブルなのに
そこらのお店よりも美味かったりします(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2023/03/12 18:23
こんばんは♪
また明日ロングメンテですね~
何故こんなに多くなったんでしょうね???

イベのP参加特典で貰った「まとう春うらら」が
着用すると動きがチカチカしちゃって
もうどうにもうるさくてうるさくて
半分着用を諦めていましたが
出来るだけぼやける様にして使ってみました
でもやっぱりうるさい(^▽^;)

背中で下から花が咲いて行ってボンッて開くヤツ
(名前忘れました…)
あれもイライラしてしまうので一度も使った事が無いんですが
動くものが全部ダメという訳では無くて
動き方?
絶妙にイラつくのがあるんですよねぇ…
アバター
2023/03/12 15:04
雨ちゃん、こんにちは^^
朝から溝掃除の出会いに行ってたけど☂降られて早く終わりました(´ε`;)
雨降って花粉もちょっと抑えられたかもw
アバター
2023/03/12 10:45
雨ちゃん おはよう~♪

続きです~♪

いちごシリーズってけっこう出るんだ?
自分が来てから出たかどうか?記憶がない私~
その時はいなかったんだけどユーニスもそうかな?
なので私はユーニスと先日の茶色の服しか知らないかも?

雨ちゃん マヨネーズをつけたシュウマイを食べてくれてありがとう(嬉)
気に入ってくれたみたいなので嬉しいわ♪
私はシュウマイが大好き 九州にいた頃はイカシュウマイ 豆腐料理の梅の花の豆腐シュウマイも
大好きだし何でも好き うんうん つけ過ぎないのがポイントかもね?
ちなみに冷凍系では小栗旬がCMしてた味の素のシューマイが好きだよ(高いんだけど美味しい)

この間のミッション 私ももう1回見直さないのが悪いんだけど
外れてたよ(汗)
あと1回見直す癖をつけないと思い込みはダメだよね(涙)

今日の雨ちゃんも素敵 そのドレス ヴァンパイアドレスなんだ?
あずき色のような紫って良いよね~♪

WBCがものすごく遅くに終わったので遅くに始まった真央ちゃんのドラマ~
どうなるのかな?
WBCも面白いよね 雨ちゃんは観てるかしら?

今週もよろしくね 楽しい事がいっぱいの1週間になりますように♪
アバター
2023/03/12 00:11
雨ちゃんこんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
ナースさん可愛いー♥
緑とピンクは私には出来ない組み合わせだー!
ステキ(*´ω`人)
私も今日グリーンベースです(*´ 艸`)

そちらは一気に気温あがったのかな?
こちらは上がったと思ったら下がって
また風が冷たくなったよ。

今回のガーデンイベは
お家は、いらないので服と耳頑張るー!
あわよくば合成かな?(*´ 艸`)
おたぬ、可愛いけどね?(*´罒`*)

バッスルドレス、私もどこが和風なのかわからない…
前回のも薔薇だったし…
デザイン的には前回の方が好きかも!
限定アイテム全然買ってないや( ŏㅁŏ;)

ではでは雨ちゃん楽しい週末を(*´︶`*)ノ
アバター
2023/03/11 23:54
こんばんわ♪
大きなハサミに大きな注射器を持つは、切ったら治す…感じのナースさんですね♪♪
大きな注射器は、花粉症検査のために採血を行った注射器に太い針に似た雰囲気です(昨日は大変久しぶりに血管迷走神経反射をおこしかけました)^^

花粉症を診察してもらったのは職場に近い、アレルギー科ありで花粉症治療が可能な眼科にしました。コロナ禍以前は喉に症状が出ていたのですが、コロナ禍以降は基本的にマスクしてるので目にのみ症状が出るのよね^^ 私の使っていた市販薬は目薬とアイボンでしたので、診察結果、飲み薬が処方されたのがとっても良かったです♪ 目薬も強力っぽくて、本日は花粉症症状はずっと良くなりましたヾ(o´∀`o)ノ♪♪

今日も天気良かったですね♪お庭で福寿草が咲いてました♪
確かに冬と夏だけの二季と言われてもおかしく感じになってきましたね。そういえば秋も短かったですね。9月中旬以降は急激に寒くなりますもんね^^
アバター
2023/03/11 18:28
雨ちゃん、こんばんは^^
昨夜は侍ジャパン凄かったねw今夜も楽しみです(^-^)
春を飛ばして夏が来る気がしますね><
アバター
2023/03/11 02:14
おこんばんは 雨ちゃん~♪

日記デコ 私に出来るかどうかわからないけど
またゆっくり見させてね。

昨日はWBCをすっと観てたよ~
そしてそのまま真央ちゃんのドラマ(ドキドキ)
早寝のだんなも珍しく最後までWBCを観てたわ~♪

大阪の友達とは韓ドラを通じて知り合ってね~♪
すごくはっきりしてるし良い人なので未だにお付き合いが続いてるんだけど
そうは言っても密に連絡を取ってる訳じゃないの~
幅が広いと言えば韓ドラ関係 韓国の棒俳優絡みの交流が多いからかな?
まあ前ほどではないんだけどね。
私にはママ友がいない分韓ドラ友達が出来たのかも?
ここではすべてお水まきからだったような気がするよ~
お水まきで大勢の方と出会った あとは伝言のお返事とか書くのが
好きなのでそれでかな?
後はサークル関係とかね。

今週の新作 1日目に見た時は???だったんだけど
2日目になったら少し良いかもと思うようになったよ~
ピンクローズが好きかな?
でも来週の予告を見たら私の好きそうな感じだし
今のところ買わない予定 なので足元のネコとちゃんと涙だけ買ったよ。
その前の週の着物は1枚欲しいかな?アイボリーか白 でも
まだ買ってないんだけどね(笑)
私の場合こうして最後に買う事になるパターンが多く
それはそれで大変なので早く買わなくちゃと思ってるよ。

今回はガーデンも少しだけのつもりだしガチャも私の感じじゃないような?
雨ちゃん 今回のガーデンはどう?
私は今アネモネを植えてるのでアネモネとこの後無料のお花などで
服だけ交換出来たらなと 私は多分家とかも普通の家が良いのよね(笑)

←の服 二コタはあまりやってないピグ友からいただいたので白も着てみるね。
ピンクも白も可愛いので2つになって嬉しいよ。

雨ちゃん 背景が赤だとコーデが引き立つしローズピンクのヘアも素敵だね。

続くです おやすみなさい♪
アバター
2023/03/10 22:23
こんばんわ♪
あらっ♪雨さんもカリサは白を購入なのですね♪♪ ハートの手錠が病んだ感じを演出していて良いですね♪

