Nicotto Town



嫉妬の話

昨日は皆さん花粉で苦しんでいる様子を見かけました。


最近のチハは嫉妬で一杯です。
李が何かして貰っていると落ち着かなくて、かかかと鳴いています。
李はご飯以外はどうでもいいのかなあと言う感じです。
今日も遊び足りず、ずっとぶつぶつ呟いていました。
自分に注目されたい年頃です。

アバター
2023/03/04 13:45
うなちゃん♪さんへ

そんな感じはありましたが最近特にって感じで、そろそろ魔の2歳児だからでしょうか。
性格、そのこによってですよね。
かかかって鳴かれても、李はぼーと相手にしていませんし。
鶯、聞いたかなあ。
多摩川の方行ったりするといるんですが、前のおうちは近所まで飛んできてくれたんですよね。

エルダさんへ

ここ最近なんですよね。
そんな感じはあったけれど高速移動してアピールしてきます。

ヒヨドリさんへ

最近は奇声上げて走り寄らなくなりましたがいないとやっぱりいやなサザナミさん気質です。
ここ最近急に目立つようになりました。

IKEAはフードコート安くて、フレーバー付炭酸水とかよかったです。
こんな値上がりする前だったので、100円でソフトとか食べられたり。
冷凍ザリガニとかも売っていました。
ニトリとかとちょっと違ってたまに行くと面白いです。
でも、家に持ち帰ったらじゃ無くて、組み立てるまでがIKEAを合言葉に家具系は買ったことないです笑。
自分で購入する家具の螺子とかいたとか持っていくんですよね(有料で集めてくれるサービスもある)
アバター
2023/03/03 20:58
チハちゃんは李さんの事を好きなのかと思ってましたが、李さんに嫉妬するんですね。

IKEAこのへんにないので行った事ないのです。色々あって面白そうですね。
しかし遊んでくれないんですね。玩具はホント難しいです。
アバター
2023/03/03 08:59
甘えた三なんですね。
年齢にもよるのかな
アバター
2023/03/03 08:37
鳥の性格もそれぞれみんな違いますよねぇ(;・∀・)
マイペースな子もいれば気を引きたがる子もいるし
あ、昨日ウグイスの初鳴きを聞きました^0^
まだあまりうまくさえずりができない若いオスみたいで
ホーホケキョただ今練習中!」という感じのウグイスが、
日の出から間もない早朝にやってきます(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.