Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~シャンタちゃんのデートウェア



ここしばらくずっと話題にしている
『職業、仕立屋。淡々と。VRMMO実況』(和田くちろ)。
「きまくら。」というゲームのお話です。
このゲームでは月に一度、NPC(名前アリ)の
好感度が一番高いプレイヤーがそのキャラとデートできるのです。
この作中にNPCのシャンタちゃんという女の子が出てきまして。
主人公は友人がデートするシャンタちゃんのための服を作ります。

リク内容は「遊園地デートにふさわしいハッピーなやつ」。

で、主人公が用意したのが
ノースリーブの淡いピンクのワンピース(裾アシメ)。
黒のインナーちら見せ。
ぺったんこパンプス。
オモチャみたいなネックレス。
ビーズで作ったチープなクラウン。
ちなみに季節は初夏。

できるだけ再現を試みた。
牛の角のあるシャンタちゃんだが、
牛の角など持ってないのでねこみみのまままで。

裾アシメのワンピなぞないし、
重ね着させるならば全身服上下セットのものになる。
手持ちから「サマーガーデンワンピース」(ピンク)をチョイス。

今、冬だからインナーは長袖の「ヒメパンクシャツ」(ピンク)に。
袖口のピンクが覗いてて可愛いと思う。
ワンピースの裾はアシメじゃないけど
「二重チュールスカート」(黒)を下に重ねて裾にもポイントを。
下のワンピがノースリーブであることがわかるように
「シフォンフリルボレロ」を羽織らせる。
ワンピのアクセントに「織姫の前結び帯」(ピンク)。
すっごい馴染むね。

オモチャっぽい、というのをキーワードに、
帽子とバッグをチョイス。
帽子は黒80「炎揺れるお菓子帽子」。
バッグは「カラメルプリン柄バッグ」(ピンク)。
それに合わせて指輪もチープな「イチゴのリング」。
ピアスはシンプルに「クリスタルピアス」。

ネックレスは手持ちでぴんと来なかったので
「リボン結びシンプルチョーカー」。

冬だからタイツ。シャンタちゃんだから楽しい柄物。
「ハート柄シアータイツ」(黒)。

で。ぺたんこパンプスも良いのだけれど
正統派を崩して着るのが彼女流なので
あえて足元はごつく「白09 おまわりさんの靴」を。

黒81「まとう弾ける泡フルーツ」で
甘酸っぱさを表現。

遊園地デートだから「メリーゴーランドの前で待ち合わせ」(青)。
さびれた遊園地という設定なので
白26「スチールケージ」を使ってみた。

ちなみに奥手に何も持ってないのは
手を繋がれるのを待ってるからw



正直に言う。
このコーデにめっちゃ時間かけてる。

特に頭のミニクラウンで頓挫した。
ミニクラウンはいくつか持ってるけど
ビーズ細工っぽいチープなのって無いから。
ティアラじゃ絶対ダメだし、
シャンタちゃんだから正統派の帽子や髪飾りも違う。
よくぞ「お菓子帽子」に辿り着いたよ自分!
おかげでバッグがすんなり…わりとすんなり…
決まりました。
バッグは他にも候補があったので迷ったのは事実。

合間により良いアイテムはないかと、
フリマしたりプレミアムショップ見たりもしたし。


結果には満足している。
そしてこのコーデ、
髪型・背景・バッグ以外、
通常Pショップ品メインで、あとちょっとの青白黒ガチャ。
そう、「コーデ」を本当に楽しむならば
限定全身服セット服や黒ガチャ服はちょっと違う。

特に黒ガチャ服は靴をセットからはずして欲しい。
あ、靴下も。
けっこう靴がアウトな服、多いし。
服そのもののデザインが良いものが多いだけに
「惜しい」って思っちゃう。

あと、やっぱり個性出したい。
黒ガチャが新しくなるとタウンで大量のお揃いが発生する。
普通ならばまだ髪型で差がつくけど
髪型も出るガチャだと、一緒に使う人も多いし。

セット服って完成度はもちろん高いけれど
与えられたものをそのまんま着ていると
コーデの楽しみが味わえないのはとっても残念。

というわけで。
もっと単品売りしてください。
アウターはじく服もやめて。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.