昨日のブラックメインのコーデは、春風歌劇団の羽根(黒)を購入するための試着のためのコーデなのでした^^ 春風歌劇団の羽根に興味あるものの、好みの色使いのものがなくてスルーしようかと悩んでいたところで、黒は廚二病ができそうと思い試着していたのでした^^

最近はこだわらなくなりましたけれど、以前は空間アクセサリ系は無彩色(白や黒)が合わせやすいと好んで購入してたのでした^^

昨日から花粉症の症状がひどく今日は目の充血がひどすぎたため、とうとうお医者さんに診てもらい、お薬もらってきました^^ とうとう花粉症の検査もお願いしたです。 昨年までは医者にかからず市販薬だけで乗り切ってきたのですけれど、今年はとうとう負けてしまいましたorz
アバター
2023/03/10 21:42
ヾ(●´▽`)ノ 雨ちゃん~日記デコ?初めて見たよ(^^♪
使ったことナイので 上手く使いこなせるか??┣¨キ┣¨キ ♥
次 日記書く時に使わせてもらうネ♬♪♫
楽しみだな~~ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク ありがと~~ヾ(*≧∀≦*)ノ
アバター
2023/03/10 21:00
٩(๑❛ᗨ❛๑)۶ 雨ちゃん こんばんは⭐
今週もお疲れ様~良い週末を♬♪♫
アバター
2023/03/10 19:11
雨ちゃん、こんばんは^^
今日の最高気温は23°で上着はいらない位でした(´ε`;)

WBC侍ジャパン昨日に続いて韓国戦も頑張って欲しいですねw
アバター
2023/03/10 18:54
こんばんは♪
ひな祭りに食べ忘れた桜餅を買って来て食べました(´ސ`)ウマウマ♡

私も思いますね
その内春と秋は無くなるだろうなって
今でも春物秋物を着る期間が異様に短くなっていますもんね

ジャガイモは栽培している訳じゃないです(笑)
2日前に買って来た時は芽は出ていなかったのに
昨日使おうとして手に取ったら芽が伸びていてビックリしたのでしたw
こんなに短期間で?と思っちゃって
気温異常ですもんね
今日も暑くて帰宅したら汗かいていました

私も新作買わない予定でしたが
お友だちに唆されて(?)白のセットを買ってしまいました
歌劇団コーデじゃなくても使えるかもと思って(←言い訳w

雨さんは狸お気に入りになったんですね(^▽^)
ガーデンイベも参加しているのかな
私も周りでも外観は要らないと言っている人が多いので
雨さん宅が狸になったら見に来ます(笑)
アバター
2023/03/10 18:52
⇑日記デコのページわかりやすい~(*゚Д゚*)!!
文字数によってサイズが変わる方のコピーさせて下さい♪
私はよくコピペ失敗して文字の周りだけ白くなったり…
妙に行間が空いてしまったり??むずかしい~( ;∀;)

100万回、荒川良々さんだけはやめてーーーって思ってたのにやっぱりで;;
直樹の立場が切なすぎませんか…(TロT)
ぶどうグミ食べてる姿が怖すぎて、もうあれ食べられないですよw
アバター
2023/03/10 16:40
こんにちは♪
明け方から激しい雷雨→快晴→曇り→にわか雨→快晴と忙しないお天気の一日(- -)...

ゴーヤ食べられないので間違えたら泣きます(。>﹏<。)
お子様舌なので苦い、辛い、酸っぱいが苦手。

乾燥機があると梅雨時も何のそのなので助かっています♪
うちは洗濯機と乾燥機が別々なので同時に使えるのも便利。
滅多に使いませんがお風呂乾燥機もあります(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2023/03/10 15:46
雨ちゃんこんにちは

ルーズソックスとニーハイの組み合わせが効いているね
メイクアップも病んでいていいなぁ

いっぱい伝言をありがとうね
明日は人間ドックなのでまたゆっくり遊びにくるね

お庭にはシンボルツリーとしてブルーベリーの木を植えたいけれど
ネットとかしないと鳥さんに全部食べられちゃうかな

あっちゃんと色々相談してみるね
雨ちゃんちは樹木がたくさん咲いているのね

季節の移ろいが感じられていいね
すごく参考になったよありがとうね

一昨日と背景を変えただけ~
土曜の人間ドックまでは断酒するよ
3ヶ月で5キロ痩せたよ
アバター
2023/03/10 10:49
雨ちゃん ↑の 日記デコ おもしろいね
時間のある時に じっくりお勉強させていただきます
何度も無言で足跡つけてしまうと思うけど・・ごめんね
と、今から謝っておこう(^▽^;)

昨日はリハビリの日。
退院してから一度も床に座った事がなくて・・・でもCurvesの
ストレッチでは床に座らなきゃだし・・・このまま一生 床に
座らないのも難しいので その練習をして来ました。

股関節だけなら問題はないんだけど 私はヒザもやってるので
左膝をつかないように立ったり座ったりしなきゃならないのでねぇ。
でも 何とかマスター出来たので 今日カーブスで試してみるわ^^

でね、片道一時間の通院、リハビリだけじゃ勿体ないので最近は
理学君お薦めの周辺のCafe巡りも楽しんでます♬

(´ー`*)ウンウン 私の場合Curvesはお仲間とのコミがメインな感じで
筋トレはそのついで的になってる気がしてならない(^▽^;)

デスノート!ホントあったら いいよねぇ
プーチンと習近平と北の豚!!この三人 マジでいらない(`・з・)ブー
アバター
2023/03/10 01:51
しそうだったけどwガーデンイベが不発に終えたんでセーフw
4月からの気になるドラマ書きだしたら14個くらいあったよww
確実に見たいのは3個くらいだけどww出演者でとりあえずーってのが多かったw
で、昨日録画モードの切り替えを覚えましたwwこれで見たら消す番組は倍ので撮れますww
どんだけ画質が悪くなるのかわかんないので比べて見ますw
アバター
2023/03/10 01:10
そそww
使いたいのがぶつかり合って外れちゃうのはほんと勘弁;;
全然違うとこなのに――ww
付け毛はもう使うことはないでしょうwww
アバター
2023/03/09 23:49
おこんばんは 雨ちゃん~

←のワンピもおソロだね(嬉)
そのワンピ 赤も良いかなと悩んだりしたよ。
またゆっくり来るね。
アバター
2023/03/09 23:13
雨さんこんばんは。そうなんです。梅の木にBIGサイズの毛虫が寄ってくるんです。僕は子供の頃から毛虫は大嫌いです。
小学生くらいの女の子が手のひらでBIGサイズの毛虫を転がしてるのを見たときは唖然としました。よく気味悪くないな〜

