Nicotto Town



長生きの秘訣


長生きするコツを色々言う人がいて中にはお酒とタバコとか言う人もいます。これは話が逆でそんな事してても長生きした人だけがコツを語れる事がりゆうです。それでダメだった人はダメだったと証言出来ません。

記事によるとチョコレートは真実を含んでいるかもしれません。

インカの皇帝だったかはカカオの効果を知っていて生産量の少ないカカオを独占して庶民には禁止したとか。

因みの我が家は明治の88%を三枚/日たべてます。時々忘れますが88%が甘く感じられようになりました。この前70%を食べたらあまいことあまいこと。健康で長生きできると良いな。

ーーー以下引用

1: チーター(東京都[ヌコ] 2023/01/19() 16:14:28.33 ID:21V0Iwym0● BE:837857943-PLT(17930)

sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif 

世界最高齢のフランス人女性死去 日本の長寿記録の女性と好物は同じ 118歳で存命中としては世界最高齢としてギネス世界記録に認定されていたフランス人女性リュシル・ランドンさんが17日、 仏南部トゥーロンの介護施設で亡くなった。 

施設の担当者の現地メディアへの説明では、亡くなったのは17日午前2時ごろだった。近年は毎朝欠かさずにお祈りをして、 チョコレートとポートワインを少しずつたしなむのが日々の楽しみだったという。 

これまで最も長生きしたのは、122歳で97年に亡くなったフランス人のジャンヌ・カルマンさんだった。カルマンさんも、ランドンさんの前に存命中の世界最高齢としてギネス記録に認定されていた田中さんも、チョコレートが好きだったと伝えられている。 

(パリ=宋光祐) 

https://news.yahoo.co.jp/articles/33849ad6a568d773c443456baf529d0b240290a3 

アバター
2023/03/06 19:25
各位
よく食べよく寝てついでにチョコレートを食べて健康に長生きされることをお祈りいたします。
アバター
2023/03/04 18:48
規則正しい生活
バランスの取れた食事
適度な運動

長生きの為にはコレ↑でしょう・・・(終わったけど)ためしてガッテンの司会者が言ってました。
アバター
2023/03/04 18:08
チョコレート良いのですね。
88%かぁ~。
甘いチョコレートしか食べたことないから今度探してみますね(^^)
アバター
2023/03/04 15:03
チョコとワインですかぁ。
草加せんべいと麦茶ではダメですか・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.