Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月5日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ニコット山のキラキラは、画面右下にある小屋の青い屋根の右下角の所に、

展望広場のキラキラは、画面右側の塀の前に有る天水桶を積み重ねた上に被せた屋根

の上の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌はー6℃~+6℃、晴れの予報、お空は綺麗な薄いブルー、

東の方にちっぽけな雲が一個だけあります。

ほぼ晴天?(*^^*)

お日様が高くなってきたので、あまり日差しは入ってきていません。

床の窓の形のお日様の日差しも、大分小さくなって来て、

窓から70cm位の所までしか出来ないので、

S字フックを2個つなげた低い位置にサンキャッチャーを移動しました。

床とふすまにちっちゃな虹の斑点が数えるほどしか出てませんけれど、

窓の外はまだまだ冬景色、バルコニーの手すりの下の部分が、

良くお日様が当って暖かそうです(*^^*)

さて、昨日書いた指の傷ですが、昨日夕方近く、雪が止んだタイミングで、

T(・∞・)さんにお買い物に行って貰い、ハイドロコロイド系絆創膏を

買って来て貰いました。ネットで百均Dで、扱い始めたと言う記事を読んだので

一応、SSを、T(・∞・)さんの携帯で撮り、コレを店員さんに見せて

有るか聞いてみてね、と言って、無かったら薬局で買って来て、

と言って頼んだんです。多分、地方なので取り扱いが無いか、有っても売り切れ

かなぁっ、と思ったけれど、でも念のため

だってキズパワーPットは高いんだもん(10枚で千円位)

そしたら有ったんですって、商品名は、「薄型(半透明)ハイドコロイド絆創膏」

本家本元のキズパワーパッTよりは大分薄めで、サイズも19mmX70mm

と小さめで、形は長方形、有ったのはレギュラーサイズ5枚入り、

キズPワーパッドだと絆創膏の一部分が吸収パッドになっていますが、

こちらの絆創膏は全面が吸収パッドになっています。

確か4枚入りで幅25㎜のも出ている筈ですが、そちらは無かったみたい

取りあえず2箱買って来てくれたので、早速、普通のサビオを剥がし、

水道水で血を洗い流し、ティッシュで良ーく水けを取り、

貼ってみました薄~~いっ!、見えないくらい薄いですでも防水は完璧、

これで、水を使っても大丈夫!(*^^*)

だけど、体液が一向に出てきません(*_*;

貼る前に傷をパカッと開けてから貼るべきだったのかも~~ねっ?

血を洗い流したら、筋の様な傷が見えるだけだったので、

そのまま貼ったのよ、そして、高い奴との違いは、

サビオのパットの柔らかいのが無くなったせいか、痛いです(@_@。

本物の方は、痛み止め成分が入っているのか、傷に貼った瞬間から

痛みが薄れたと記憶してましたが、百均Dのは痛み止めが入ってないのか

ズキズキと痛みます。

そして薄い分、目立たないのは良いけれど、触ると痛い(@_@。

指の感覚は、薄い皮膚を一枚貼った感じで、ほぼ素手と変わらない感覚

コレは、ぶつけたりしないように気を使わなくちゃっ、

治るまでココが当らないように物をつかむ時も気を付けなくちゃっ、

でもっ!お値段が110円だから、コレで上等です。

何より、しっかり防水出来るのが有りがたい。

今朝も普通にお味噌汁を作れたし、お洗濯も出来ました(*^^*)

そしてコレカラ、朝昼飯を食べたら、昼風呂なんだっ!(^^)!

楽しみ楽しみ、しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.