Nicotto Town



花粉情報の話

毎日、明日はかなり多いとなっているのですが、その日になると多いに変わっていて翌日がかなり多いになっています。
なんていう焦らしプレイ、と思います。
ずっとこれだとなんだかもやもやしてしまいます。

今日は朝からダンボールを倒し、少し早いけれどエケベリアとかの土かえをしました。
今度ハオルチアをしますが、死骸地はオカメを埋めた時かなり土足したので今回は栄養剤なしです。
寄せ植えはオルトラン入れないと・・と思いますがこういうの初めてなのでどきどきします。
でも虫とか嫌なので笑。

アバター
2023/03/06 07:10

エルダさんへ

家に入れるものにぎっしりとかはちょっと笑。
前に黒い細い線みたいのがでて、家に入れていたら鉢から床に出てきてしまいました。
多少ならは分るのですが、どっちみち枯れたりしてしまうのもあるので大事かなと思います。
あと病気予防にもなりますし。
多肉も購入したら赤くなって何かと思って調べたら虫で根を洗ったりとかしましたが、このこたちアブラムシが戸かにならないから育てています。


nekoyamaさんへ

もう毎日ドキドキです笑。

残留花粉とか、雨とかでもありますし眠かったり頭が重かったりですよね。
死骸地は丸くて大きな鉢でそろそろ経年劣化がやばいです。
あ、でも埋めたばかりだからまだもって欲しい笑。
他は小さな鉢ですね。
ハーブは花咲いたと思ったらアブラムシで即死されたので育てるの悩みます。
ベランダは強風で行く政務かないですし。
アバター
2023/03/05 19:58
花粉は~その日の気象状況に依るところがあるので、
予測はより多めになってて、風向きが時々刻々変わるので、
平均化したら多いくらいになってるのかもですね。

休日はこんこんと寝てしまってます。…花粉の影響っぽいです。
なにもして無くっても、お部屋の中まで入り込んでくるので、
外出はちょっと控え目にしています。><買い物は夜になってから、

都会だと土が見えてる場所って少ないから、プランターとかですか?
故郷のお友達ん家のお庭には、以前わたしの実家で長いこと飼ってた
わんこが老衰で亡くなったのを火葬して、灰と骨を埋めさせてもらいました。
後にはレモングラスが元気よく育っています。
アバター
2023/03/05 13:57
じらしプレイ・・・

あ、虫ダメな方でしたか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.