梅の木で花鑑賞用と実の収穫用とあるのは知らなかったです。全部実が収穫出来ると思ってました。

お母様は梅酒を作るのですね。僕も青梅をブランデーベースで梅酒たまに作ります。梅の実が美味しくて好きです。

雨さん20代前半の頃病気で入院された事があるんですね。僕も10歳になったばかりの小5の4月から大病で1年入院しました。てっきり落第かと思ってたら無事6年生になれて嬉しかったです。

僕の場合は体質の変化は感じませんでした。
でも入院は嫌ですね。ストレスが溜まるし。
アバター
2023/03/09 22:08
こんばんは
初夏の陽気だけど 
花粉症で窓開けられない 
今年も 桜の開花が早まりそうですね~ ^^ 

今回は このローズピンクが気に入ってね
何時もなら 赤 なんですけどねwww
コーデ 褒めてくださって 有難うございます 嬉しいです^^

ガーデンイベが始まって 
来週はやっと色だけど ガチャもあるし
まだまだ懐は 厳しそうですwww

メンテ 週1でも1時間なら 安定したゲームの為って わかるけど
なぜに8時間とか 10時間かかるのよ 夜中にやってくれ~ www
今回 ニコタのツィッターにメンテ終了のお知らせ 出てたそうだけど
ツィッターなんてやってないし わかりません! (;^ω^)
アバター
2023/03/09 21:55
こんばんは✿
今日は気温が高くて過ごしやすい♬
新ガーデンの花はツツジ=忍者たぬきとは...(笑)
ぼちぼち頑張って見るけど、
一気にゲットして
終了したいわ…考え中ですw

↑日記デコは興味ありあり!
今は携帯から、インなので、
後日、パソコンより、見てみますね〜

確定申告は終わり、ε-(´∀`*)ホッとしてますが、
3月はバタバタしてます_(┐「ε:)_
車で走りまくってますので、
ちょっとINして、終わり。
INしてキラキラ確保!終わり。とかで、
なかなか訪問出来ずで
ごめんなさい(_ _;)
4月になれぱ、落ち着くと思います。
毎日、仕事が忙しいのは嬉しくて、良い事ですが、
すぐにバッタンキューで寝てしまいます。
今日は元気に起きれてる 笑
そろそろ睡魔の時間です。。またね〜♡

アバター
2023/03/09 19:52
雨ちゃん、こんばんは^^
WBC侍ジャパンの試合をテレビ観て応援してます(^-^)
ツーアウト満塁で大谷さんの打順w目が離せませんw
アバター
2023/03/09 19:25
こんばんは♪
一昨日買ったジャガイモの芽がメキメキ伸びていました…気温?(@_@;)

ガーデンイベは狸だったのでC参加ですかね
ツツジも何だか紫陽花みたいだったし
どちらも余り趣味じゃなかったです
散財せずに済んでヨカッタけどw

私もその全身服黒買ったのですが未だ着用していません
こんなに気温上がっちゃうと更に考えられなくなりそう^^;
アイデアでるかなぁ?
アバター
2023/03/09 16:05
こんにちは♪
先日眼鏡をかけずにお買い物に行って
ズッキーニを買うところ間違えてゴーヤを買いそうになりましたw
売り場を隣り合わせにしているスーパーの罠か!w
アバター
2023/03/09 15:42
今回のガーデンイベはスルーだなあ;;
俺的に可愛く見えなかったたぬき忍者wwww
ツツジの手持ち分だけ植えて、耳葉っぱだけもらおうかなあーと考え中w
アバター
2023/03/08 22:39
こんばんわ♪
今日も良い天気でしたね。花粉飛散情報のアイコンが大変毒々しいなって思う今日この頃です^^

今日の雨さんは卒業コーデ♪卒業式の季節ですね♪♪ 始発の電車に大きなスーツケースを伴った卒業旅行らしき若い子たちをあちこち見かけるようになりました。どこに行くのかなぁ♪

昨日リリースの新作はいかがでしたか? 和風バッスルドレス…和風度合いが中途半端でちょっと残念(購入しましたけれど)^^
アバター
2023/03/08 19:04
雨ちゃん、こんばんは^^
散歩道の土手につくしが顔を出していました(^-^)
此方は今日も雲一つない青空で陽のあたる所は暑いくらいでしたw
アバター
2023/03/08 18:53
こんばんは♪
今日は20℃で明日は21℃の予報…まだ3月だった気がするけど???

日記デコ?なんてあるんですね~
外部の素材を使えるって言う事なのかな???
何かよく分からない(^▽^;)
でも雰囲気でて良いですよね♡

この時期の洗濯物は夜干して朝9時頃に部屋に入れる事にしています
大体花粉が飛び始めるのが10頃かららしいので
最初から濡れたままの洗濯物を部屋に干すのに抵抗があって^^;
風だけでもある程度は乾くから…

哀しいもの
過酷なものに美があると言うのは共感できます
(私のコーデはそんなスゴイものじゃないですけどw)
背徳感凄いですけどね(^▽^;)

新作は「春風歌劇団第二弾?」でしたね(笑)
前回一通り買ったから今回はどうかなぁ
じっくり見てから決めようかなと思いますw
明日からガーデンイベですし
ツツジどうでしょうね
ガチャでも何でもそうですが
余りツボだとツライんですよね(笑)


アバター
2023/03/08 09:27
おはようございます♪
今日は春を通り越して初夏の気温になる予報(☉_☉)
極端すぎるなぁ(๑•﹏•)
アバター
2023/03/08 08:29
雨ちゃんおはようございます

新作はどうだったかな
私は好みと合わなかったので2月限定を厳選して購入予定だよ

うぐいすさん3きょうだいだよ
10時から18時までメンテナンスの間にお風呂2時間コースにするよ
アバター
2023/03/07 23:46
こんばんは
今日は暖かい通り越して暑くって窓全開でした
明日はもっと気温上がりそう
マジで半袖気分w

新作 どうでしたか?
歌劇団というだけあって 豪華です 
好み過ぎて 色が決まらな~い
毎回 ヤバいなぁ∼www
アバター
2023/03/07 23:13
おこんばんは 雨ちゃん~

昨日書き忘れたんだけど
ミッション②の雨ちゃんのオメメがとっても好きだったよ♪
私はカラコンを換えるぐらいしか出来ないしね。

今日は新作だったんだけどどうだったかな?
私はこれから先週の袴と着物を買おうと思ってるよ。
アバター
2023/03/07 18:58
雨ちゃん、こんばんは^^
今夜の満月(ワームムーン)が雲一つない空に綺麗に見えてます(^-^)
此方は田舎なので申とか鹿とかw
鶯もメジロも近くで見れますよ(笑)
アバター
2023/03/07 16:30
雨ちゃんこんにちは

