Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


5日のキラキラがある場所

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 5

ニコット山の、「ヨウコソ ニコット山へ!」の看板の上。


展望広場の、防火用水の上です。

キラキラは、3個と、5個でした。


アバター
2023/03/05 15:14
ケイト☆さんちは、洗濯物干し場が2階だから仕方がないですよ。
ケイト☆さんが、2階のベランダに出て干すのは難しいですから。
1階には洗濯物が干せませんか?
間取りとか、日当たりとかもあるから、なかなかそれも難しいですよね。
我が家は2軒だし、1階の外と、2階のベランダと、裏の家の2階にも干し場はありますが
こちらの家では、午後には日が陰ってしまうので、洗濯物を前の家に移動させています。
前の家ならば、早朝から、夕方の日没まで日があたります。

玄関先の靴は、自分で揃えてほしいですね。
うちの家族はみな、脱いだらすぐにきちんと揃えてくれるから並べ直すことはないですね。
むしろ、1番玄関先で靴を脱ぐのは、ゆこたんが数倍も多いですから
急いでいるとわざとではないのですが、とんでもない場所に飛んでいっているのは
ゆこたんのことの方が多いです。
2軒の家を何度も出入りするのは、ゆこたんだけですもん。
アバター
2023/03/05 14:20
家事してくれるのはありがたいですがね( ´艸`)
理由説明しても納得してくれないのですよ。
洗濯もの干しの金具がすぐはずれ地面に転がり落ちて
ベランダの排水溝に入ったことがあるから
時々ねじ閉めてと言っても閉めてくれません。
落ちたらその時に詰めればいいって
おちたときの面倒とはめるための時間が無駄だと言っているのにわかってない。

玄関の靴を毎日毎回そろえなおすのは私です。
自分でそろえてくれ。
アバター
2023/03/05 10:29
ケイト☆さん
洗濯ばさみではないということがわかっていただけてよかったです。
ニコタのアイテムに洗濯ばさみはありますよね。

旦那様は、どうしたら、どうなるかが、やっとわかったことでしょう。
そんなに高いものだったのに、失くした?棄てた?のは悲しいです。
いくらしたかを御存知ではなかったのかも。
うちのは100円均一で4本1組とかで売られていた安物ですから
捨てられてもさほど痛くはないですが、それはかなりもったいないです。
金額だけではないですしね。それが必要だから買ったのですもの。
そうそう。こういうものは1つでは足りません。
よいものを2~3個と、安いものを沢山揃えておくといいですね。
我が家には、大人用のLL と、息子用にLと、ゆこたん用にMと
しおん君用にSサイズも用意しております。
100円均一だからこそできることw
アバター
2023/03/05 10:09
細いのは一つ残ってます。100均じゃないけど
でもそれ一つではだめなのよ。
アバター
2023/03/05 10:08
洗濯ばさみと間違えて怒っていました。(;^_^A
アバター
2023/03/05 10:07
家のは百均じゃなくて高価な1000円くらいしたやつなのですよ。
太めだから型崩れもしないし細くなくて肩は数倍の広さだったのに
それなのに行方不明っておかしいですよ。
二階には一人しか登らないのですから。
日焼けはゆこたんさんにお聞きしてて
前から早く取り入れて毎年してたのに
話を聞かないので説明してもスルーされます。
おんなじ注意を延々と何度もするのですよ。
いい加減にしてほしい。
アバター
2023/03/05 09:39
うちのおじいさんは、物凄く几帳面な人なので
今も、自分の洗濯物は、自分で干しています。
人に任せるのが嫌だからです。
何時も一定方向に、決まった方向に並べて干すので
日がよく当たるほうの側だけが肩とかが日焼けしてしまいます。
それに気が付いて、ゆこたんが逆向きにして干すと
またおじいさんが元の方向に戻すので、結局はいつも同じ側が日焼けして色が薄くなっています。
きちんと同じ方向に並んでいないと気が済まない性格です。
パーカーなどは、後ろ側のフードが乾きにくいからフードに日を当てないとダメなのに
フードが前に向いているのも気に入らないのですよ。
おじいさんの服に、フード付きのパーカーは無いのですが
ジャンパーや、ウィンドブレーカーにはフードが付いています。
そこを乾かしたいので、フードがある後ろ側を日が当たる方向にして干すと
向きを直されます。(;´Д`)
均等に乾いた方がいいのに、日焼けによる色あせが防止できるのに
それをしても元に戻すから、もう、好きにさせています。
おじいさんの衣類が色あせても、こちらの衣類には触らせません。
アバター
2023/03/05 09:01
ケイト☆さん
(・m・ )クスッ これは「洗濯ばさみ」ではありませんよ。
切符を切る鋏です。
次の日記に書きますね。
アバター
2023/03/05 08:59
ケイト☆さん
(っ´∀`c)くすっ
男性ならば、やりがちなことですよ。
むしろ、ご主人が洗濯物を干してくださるということが逆に羨ましいかも。
「こうすると、こうなるのよ。」と教えて、これを、こう使ってね。といって教えましょう。
でも...もう、無いのかw
家の主人には、そういうデリケートな洗濯物は頼みません。
干した衣類が滑り落ちないようなすべり止め付きのハンガーを買う時に
主人も一緒に買いに行ったので
「ほぉ~! こんな便利なものが100円均一で買えるんだ‼」と驚いていました。
ですから、そのハンガーを気にいって使ってくれています。
主人の衣類はLLサイズのため、普通のハンガーでは干せません。
肩幅が広がる伸縮性のハンガーや
着丈が長いので、干した衣類が床や地面にするため
色々と余計な作業が増えますよ。
身体が大きいのも考えものですね。

衣類の日焼けは困りますよね。元に戻すことは出来ません。
型崩れならば、まぁ何とか修正は出来ますが。
早めに取り込んでもらうか、直射日光には干さないほうがいいですね。
アバター
2023/03/05 08:28
うちの旦那が私のセーターを物干しざおに直接干してるのを目撃ww
日焼けで洗濯はさみの後が付いて私はカンカンです。
だから早く入れろと言ってるのに人の言うこと聞かない。
専用の太くて長い洗濯もの干しをなぜ使わない。
と聞いたら行方不明にしてた。。。_| ̄|○
捨てたなー。
何のための道具だと思っている。
ということをこの洗濯ばさみを見て怒りがこみ上げました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.