Nicotto Town



頑張って欲しいんだけどな~


先日、G20欠席の林外相の擁護みたいなことを書いたんだけど・・・


この時の国会答弁は自民党からの質問だった。

という事は、G20欠席は与党の考えって事になるようだ。

うむ・・・

俺って基本的には政権支持派なんだけど、岸田政権のマイナスが積み重なっているような・・・

いや、でもまだわからない。

なにせ、まだ何もやっていないとも言えるし、スキャンダルが無いし捏造できる隙も見せてないから野党が攻めあぐねているのも、最近の政権じゃ珍しい。

でも、今回のG20欠席はかなりな失点とも言える。

安倍さんが沢山の貯金を作ってくれてたのに、結構使い込んだんじゃなかろうか。

外交は勿論、日本経済だって、コロナ対策だって、今の日本が他国と比べて安定してるのは安倍さんの貯金なんだから。

対外貿易も支援も外国で評価されてるのも、原油や天然ガスと言ったエネルギー資源が他国よりも安く安定輸入できてるのも、株価が高いのも、金融緩和してても円安がこの程度で収まってるのも安倍さんの力だもんな~

本当に安倍さんが長期政権を握ってくれていて助かったと思う。

もし、安倍政権が無かったら今頃は韓国や中国やスリランカのようになっていたかもしれない。

メディアや野党の批判を相手にしなかったから、そっち方面には嫌われて散々捏造や切り取りされちゃったけどね。

まぁ、韓国に厳しくしたからメディアがファビョったんだろうな~

アバター
2023/03/06 20:19
フェルトにしたのはかがり縫いをしたくなかったからなんだけどねw
俺は花粉症だったから普通に不織布マスクもあって、使い分けしてたから普通に買わないで済んでたよ。
本当にあの時は高かったね~
研究所からって言うのはちょっと疑問ではあるけど・・・
研究所由来にしては致死率が低いような気がするんだよね。
しかも、中国内でのワクチン開発もあまりにもお粗末だったし。
本当のところはわからないままなんだろうな~
台湾が武漢で感染症が広まってるってWHOに訴えたけど、中国が反発して訴えを握りつぶしたんだよね。
そこからいろいろ始まったって言うのが疑惑を生んで、疑惑を払しょくしきれなくなった感じがあるな。
アバター
2023/03/06 12:01
ほんとだ!フェルトはいいフィルターだねw

私は、手芸趣味で、布は色々もってたから、
パジャマ用の3重ガーゼに、100均の綿の柄を重ねて、作ったよw
ゴムももってたし・・・。
そもそも、不織布マスクも、アルコール消毒も、ストック半年くらいはあったから、
人にあげれないけど、様子見って感じだった。

高齢の親かかえてるから、インフル予防にそういう衛生品もってたんだけど。
「もってる」とは人に表だってはいえないしね。
無くて困るなら、分けるよと・・・いうほどもなかったので。
だから、騒ぎが少し治まった頃に、マスクの追加購入したね~。

以前は700円くらいのものが、1500円・・・、ネットで三倍2000円代とかいてったし、
まだましだったかもね。

豪華観光船とか、初期の初期の色々な事件・・・なんだったんだろうね;と思う。
結論も、中国の研究所からもれたって言ってるしね・・・。
やっぱ、他国へ出す菌開発してたか・・・って。
感染対策センターの海外ドラマでも、いってたしね・・・。
アバター
2023/03/05 22:03
そうだね、安定した生活が出来ると良いんだけど・・・
まぁ、中二病めいた芸能人を信じちゃう人達は不満や不安感が沢山になっちゃうだろうねw

アベノマスクは安倍さんが「メーカーが増産体制を用意して、協力してくれている。もう暫くの辛抱だ」「それまでは布製マスクなどで洗って使える」って言ってたよね。
でも、メディアは相変わらず「マスクが無い!マスクが無い!」「転売が問題だ!」って騒ぐだけで、煽りまくってたよね。
こんな簡単に煽られて騒ぎ立てちゃう人達をあわれにかんじてたよw
俺は安倍さんの言葉で近所の手芸店でフェルトを買って手製マスクを作ってたから気にしないで済んだんだよね。
50のオヤジがフェルトを買うのを不思議に思ったんだろう、手芸店の婆さんが何作るのか不思議に思ったらしくてね。
マスクを作るって言ったら感心されたよ。
アバター
2023/03/05 10:22
難しいことはわかりませんが・・・
アベのマスクのことまだいってるのかと思います。
あの時は、布マスクでも欲しい人が多くて、政府が準備ってなると、
相当数の用意がいるから、ああなった・・・仕方ないと思うんですよ。

シャープが閑古鳥なく工場内に、マスク工場つくって、国産マスクつくったけど、
相当高くて、それも抽選購入で、買えない世帯には、
「ただの布マスク」でも喜ばしかった・・・はずなんですよね。
お金が・・・っていうけど、世界でマスク受容たかまってた時期で、
色つけないと出せないと言われれば仕方ないし、
布でもあんだけ(捨てるほど)用意できた成果を褒めないって駄目な国ですよ。

・・・って言っちゃだめかな?w
・・・あかんかな?w
アバター
2023/03/04 21:50
政治には詳しくないというか、興味がないのだけど、
生活は、安定させてほしいと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.