Nicotto Town



オリーブオイルの話


今回はこれを買いましたが、チリより辛いです。
これ系、回しすぎると蓋が緩くなってしまうので苦手です。
前のもこんなキャップで気付いたらきちんとしまっていないことがよくありました。
普通、まわして閉まると其処で止まるのですが、行き過ぎると(凄く微妙)くるんと回って蓋が緩々で閉まっていない状態になります。
イタリアの方が(前回のオイルもイタリアだった)これ使いこなせているのかちょっと疑問で、蓋を緩く締めている状態で放置されているような気がします。

"Condimento Peperoncino" フレーバーオイル 唐辛子フレーバー
https://www.kyodo-inc.co.jp/food/levante/products.html

アバター
2023/03/07 09:10

エルダさんへ

この蓋苦手です。
ここまでかなと思うとまた緩んでしまうし、とめどころが難しいです。
偏見だけど、イタリアの人、絶対きちんとしめられていないと思います笑。



うなちゃん♪さんへ

トリュフやレモン、ハーブなんかもありますよー。
風味付けでパスタやサラダとかにかけたり、普通に脂として使ったりです。


nekoyamaさんへ

色んなの出ていますよね!
体に合わないのはつらいですよね。
その中での楽しみ方を探したいです。
合わないのは小さい頃色々悩まされているから凄くわかります。
アバター
2023/03/06 13:35
香り着け用のオリーブオイルの小瓶を使ってます。ヴァージンオリーブオイルは、上手く消化出来ないらしくって、ある冷凍パスタを食べると〜 胃の辺りがきゅーっと痛くなります。小瓶のは、オリーブオイルと食用油と唐辛子エキスが入ってるので、胃は痛くならない程度です。慣れて来て消化出来るよーになったら、もう少し本格的なオリーブオイルを使ってみたいです。あと、ごま油も香り着けに使ってます。袋ラーメンに少し垂らすだけでも〜いつもと違う味わいでいいですよ〜
アバター
2023/03/06 08:32
オリーブオイルはほとんど使ったことはありませんが
唐辛子入りなんてあるんですね(@_@;)
どんな料理に使うんでしょうか(▰˘◡˘▰)?
アバター
2023/03/06 08:30
そうなんですね。
お国柄はあるかも



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.