Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(2/13~19)日曜日放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ


あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇機動戦士ガンダム サンダーボルト 日曜日 17:00
2話 2/19

見てます。
水星でわーきゃーされてたけど、ガンダムって元来しんどい話なんだなって思いながら見てます。戦争だもんなぁ。


〇魔道祖師 完結編(日本語吹替版) 日曜日 21:30
7話 「乱魄」 2/19

見てます。
過去を見て宝物庫(?)の中を確かめて、犯人を突き止めたと思って乗り込んだら、嵌められたってことですよね。うーん、ままならぬ。光遥さんやり手だな、さすがCV石田彰。最後! うぁぁああ、裏切られたと思ってショックでしょうけど、それは! そしてそこで次週に続くにしちゃいます?!


〇ノケモノたちの夜 日曜日 22:00
7話 「開幕は過去の銃声と共に」 2/19

ちょ! 女の子同志も猫ちゃんとワンちゃんもなかよしで、湖畔のピクニック楽しそうでほっこりしてたのに、邪魔するの止めてもらいます!?
戦争大好き戦闘狂の悪魔さんと人間と契約するってどういうことかお試ししたい物騒な悪魔さんが新しく登場して、スノウお兄ちゃんを拉致監禁。お兄ちゃんを助けたいなら自分と契約するように迫る悪魔から、お兄ちゃんを取り戻すために、ウィステリアちゃんたちはロンドンに向かうことに。スノウさんのお友達(戦闘狂、なの、か?)を利用した戦闘狂の悪魔さんの計画も別途進行中の模様。


○The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 日曜日 23:30
7話 「重ね塗られた鉛色の真実」 2/19

見ました!


○神達に拾われた男2 月曜日 00:00
7話 2/20

見てますよ。
クサヤを改良してみんなで食べてたような?


〇便利屋斎藤さん、異世界に行く 月曜日 00:30
7話 「極限の接触」 2/20

せっかく時を止めたのに耄碌(誤変換じゃないですよ)おじいちゃんが何をしなくちゃいけないのか忘れちゃってどうなることかと思ったけども、斎藤さんが機転を利かせておじいちゃんの手のひらにやるべきことをメモしてたおかげで何とか魔神は倒せた模様。
倒す寸前にモーロックおじいちゃんに、忍者や黒妖精がなぜこんなことをしてるのかという記憶が流入したおかげで、寸止めで魔法を抑えて忍者たちを助けることにも成功。お爺ちゃん有能! さす賢者! そしてなんか記憶戻ってるっぽいよね。時を止めてるときの攻撃魔法まったくよどみなかったし。
忍者たちの目的を知り、ちょうどやってきた(都合よすぎんか?)魔王さんたちPTが忍者の命と引き換えに魔女さんを助けてくれる流れに(超訳してますw)なったので、来週はそこら辺をやるのかな? 結局忍者の命も助けてくれそうな気がしないでもない。
あくまで、個人的な好みの話ですけど、ずっとギャグ寄りでよかったのになぁって少々残念な気持ち。多少ならいいけど、深刻な展開とか悲しい過去とかを大量にぶち込まれると、そのあとボケられても笑いづらいんだよねぇ。


○虚構推理 Season2 月曜日 01:05
19話 「あるいは星に願いを」 2/20

ピノキオだからか。(副題です)そして、隕石もかかわってくるからか。
呪いの隕石人形で海を荒らして街の評判を落としつつ、街の人たちに呪詛人形を壊させて、呪詛の対象者である交通事故の当事者を殺した上、そのことで街の人たちに罪悪感を抱かせる、かぁ。
ゼンおじいちゃんの選んだ復讐方法は、ずいぶんと気が長くて確実性がないうえ、失敗する……っていうか、たとえ成功しても部分的で終わる可能性が高かったような気がするな。一石で何鳥も狙いすぎだよねw あと、多恵お婆ちゃんは関係ないよね? 逆恨みが過ぎる。
今回も九郎先輩は大変そうだったなぁ。妖からも恐れられる本領発揮でしたね。


〇もういっぽん! 月曜日 01:35
7話 「秘密兵器センパイ」 2/20

秘密兵器センパイ復帰おめでとう~!! いい青春過ぎて、なんか、孫を見守るお祖母ちゃんみたいな顔で、自然とにこにこしちゃう。
未知ちゃんほんといいよね。見てるだけで元気になれるわ。
これを日曜の夜中に放送するって決めた人は天才だと思います。月曜日の仕事は憂鬱だけど頑張ろうかなって気持ちになれるもん。


今期の見てません&配信等は
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72116165



最終回済
〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~  火曜日 01:35 1/31 最終回

〇機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 日曜日 17:00 2/5 終了

アバター
2023/03/13 01:11
うにさん、コメント感謝です。

〇もういっぽん!
ぜひぜひ! めっちゃ元気出るいいアニメですよね!
アバター
2023/03/12 04:20
〇もういっぽん!
今期後半で伸びてきた作品!!布教せねばっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.