Nicotto Town



神社裏側ツアー行ってきました\( 'ω...


…いや、正式名称は「特別拝観」という(笑)


簡単に言うと…子供の時行った
マクドのお誕生日ツアー
ハンバーガー作ってるとこみせてくれるやつ

みたいなヤツでした
(すみません、これで何となくわかってください(^^;)




まずは入る前に神職にお祓いしてもらいます

そして神殿の横側から入って

いろいろな説明を受けました~



御祈祷してもらっても
神殿の説明や
神殿の横側などは見られないので
とても貴重な体験でした

お土産に近くの和菓子屋さんでおはぎを買ってきました
今から食べますー(*^▽^*)

アバター
2023/03/08 15:29
minamiさん

本当に貴重な体験でした。
神殿の彫刻など、すごく複雑で
そういうものも説明を受けながらじっくり見ることができました\( 'ω')/

アバター
2023/03/08 15:27
仙さん

おはぎ
中に栗が入っていておいしかったです(*^▽^*)
アバター
2023/03/07 08:25
お疲れさまです。
貴重な体験が出来て良かったですね。
アバター
2023/03/06 17:01
ご利益があると良いですね(^^)おはぎの食レポお願いしま~す。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.