わぁ子どもさんの時から年に1度ふぐ専門店に
連れて行ってもらっていたのね

贅沢だなぁ雨ちゃんはお嬢様なんだね
そっかいつものスーパーはお魚屋さんあんまりなんだね

やっぱりお店によって良し悪しがあるよね
引っ越し前のデパ地下も湘南のいいお魚屋さんが入っていて重宝していたよ

ところで雨ちゃんちは何かシンボルツリーを植えているんだっけ
うちもせっかく新居だから何か植えたいなって

ブルーベリーの木とか憧れだけれど鳥さんに食べられちゃうかな
防止ネットとかつければいいのかな~

今は手つかずのエクステリアに色々ふたりであたまを悩ませているよ
タイルと人工芝にしようかなって
ほんとうは天然芝がいいけれど草むしりが大変かなって

色々カタログを見ているよ
ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/03/07 11:33
こんにちは♪
早起きした時間を利用して夕飯用のおでんを早朝から煮込んで寝かせ中zzz
味がよく染みるかな。

ついでに私も眠くなってきたので多分お昼寝しちゃいますw

卵を一番消費するのはお菓子作りの時ですねw
でも頻繁に作っている訳ではないので。
後ひとつ忘れていたのは炒飯。最近作っていないけれどオムライスとかも。
でもやっぱり頻繁に作っている訳ではないので卵あんまり減りません(^^;
賞味期限が切れるのはお約束です(苦笑)
アバター
2023/03/06 23:19
こんばんわ♪
おおーっ、今日の雨さんの黒コーデwithピンクがとっても素敵ですね♪ once upon a time、弾き語りでしょうか。

背後のもう一つのエフェクトは、まとうスターのきらめきです。購入した当時は少し使いづらいかなと思っていましたが、意外と重宝しております^^

ふふふ、温めた牛乳を山盛りにして持ち歩いてはいけません。手にこぼれても落とすわけにいかないので我慢しました(落としたら悲惨だし、こぼれた量はわずかなのでなんとか我慢できたので)。ものすごく熱かったですよ^^

ワクチンとか薬を接種させることは、食用にする鶏さんなので難しいんだと思います。とはいえ生きている鶏さんまで殺処分しなくても、、あっ!感染しちゃったから食用にできないとの見解なのかな。。でもそこを乗り越えれば耐性ができるのにね。でもどうせ価格が上がるなら、放し飼いにして健康的に育ててくれた方が良いですね
アバター
2023/03/06 23:02
こんばんは☆
帰り道、一瞬、沈丁花の香りがしたような…。
自転車だったから気のせいかなぁ(。-`ω´-)
あの香りって好きなんだよね。

あたしも今日はバンドボレロを着て、黒と赤のコーデなんだ♪
そのチェックのマフラーは、うしろの部分の処理が難しそうで
買わなかったけど、そーやると目立たなくていいなぁ。
しまったわww
アバター
2023/03/06 22:56
こんばんは
雲が多かったけど晴れ間も
今週は20度超えね
春飛び越して初夏よww
今週も宜しくね~

今週は 水曜がメンテだから 明日は新作でー ですね
昨年で サーバーメンテ終わったのかと思ったら 又始まった
日中のど真ん中だから 忙しいのよね~
ニコタのメンテと サーバーメンテ 
ここはどんだけメンテが好きなのかしらね ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2023/03/06 22:30
おこんばんは 雨ちゃん♪

雨ちゃんの拘束コーデ かっこ良いわぁ~
同じ拘束の服でミッションコーデが嬉しい涼子だよ♪

昨日のアメカジ風コーデもハリウッド映画を観てみたいなので私は好きなんだけど
敢えて作り直す雨ちゃん さすがだわ♪
いつかオソロコーデ 私もしてみたよ(私の方こそ厚かましいんだけどね)

今日は一昨日ハードなコーデにしたのでカジュアル編~
またまた気がつけばマイクが消えてたわ(汗)

ネオン街の背景 ショップで観るより他の方がつけてるのを観ると
他の色も素敵だと思ってるよ~
私は無難な黒にしたんだけどね。

交換所にあるのに買っちゃったって私もあったし良く聞くよ~
その場合ショックなんだけど他の物が交換できるので良しとしよう♪

先週のヘア 私は茶色じゃなくてアイボリーを買ったよ~
あとは雨ちゃんと同じだわ♪

確かに黒の拘束服だと昼間は良いんだけど夜はダメだよね(笑)
派手なオレンジや赤のイメージかな?(色を抑えた感じの赤とかオレンジ?)
私は今回黒しか考えられなかったんだけどね~
何しろこの私も欲しいと思った素敵な拘束服だったよ♪

着物は1枚 アイボリーか白と思ってるんだけど
明日の新作を見てから決めようかな?

雨ちゃん 私↑のコーデも好きだよ やっぱりその椅子のポーズ好きだわ~

そうそう昨日は大阪の友達が来たのでランチして来たよ♪
西成だと思い込んでたんだけど東成区だったわ(笑)
アバター
2023/03/06 20:38
交換所アイテムでもらった背景だなー紫に黒のラインが入ってるのw
あの桜のくるくるはむずかしいよねww良い感じにはまったからサークルお題に使おうとして
あ、電波ハートはガチャやんって。。;;
サークルコーデ始めてから気が付いたんだけど俺、パステル系得意なのかもですww
その系アイテムを多く持ってるのかもwハード系は逆に持ってないもんなーホラーとかww
アバター
2023/03/06 20:08
こんばんは^^ノ
確かに。「おもちゃ」でアイテム検索すると、
銃、ナイフ、たばこなどなど、いろいろ出てきますね(*≧m≦*)
アバター
2023/03/06 19:49
雨さんこんばんは。やっぱり梅に毛虫が寄ってくるんですね。僕の実家の梅も毛虫が多く寄ってきます。小鳥は来るんですけど食べきれないほど。

梅は多いですけど高い木の枝なので香りにくいのかな?
雨さんのお家は梅の実は梅酒にするのかな?それとも梅干しですか。僕の実家の梅は梅干しにしているみたいです。

隣町の公園は大きな公園で一回りするのに時間がかかります。色んな樹木や植物があって見飽きないです。これから色んな花が咲くので久しぶりに行ってみようかな。

雨さんのところは大きな公園が離れていると気軽に行けないですね。

雨さんは新車のシートとか劇場や映画館の匂いに敏感に反応するんですね。頭痛や吐き気は本当に困りますね。やはりアレルギーなのかな。
アバター
2023/03/06 19:39
こんちはーw
雨ちゃんらしいホラーなロックでいいねwwアメカジもかわいかったけどww
俺は2個目作ったんだけどハートのアクセはイベ特典ではなくガチャだったことに気が付きボツ;;
結局前にコーデしたやつをちょっと変えて作りましたww
今日はせっせとブルーレイの録画を整理しておりますwwさぼりすぎてハードパンパンでw
木曜までに消さないと録画できませんってなってBDに焼きまくっております;;
純正品のBDじゃないからやくの時間かかるしたまにエラって失敗するからやり直しでめっちゃ時間かかる;;
前はそんな失敗なかったんだけどなーw
アバター
2023/03/06 19:31
雨ちゃん、こんばんは^^
暖かい日が続いてフキノトウが顔を出して来ました(^-^)
昨日の悲しげな瞳は舞台でしくじって(*´・ω・。)σィジィジでした(笑)
アバター
2023/03/06 18:28
こんばんは♪
ちゃんと寝ているつもりなんだけど今もPCに突っ込みそうになっているのは春だから???

