Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+芽キャベツ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 4

昨日と同じ数?


今日も朝から薄曇り
結局1日こんな天気でしたので
ちょっと室内は冷えていました
朝の室温9℃、最高室温14℃
低くはないはずなんですけどね?
とりあえず暖房が必要な温度ではないのですが
上着と膝掛けは必須でした^^;

なんとなく春の野菜が食べたい
ということでネットにて「芽キャベツ」を購入
↑農家さんから直接なようです
小さな頃は芽キャベツってあまり好きではなかったんですが
いつのまにか結構好きになっていまして(楽だからかも)
スーパーで売っているのはちょこっとなので1回で食べきってしまいます
ということでなんかたくさん食べたいかもと注文^^;
一番小さな物を注文したのですが結構な量が届きまして
しばらく楽しめそうなのですが
長持ちする保存方法ないでしょうか^^;
とりあえず今日は下ごしらえして半分に切って(5個)
ラップをして500wでレンチン2分
そのまま少し冷めるまで放置してドレッシングをかけて頂きました
ちょっと苦みがあってウマウマです^^
簡単で美味しい食べ方ないでしょうか?

アバター
2023/03/06 19:50
>みかんさん
茹でて食べるばかりです^^;
かなりありますw

>LEAFGさん
やっぱりそれですよね^^

>トシさん
ですよね~^^
お料理に詳しそうなトシさん
良いレシピないですか?
アバター
2023/03/05 23:30
あ!あのちっちゃいキャベツ!美味しいですよねぇ!
アバター
2023/03/05 23:26
スープとかシチューとか・・・^^;
アバター
2023/03/05 22:57
使い方(料理の仕方)の分からない野菜って結構ありません?^^;
アバター
2023/03/05 22:57
みかんが教えて欲しいかも^^;
(芽キャベツ、使ったことない(使い方がイマイチ分からないから))
アバター
2023/03/05 20:14
>ケイトさん
美味しかったです^^
教えてください^^;
アバター
2023/03/05 20:07
芽キャベツおいしそう
いろんなおいしい食べ方がみつかりますように



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.