Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(2/13~19)木曜日放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇REVENGER 木曜日 22:30

7話 「Rosy Pitfall」 2/16

今回は、尼寺でアヘン漬けにされてる陰間たちのうちの一人とそれを救おうとするお坊さんの話……ではあるけど、消えたアヘンの行方とか、それを追う劉大人と雷蔵さんが、決定的に相手を誤解しちゃったあたりが主軸な気がする。あれ、タイミング悪すぎたよねぇ。誤解せずにすんでたらワンチャン共闘の道もないでもなさそうなのに。
漁澤さんVS宍戸さんのバチバチもよかった。こういうの大好物です。
お奉行様相手に、漁澤さんはのらりくらりと利便事屋のことをはぐらかそうとしてくれてたけど、宍戸さんのあの様子では、そうもしてられない状況になりそう。いや、面白いです。


○スパイ教室 木曜日 23:30

7話 「File<草原>のサラ」 2/16

サラちゃんを掘り下げたり屋敷を修繕したりお肉食べたり。
ギード(ってあの時殺された師匠だよね?)を殺した犯人っていうか組織が判明して、これからの灯の活動にも影響ありそう。


○お兄ちゃんはおしまい! 金曜日 00:00

7話 2/17

日当たりのいい席でのうたたね最高だよねぇ。わかります。
さばさばしててゲーム好きの美少女って、それもう絶対モテるやつ! まひろくん、男子の純情奪っちゃったねw
みはりちゃんのこと考えて作った紅茶のクッキーとってもおいしそうでした。サクサクが伝わってきた!


○うる星やつら 金曜日 01:45
18話 「き・え・な・いルージュマジック/必殺!ヤミナベ」 2/17

「見ました」


〇冰剣の魔術師が世界を統べる 金曜日 01:58

7話 「世界最強の魔術師である少女は、魔術学院に潜入する」 2/17

見ましたよ。
レイくんの女装あり、師匠のところに行ったり、マギクス・シュバリエ新人戦が始まったり。謎の光付き水着パートがEDのおまけだったのめちゃもったいないです! 

アバター
2023/03/13 01:04
うにさん、コメント感謝です。

>これが本当の僧侶枠か…
で、笑える話であってほしかったんですが。
面白くなってきたけども、一気に地獄のにおいもしてきましたね。
アバター
2023/03/12 04:06
〇REVENGER
重い話がきましたね~!これが本当の僧侶枠か… (がち過ぎて笑い話に出来ないのもまた…)
けど話は一気に面白くなってきた!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.