ガイコツ買ったのでやっとコーデしましたw
お友だちに「怖い」と言われたけど
守護霊ならぬ守護ガイコツのつもりなんですが(^▽^)
何となく桜コーデが続いています
これも余り続けると飽きてしまうんですけどね
桜関係アイテムは結構あるのでまだやるかも(笑)
アバター
2023/03/06 17:34
こんにちは♪
洗濯物が多くて洗濯機3回。
旦那の花粉症でしばらく外干し出来ないので乾燥機も3回でフル稼働!

ドラッグストアでもついに卵200円超えしていました(^^;
いつも100円以下で買ってたのに倍!
アバター
2023/03/06 15:42
こんにちは♫
お久しぶりです。
昨日は、とても暖かくて遠くまでお散歩しました。
足が棒になりました。笑
アバター
2023/03/06 01:14
雨ちゃんこんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
お祝いのお言葉ありがとね( *´꒳`*)
お花植えてない時とかあったから
ちゃんと植えてたらもっと早くいったのかな?
って今になって思います(*´ 艸`)

本当、日記のパネルも全身にしてほしい(((uдu*)ゥンゥン

着物可愛いよねー!!わかる!
着物だけは速攻買ってしまった…紫(*´罒`*)
袴は悩み中(*´ 艸`)
次の新作のドレスが気になるよ。
前回はどストライクだったからꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

そうそう、桜は5月入ったら咲くんだけど
最近は早くて4月末に咲くかも。
だいたいGWに満開なんだぁ。
ツツジも梅も咲くから賑やかです(*´罒`*)
春が待ち遠しいね♪
アバター
2023/03/05 23:49
こんばんは~
曇天ではないけど 雲の多い日でした
暖かいから いいんだけどね~
お天気下り坂ですね~

8日はまた サーバーメンテ 10-18時の日中ど真ん中で
2月からまた増えてきたけど 勘弁してほしいです~ (;^ω^)
アバター
2023/03/05 21:02
こんばんは✿
確かに卵が大好きな私には高すぎやわ…
欠かさずにあるのに
250円からになるとは、驚きやわ!
卵100円代で願いますわ!

光熱費も高いし!
この先どうなるのかしら?!
アァー (汗

焼肉食べましたよ。
疲れてる時はどうしても食べたくなるw
まだまだ若いかな?(笑)
結構、食べ過ぎました。
ニンニク臭いかもw
もう、疲れにはかなわん!お許しあれー(笑)
アバター
2023/03/05 19:40
こんちゃヾ(*´∀`*)ノ
仁愛コーデかっこええなああ。
さすが雨ちゃん。唯一無二ってところが好きよん(⋈◍>◡<◍)。✧

そうそう主人の単身赴任先の部屋が決まったよ
アレコレ準備スタートで大慌てになりそうだよ(◎_◎;)
っで・・・行先は「大阪」なのだwwww
私も一緒に行きたいぐらいだよ。
だけど「今回は交通費かかるから無理してこなくていい!また別の時によろしく」と
お預け食らっておりますわん。
いつか大阪のUSJにいくんだもーん。寝袋用意しないとだわ。
雨ちゃんにも会いにいっちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリなんちゃって
アバター
2023/03/05 18:46
写真館コーデ、①と②の違いが面白い~(*゚∀゚)=3
特に①のクールでセクシーなコーデめっちゃ好みです✧

素材は私も同じで自分の日記に張り付けて、そこからコピペしてますよ♪
他にも撮影用のフキダシとかも日記にしてあって、
テーマを普段使わない「10代」にして一覧で見られるようにしてます
ブクマしておくのも良いですね!私もやっておこう

そして警視庁アウトサイダーは見て無かったですか!
他の人と勘違いしちゃいました。すみません~( ;∀;)
そうだ、雨さんは100万回見てますよね
めっちゃピンチな感じで終わっちゃって来週が待ち遠しいです;
アバター
2023/03/05 18:32
こんばんは♪
何だかだらけて一日過ごしてしまいました…(いつもだけどw)

前に「春風歌劇団」アイテムが出た事あったけど
袴はあったかな???
無かった気がする…だから緑の袴は無いのかもしれないですね

敵キャラも悪の美学とかあるとちょっと惹かれますね(笑)
でも基本的には主人公側のわき役?のクールビューティが好きです(^▽^)

黄砂は今まで天気予報で警告されても
被害を被った事は無かったんですよね
今回の事態には驚愕しました
温暖化のせいなのか春のイメージを初めとして
四季そのものが変化している気がします
春物秋物を着る期間が以前より断然短くなっていますもんね
アバター
2023/03/05 17:54
雨ちゃん (๑•᎑•๑)こんばんは

午前中あんまりいいお天気だったので 花粉は怖いけど
お散歩に行ってきました。
手術前と比べて歩く速度がものすごく速くなったと旦那さんがビックリ!
いやぁ、本当に手術して良かったわ(*•ᴗ•*)و ̑̑

そして明日から7ヵ月ぶりに高齢者御用達(笑)のCurvesに復帰です!
人工関節に負担がかからないように 最初は様子を見ながら
ユルユル復帰でございます。
少しでも筋肉つけないと とにかく持久力がなくてすぐ腰がだるくなるので。

あ、たまご、こっちも250~300円の間よ
ただ 訳アリたまごだけが190円だったの。
小さな汚れとか 赤玉の色が薄いやつとか 全然 気にならない程度の
訳アリなので みんな買いますよねぇ^^;
もう朝一で行かないと買えそうもないです(ノ_-;)ハア…
アバター
2023/03/05 17:41
雨ちゃん、こんにちは^^
今日はまだ上手く鳴けないウグイスの声が聞こえましたw
ホーケキョケキョ♪*゚(笑)
アバター
2023/03/05 11:11
こんにちは♪
お天気が下り坂なのでちょっと早めにお買い物に行ってきます(*Φ▿Φ)ノ

