Nicotto Town



花粉の話

昨日から猛威を振るい始めた花粉さん。

みなさん苦しんでいるようです。
昨夜は私も駄目で、飲酒したので最低4時間空けたくて鼻炎と戦っていました。
でもその前にミントティーを飲んだら止まったので寝れましたが寝不足です。
とりあえず今日は投薬増量です。
※普段半量しか飲まない。女性は半量で足りること多いと思う。
ハーブティーを補助として飲んでいますが、ミント、エキセナ、カミツレとか消炎効果などがあるのですがキク科なのでアレルギーが出る人も入るそうです。
ブタクサの方は慎重に、だそうです。
今朝も鼻炎と目が・・なので、ミントティーを持参するか悩みます。

アバター
2023/03/03 07:48

nekoyamaさんへ

花粉の中には眠りの精が住んでいると思っています。


うなちゃん♪さんへ

そうなんですね。
特定外来植物なんですが、刈り取られればいいのにと思っています。
繁殖強いですし。

エルダさんへ

関東はヒノキも混じり始めたとか。
辛いですよね。
ヒノキは無いけれどその頃に混じる黄砂にダメージ受けます
アバター
2023/03/02 13:34
なんか月曜は関西でも去年のピーク越えとかいってました^^;

アバター
2023/03/02 10:04
ブタクサの花粉は秋から飛び始めるみたいですね(;´Д`)
黄色い花でうちの近所にもいっぱいブタクサ生えてます。
田舎だけでなく都会でもアスファルトの割れ目からでも生えてくるたくましさです。
日本で最初に確認された花粉症はブタクサだったそうです。
花粉症といえばスギ花粉という今からするとちょっと意外ですよね(;・∀・)
アバター
2023/03/02 09:08
関東の飛散量は例年の…5倍?!
わたしは、やたらに眠いです。><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.