Nicotto Town



ポスター

古いのポスター類を飾りたいけどダイソーにはいわゆる普通のサイズの
ポスター用のフレームは売っていないし、実際ポスターフレームって
どういう店に売ってるのかもよくわかりにくいし入手するのは
意外と難しい気がする。ということでポスター類を入れられるサイズの
袋(これだけでも飾れないことはないけど丸まってるポスターを入れると
袋も一緒に丸まって不満)に、廃棄予定のダンボールをその大きさに切り
ポスターと一緒に袋に入れてスタンドPOP風にした。
ポスターというのは紙だし大きいしで扱いは非常に難しく、すぐに
劣化するので人気は低いと思っていたけど案外と需要はあるみたい。
わざわざ一枚のポスターを何度も修理して飾り続けてる人もいるみたいで
それだけ思い入れがあるんだろう。古ダンボールも役に立ったしわりと
見栄えがするのでよかった♪

アバター
2023/03/03 23:41
ひよりさん♪
鳥山明さんの古いイラスト展で販売されてたポスターとか、ゲームの販促ものとか
そんなポスターがいくつかあって、それなりに思い入れが強いから手放せないけど
やっぱり紙だし保管しているといってもそんなに気を遣っていないから状態は
良くなくなる一方だし、やっぱり少しは飾らないともったいないからね。
ポスターフレームに入れるのが本当は綺麗でいちばん良いとは思うんだけど。
アバター
2023/03/03 19:27
なんのポスター飾ったの?
私BE:FIRSTのポスターあればリビングに飾りたい^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.