卵は中華スープにかきたまで入れるのと茶碗蒸しとお菓子作りくらいにしか使わなくて。
それでも残り4個になったので今日は買おうと思っているのですがいくらになっているかな。
(残り4個で購入するのは我が家の冷蔵庫のたまごポケットのMAXが14個だからw)
アバター
2023/03/04 23:15
こんばんわ♪
暗闇に浮かぶ歌姫♪♪今日の雨さんのコーデかっこいいです♪相変わらず黒の扱いが上手いですね♪♪d(≧▽≦)b

新作ヘア(黒)はきらきら交換です♪
野点のお茶、ほんとどうしてふちギリギリまで入れているのでしょうね! 絵的には中身が見えて良いのですけれど、リアルならギリギリ過ぎてこぼしそうです(昔、温めた牛乳をカップに山盛りに入れて持ち歩こうとしてこぼし、熱かったことを思い出しました)^^

私は花粉症ですけれど、なかなかちゃんと検査(血液検査)できてなくて、簡易検査でアレルギーと判明した位で、いつも市販の目薬とアイボンALで乗り切ってます^^

レトロワンピは2色持ってます^^ 黄色を上手く使ってあって、なんかいいなぁ♪と思って買ってみました。確かに個性的ですよね。特にレトロリボンが^^

鳥インフルは大変ですよね。全羽殺処分のニュースを聞く度に、そこまでしなくてもと思ってしまいます。
生き残った鳥を繁殖し続けたら、鳥インフルに耐性のある鳥=鳥インフルのウィルスを繁殖させない鳥になるのにね! お店で売られている卵、あまり気にせず価格の安いものを購入しているのですけれど、種類といいますかブランドによって卵の殻の厚さ(丈夫さ)が違うんですよね。殻が厚く丈夫な卵や薄くてもろい卵。殻が薄くてもろい卵をみると、親鳥はあまり栄養を与えられずに育てられたのだろうなと思って悲しくなります。卵は健康に育てられた親鳥のものを食べたいですね^^
アバター
2023/03/04 23:06
こんばんは
風はあったけど 暖かかったです
室内は暑いくらい
半袖も近いかな って 早すぎ? www

次回の新作は 和洋折衷かぁ~
想像しずらいかな 
8日がサーバーメンテで 10~18時までの嫌がらせメンテだから 
新作は 1日前倒しね 
早くならなくていいから メンテ やめてくれ~ www
アバター
2023/03/04 22:52
雨ちゃん、こんばんは☆

最近、一層値上げ感あるよね。
スーパーで、これしか買ってないのにこの値段?って思う。
おおきな声じゃ言えないけど、それはニコもおなじ。
え、これだけでPコ消滅…って感じ( ノД`)

テクノのミッションコーデ、ステキだねー(´∀`人)
この雰囲気はあたしには出せないわ。
歌までイメージしてるなんて天晴れー♪
あたしも今回はちょこっとオトナな感じなんだ(*ノωノ)
2個目はそうでもないけどw

そだ、派手かわの耳、あたしもピンク持ってるよ。
さて、どう使おう…(。-`ω´-)ンー
アバター
2023/03/04 21:56
雨さんこんばんは。梅の花って香りが濃厚だったんだ。僕の方の梅がほとんど香らないのかな?梅の熟した実は良い香りがしますよね。梅酒も良い香りだし。
それとも僕の臭覚が弱いのかな?

雨さんのお庭の梅には毛虫は たかりませんか?メジロが来ると毛虫を食べますよね。
そう言えば最近メジロ見てないです。

菜の花の香りを嗅ぐと春なんだなと感じますよね。隣町に大きな公園があり、そこの菜の花畑は見事です。そういえば最近行ってないな。

ダストですけどハウスダストは全然平気です。花粉症の鼻血は鼻のかみ過ぎで鼻の粘膜が傷ついてるみたいですね。確かに鼻にティッシュ詰めるのは恥ずかしいですよね。
アバター
2023/03/04 19:39
こんばんは♪
ベランダの手すりが黄砂?花粉?でエライ事に…
雑巾で拭きまくりました(´。`;)ハァ

スーパー行くたびにちょっとづつちょっとづつ
値上がりしている感じ…
10円位づつ?
この先どうなっちゃうんでしょうねぇ
アバター
2023/03/04 17:25
雨ちゃん、こんにちは^^
暖かくなって来て庭のピンクの芝桜がいっぱい咲いてますw
春ですねぇ( ‘-^ )-☆
アバター
2023/03/04 10:24
雨ちゃん、これまたかっこいい♡
夏子もミッションやってみたよ。

このテンプレートみたいなのも素敵♡
こんな風にできるのね。

かわいいオムそばのコーデ、食べたくなったなぁ。
夏子はまだ色々不調すぎて、もう少し休むと思います。
ゆっくりでごめんね。
アバター
2023/03/04 10:22
雨ちゃんこんにちは

今日は休日なので旦那さんと買い出しに行って
麻婆豆腐茄子春雨全部入りを作るよ

あとはリクエストされたカプレーゼとワンタンスープを作るよ
取り合わせがどうかな~って感じだけれどね

そんなあっちゃんは夜勤明けで床暖房で寝ているよ
着ている物を洗濯したいんだけれどね

白子はスーパーの中にお魚屋さんが入っているので使うよ
雨ちゃんのふぐ料理屋さんもいいなぁ

ふぐって数えるほどしか食べたことがないよ
3月11日の人間ドックまでは断酒しているよ
最近だとお水の飲み過ぎで嘔吐しちゃっているからね

何事もほどほどにと気をつけないとだね
たまごは値上がりしているようだね
必要品だから値上がりはこまるね

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/03/04 07:10
おはよう 雨ちゃん♪

今日も日記だけあげたあとすぐ寝てしまったので早起きだよ♪

ミッションコーデ一応投稿してみたよ。
兼ねてから気になって拘束の服を着てみたわ あとは前1回投稿したのと
そんなに変わらないかな?背景は新作の背景にしたんだけどね~♪
そして黒髪をキラキラで交換したので使ってみたよ。
もう1つはがらっと変えるかどうしようか?
前回のKawaii は番外編と変えようか迷ったんだけどそのままにしたよ~
番外編の方が冬のと対になるからね~♪
雨ちゃんの今回のミッションも楽しみにしてるよ♪

いやいや あれではこぼれてしまうので普通はあんなにいれないのではないかな?
それにしても無料参加でも良いぐらいイマイチかも?
フェイスはつけてみないとわからないので試着出来れば良いのにね~
あとうとうとメルやうるうるアリスみたいな表情系を出して欲しいわ~♪
それに700とかのものは服が良いよね(好みじゃない場合も多いんだけど)

