Nicotto Town



どうなるのかね・・・


今日は未明の雨があったようだけど、昼間は晴れた。


でも、強風だったので引きこもり~

どうも、林外相がG20を欠席して国会に出たとの批判記事があった。

日本国憲法63条で要請のあった大臣は国会に出席しなければならないってあるんだね。

今までは野党側もスケジュール確認をして、世界会議のような大臣に予定のある時は質問等の時期をずらして大臣の仕事を優先できるように配慮してたんだよね。

今回は野党も政権のスキャンダルが見つからなかったこともあって、政権への嫌がらせの方法として大臣を呼んだんじゃないかと思うんだよね。

だから、たいした質問を用意できなくて林大臣の答弁は1分に満たなかったって事なんじゃないかな。

本当ならメディアもG20欠席した事実を憲法63条と一緒に報道してたら印象は変わってたと思う。

俺って政権擁護派な意見が多くなるけど、野党と日本メディアの批判派だから結果政権擁護になっちゃうって事なんだよねw

実際には岸田政権にはちょっと疑問な所もあるんだ。

出だしのアメリカでの所信表明と言うか顔見せ演説で「岸田に投資を」って言ったのでずっこけてるんだよね。

これと言った先行きを示す事も出来ず、実績も無い状態で「岸田に投資を」は無いでしょう。

それから、対韓国は結果としては突き放した感じではあるけど、接触の機会を作ってみたり甘さを感じる。

国内政治に関しては安倍・菅政権の貯金を使って乗り切ってるだけで、使い切った時にどうなるか・・・

今度、日銀総裁が変わって、経済対策はどうなるのか・・・

結局、まだ何もして無いような気がするんだよね。

という事で、もう少し様子見かな。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.