Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~大正浪漫



ステンドグラスの嵌った窓。
和の小物とアンティークな洋物のソファやテーブル。
そんな大正浪漫溢れるカフェとかが私の理想。

ニコタに入ってからずっと続けている
「さくら亭」はまさにそのイメージなんだけど
夏バージョンで現在休止中。

ともあれ、そんなお店の店員さんは
やはり袴にエプロンよねー。

という訳で私の女袴コレクションが火を噴く。
うん。
現在26枚あるわ、袴。
色違いで持ってることも多いので
(初期の「桜東風」「ゆかり」は多分全色ある)
種類としたらもう少し絞られる。
インナーあるのが気に食わなくて買わなかった年もあり、
休止で買えてない年もある。
今年のも今回着ている他、あと1~2色は買うつもり。

根っこがコレクターだからね。
しかたないね。





コレクターとしては不十分なものしか持ってないけど。
先日気が付いたら
ファミマがmofusandとコラボしていたーっ!
見つけた3種類は購入させていただきました、速攻で。
「キャラメルクリームにゃて」「スフレキャラメルプリン」
「まんまる焼き」
食べて飲んだ感想。
「甘い…」
キャラメル系は普段は食べないの、甘すぎだから。
しかしmofusandのにゃんこの為ならばっ!

にゃてとプリンは食後にきっちり洗って保管。
かわいいから仕方ない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.