雨ちゃん お母さんへのギフト スマホは入らなかったけど
お財布として使えるなら良かったね。
確かに迷いすぎてしまうとそう言う事があるかも?
ギフトって神経使うし デザインから機能性やら色々考えちゃうものね(汗)

うちの母は現金が良い人 1万なら1万で色々好きに買いたい~
お洒落はお洒落なんだけど高いものは買わないタイプだったよ。
あと年齢のわりに確かに肌が綺麗だったのでそれが母の自慢だったし(笑)
化粧品も高いものは買わなかったので私がドクターシーラボをあげたら喜んでね。
お花はメイン母の日だったんだけど喜んでたよ。
雨ちゃんのお父さん お洒落だね ブリザーブドフラワー お母さん喜んだでしょう?
うちの母はもうおかしくなってたのもあるんだけど
私があげたブリザーブドフラワーをダメにしてしまい(説明したんだけどね)
すぐ枯れるような花をよこしたと散々言われたよ 何しろきつい母だったわ(涙)
そうカバンも喜んだよ フェーラーの小さいのとかあげたことがあるんだけどね。
洋服は迷うので私は小物か化粧品だったかな?

雨ちゃん その日はお食事に行ったりしたの?
それとも何か作ったのかしら?

来週の新作 私はリマスターを出して欲しかったよ~♪
宝塚みたいな制服が欲しいのよね。

雨ちゃん 素敵な週末になりますように♪
アバター
2023/03/03 23:57
おこんばんは 雨ちゃん♪

先週の新作スノーも良かったんだけど黄色にしか見えない
アイボリーにしたよ♪
レモンイエロー リアルでは着る事がないんだけど好きなんだよね♪
わぁ 雨ちゃんもヘア 多色買いしたの?
何色を買ったのかまた教えてね 私も最低4色 もしかしたら苦手なんだけど黒髪も
キラキラで交換するかも?
私も雨ちゃんと似たような買い物かな?私は背景も買ったんだけどね。
このヘアも超好み ここのところ好きなヘアが多いのでいつも多色買いだよ。
服は着物野方綺麗だとは思うんだけどどうしようかな?
買うならアイボリーか白が良いと思ってるよ。

マヨネーズの話し 竹輪の場合マヨネーズだけかな?
シュウマイはお醤油とマヨネーズかマヨネーズだけの時もあるよ~
もし雨ちゃんがシュウマイにマヨネーズをつけて食べるなら
また感想を聞かせてね。
マヨネーズと麺つゆはした事ないので私もやってみるわ。

クリームコロッケ 私はコーンもカニもどちらも好きだよ♪
そうわが母はゆで卵を入れた玉子クリームコロッケを良く作ってくれたので
私も結婚した後すぐに挑戦したんだけど失敗したので
その後クリームコロッケは作らなくなってしまったよ(汗)
まあ子供でもいたら頑張ったんだろうけどね。
カニの話しなんだけど私もカニは別にって感じなのでそんなに食べないんだけど
カニクリームコロッケだけは好きなのよね。

雨ちゃん 続くです♪
アバター
2023/03/03 23:22
こんばんは^^

日記の背景の裏技(?)を教えてくれてありがとうございました。
・・何だか大変そうで私にはできそうもないです(*≧m≦*)

学食もよいですね。
そういえば、ハヤシライスはあるけど、カレーライスはメニューになかったかな・・。
アルコール類も、お店のアイテムとしては酒瓶があるけどメニューにはないですね。
未成年もニコタに登録できるからかなあ。
カレーライスやスパゲティは関係ないよねえw
アバター
2023/03/03 20:42
こんばんは
空気は冷たかったけど日差しは暖かかった 
週末も暖かそうです 
楽しい週末を過ごしてね~

十二単は あまり着る機会 無いんですよね~
それでも 1年に数回は 着たいときありますからね
赤は 外せませんね~ www

次回新作は 春風歌劇団 どんなのかな~
今回の新作も 背景とかフレームとか 桜は好きなので 
どれも欲しくて お財布が大変そうです www
アバター
2023/03/03 19:50
雨さんこんばんは。こちらは白い梅とピンクの梅が満開です。例年よりは遅いようです。梅の花は香りがほとんどないのでちょっと寂しいですね。
それに比べて菜の花の香りにはとても癒されます。こちらも川べりに菜の花が咲いてます。

今年は花粉が飛び出すのが早いみたいです。
僕は杉や檜などの花粉には大丈夫ですがダストには弱いです。
書店に行った時は時々くしゃみが出ます。本の細かい塵が影響してるのかなと思ってます。

雨さんは花粉症の薬飲んでるのですね。花粉症は目も痒くなるそうですね。雨さんは目は大丈夫ですか?

中には花粉症になると鼻血が出る人もいるみたいですね。鼻血は嫌ですね。鼻の粘膜が弱くなるんですね。
鼻水が止まらなかったり。僕もダストでは時々鼻水が止まらなくなります。
アバター
2023/03/03 19:35
雨ちゃん、こんばんは^^
今日はひな祭りだけどリアでは何もしてないです(´ε`;)
此方は快晴で暖かかったですw
朝晩との寒暖差に調子狂います><
アバター
2023/03/03 19:22
こんばんは♪
雛祭りですね~♡
雛あられとちらし寿司を食べればいいのかしら~(←食べることだけw

ひな祭りアイテムも毎年出るんじゃなくなりましたよね
お内裏様は初期の時に買ったのと数年前に買ったのと2点だけですが
男装は結構難しくて余りやらないんです^^;

私も幼稚園のお遊戯会?で三人官女でした(^▽^)
それはそれとしても主役より他のキャラに惹かれる性質ではありますね
雨さんと一緒かな?
敵キャラには余り行くことは無いですが…
主人公の親友とかのキャラって主人公とは違う割とクール系が多いからかも
クールビューティが好きなんですwww
それでギャップがあれば更に萌えます( *´艸`)
アバター
2023/03/03 11:18
こんにちは♪
眼鏡の蔓のネジが取れてバラけましたが
運良く落ちたネジを見つけたので旦那に直して貰いました。
持つべきものは手先の器用な旦那と
普段はいつ使うんだ?と思うけれどいざとなったら役に立つ道具類ですねw
アバター
2023/03/03 00:04
雨ちゃんこんばんは☆
お邪魔するのが遅くなってごめんね><

和装、ステキだねぇ❤
私もその扇、使おうと思ったけど
ダークな十二単着てきました( *´艸`)

やっぱり隠れそうな奥手持ちは、なかなか買わないよね(((uдu*)ゥンゥン
アイテムによってはね。。買っちゃうけども( *´艸`)
同じ同じ(^^♪

今回の新作、可愛かったなぁ✿
桜好きなので、やっぱり心惹かれる( *´艸`)
袴はもういらないなぁと思ってたけど
カラーが豊富だったから欲しいなぁ。

1月アイテムを見直そうと思ってたのに
連日の寝落ちで見られなかったの。
たぶん買い忘れは無いと思うけども…
ちょっと残念でした( *´艸`)

あっという間に3月だね。
陽も長くなってきて、ちょっとウキウキしてますw
雨ちゃんの所は桜いつ咲くのかな。
うちは、2か月くらい先だけど
今から待ち遠しいよ( *´艸`)
今月もまったりよろしくお願いします(●´ω`●)
アバター
2023/03/02 23:52
雨ちゃん おこんばんは~♪

その袴 私も白だよ 思い出があってね~
あんまり使いたくないような?
また今度話すね。
お母さんへのギフト失敗だったとの事なんだけど
雨ちゃんママ お誕生日おめでとう~♪
まだまだ若そうな雨ちゃんママだね♪

またゆっくり来ま~す♪
アバター
2023/03/02 23:27
おおお、雨さんも背景にふわふわカラー使ってる~~( *´艸`)
これ良いですよね!!
私はまだ使う時に間違ったりで四苦八苦ですがw
それと、kawaii kunaiが可愛い~~(ノ∇≦、)ノ彡
まさかの不意打ちおハゲに爆笑しちゃいましたww

今日、警視庁アウトサイダーが最終回でしたね
水木ちゃんのテンションにタジタジのおじさん2人をもっと見ていたかった!
アバター
2023/03/02 22:09
こんばんは^^ノ
↑の日記の緑の文字の背景がグレーに見えます。
見たことない気がするのですが、そういう色にもできたんでしたっけ?^^;

ニコ店にバーがあったらいいなと私も思います。
ちょっとこじゃれたおつまみもありでw

メニューとしては、スパゲティもないような。
いっそのこと、お好み食堂(?)みたいな、
何でもありなレストランが1つあってもよいかも。
おにぎり、お好み焼き、うどん、そば、スパゲティ、お子さまランチ・・。
デザートも、パフェ、お汁粉、あんみつなどなど、何でもありw
アバター
2023/03/02 22:04
こんばんわ♪
花粉飛散が未だ少ないこちら…けれど私のバイオセンサーは花粉検知しました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

いろんな料理に使えて価格の優等生の卵がとうとう値上げですね。卵だけでなくいろんな物が値上げですけれど、コロナに鳥インフルにウクライナ侵攻の全部が収まっても価格は元には戻らないのでしょうね、、きっと(´·ω·`) 

卵といえばセブンで売ってるゆで卵がここのところずっと品薄。平日昼食の栄養補助にいつもゆで卵を購入していたのですけれど、買えない日が多くなりました。流通量だけでも回復して欲しいな^^
アバター
2023/03/02 18:51
雨ちゃん、こんばんは^^
気温は12°だったけど強い風があって寒かったです(´ε`;)
寒暖差に気を付けないとです><
アバター
2023/03/02 18:33
こんばんは♪
今夜からまた冬に逆戻りとか…
暖かいのに慣れて来ちゃったのに(;´д`)

そうそう
イベント特典って一体型フェイス多いですよね
人気あるんでしょうか?
コーデ広場でもずっとフェイス使い続けている人も居ますけど…
お友だちで小麦肌を使っている人が居るんですが
一体型フェイスは着用出来ないから要らないって言っています(笑)
ガチャのもそうですけど肌色別には用意してくれないんですよね^^;
アバター
2023/03/02 17:25
今回のタウンイベはがっかり――;;
また使いづらそうな顔だし、、なんでコンタ(目)だけにしてくれないかな。。
もしくは桜イベなんだから桜アイテム特典でくださいよおお;;服とか髪とか舞う系の花びらとかw
ケープとか使わないからwガーデンイベ並みの特典でがっかり。。
アバター
2023/03/02 17:19
かわいいけどせめて毛1本生やして?ww
卵なあ。。うちの方は赤たまなら夜もギリ売ってます。でも俺はあんまり好きじゃないww
昨日の帰り久々に白たまご売ってて買おうかと思ったけど赤たままだ半分あるので断念;;
お値段は60円くらい上がってるなあ。。毎日の入荷はあるけど数が少ないから夜買う人にはまずない。。
次のタウンイベのサークルお題。黒ガチャ出た時にコーデしたやつが自分的に気に入ってるのでそれもっかいコーデして1個目にしようか悩み中w
日記のグレーの枠?(便箋風)これなにー?wニコタの日記にこんな効果あったけ?ww
アバター
2023/03/02 17:03
こんにちは♪
暖かい日が続いていますが明日は寒さが戻る予報(๑•﹏•)
体調にはお気をつけ下さいませノ

早起きする時間でドラマ一本観られるかもw
気になっているドラマが英訳の字幕しかついていなくて
微妙な直訳の日本語変換機能を使って観ようか迷い中(^^;

我が家は卵の消費量が少ないので(旦那が卵料理が好きではない^^;)
ひと月1パックペースで久々に買うとお値段が跳ね上がっていてビックリΣ
それでもドラッグストアの卵はスーパーよりもお安くて助かっています。
アバター
2023/03/02 16:30
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ホント、卵が高くて参っちゃうねぇ
いつもリハビリの帰りに JAの直売所に寄るんだけど、そこの
訳アリ卵(どこが訳アリなの?って思うくらいの訳^^;)が
いつも190円で売ってたんだけど 昨日は売り切れ。
朝一で完売しちゃったそうです・・・そりゃそうだよねぇ(。ŏ﹏ŏ)

菱餅・・・私、食べた記憶がないんだけどʅ(。◔‸◔。)ʃ
ちゃんとお餅なんでしょうか(☉_☉)

(((uдu*)ゥンゥン 病室に一人でも (。´・ω・)ん? と思う人がいると
楽しい入院生活にはならなかったわよね
看護師さん達も「二人の相性が良くて本当に良かったわ」って言ってた。
どっちも個性が強いから実は心配してたらしいよ(^▽^;) 
それが いつも笑い声がナースステーションまで聞こえてくるほど
楽しくやってるみたいだから 安心したらしい(笑)
・・・って、私そんなに個性的じゃないんですけどぉぉぉ(`・з・)ブー(笑)
アバター
2023/03/01 23:57
おこんばんは 雨ちゃん~

新作 今回はそうでもない人も多そうな?
私はけっこう好きなんだけどね。

今月も楽しく過ごせますように♪
次のミッションはどうしようかな?
アバター
2023/03/01 23:48
こんばんは^^
今日のなごやんは 春爛漫~ぽかぽか陽気
3月もよろしくお願いします。<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.