Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


これって、おかしくはないでしょうか?


カテゴリは「イベント」?「きせかえアイテム」?

ニコタのタウンイベントでもらえる特典一体型フェイス
「リトルドリーム」
「ニコ夏グリッター」
「ギアメイリリー」
「メイリリー」
「ネコ目オッドアイ」
「弾けるウインク」
「しとやか弁財天」
「ヴァンパイア」
などなど・・・

黒ガチャの目玉
「微笑み赤ワイン」「微笑み白ワイン」
「微睡む黒曜」「微睡む蒼碧」
「気高き紅蓮の刃」
「夕焼けの煌めき」「宵闇の煌めき」
などなど・・・

シーズンガチャ
「呻くリビングデッド」

多くの一体型フェイスは
基本は「色白肌」になっています。

ゆこたんは、基本的に「色白肌」派なので
あまり気にしてはいなかったのですが
ニコタの仲の良いお友達は、いつも「小麦肌」の方です。
小麦肌の方は、こういう一体型フェイスが使えないと初めて気が付きました。
ふだん「健康肌」色にされている方も
さほど違和感はないと思います。

しかし、「小麦肌」の方が
こういう特典や、ガチャの目玉が当たったとしても
身に着けられないというのは、おかしな話だと思います。

イベント特典も
肌色が選べても良いのではないでしょうか?

こういうアイテム製作側の方のことはよくわかりませんので
何か難しいことがあるのかもしれませんが
普通にP限定品では、肌色が選べているのですから
タウンイベントの特典や、ガチャの目玉の一体型フェイスも
肌色が選べるようにして欲しいと思います。

お友達も、こうおっしゃっていました。
「イベントの最終特典が、一体型フェイスの時は
 Pでの参加をやめて、Cで参加しています。」と。
そうなりますよね?
最終目標が、身に着けられない一体型フェイスでは、必死になって
ポイントを集める気にはなりません。
ですが、その特典が、肌色が選べるのであれば
是非ともPで参加したい。と。

そう思っている「色白肌」以外の方も
Pアイテムで参加してくれたら、もっと売り上げは増えるのではないでしょうか?

みなさんは、どう思われますか?

このお友達は、事務局さんへ要望メールを送ったそうですが
まだ、何も返事は来ていませんと。
こういう意見を出す方が、少ないのかもしれません。
自分は特に関係が無いから...
そう思っておられる方で、この話を聞いて
そうか! そういうことも、要望として言ったほうがいいに違いない!
そう思われた方がいらっしゃいましたら、
どうかこういう意見があるということを、事務局さんに伝えてほしいと思います。
みなさんの意見が、どうか届きますように。

ご協力をよろしくお願い致します。

アバター
2023/03/06 20:16
美枝子さん
やはり、みなさんも、こういう一体型フェイスの使い勝手の悪さは
充分に承知なのですね。
ですが、このことに対して事務局さんに意見を言う方は少ない様です。
言ってすぐにどうなるとは言えませんが、言わなければなかなか変わりませんから
声を大にして,意見があれば要望しましょうね。
アバター
2023/03/06 20:10
分かります~
私は基本普通の肌色?なので
一体型フェイスはほぼ使いません^^;
色味がおかしくなるんですよ
バグとか不具合が出たときはたまにメールをしますが
こういうのも要望すれば良いんですね。
アバター
2023/03/06 16:57
ばにら☆*さん
そうですよね?
Cショップで販売されている髪型でも、Pショップで販売された
「〇〇〇の くち」とか「ぽってりほっぺ」「ぷっくりほっぺ」だって
肌の色に合わせられていますから、決してそんなに難しいことには思えないのですが。
こういうアイテムのデザインとか、レイヤーを考える方のご苦労がよくはわかりませんが
出来ない事では無い筈です。
出来れば今後の一体型フェイスに、こういう配慮が欲しいと思います。
アバター
2023/03/06 16:46
ケイト☆さん
やはり、そうですよね。
みなさんが、これって面倒だなぁ...とか、不便だわ。と思われていると思うのに
なかなか声に出して、要望を届ける方がいらっしゃらないようなのです。
ゆこたんもそうでして、気にはなってはいましたが
だから事務局さんに要望を出そうとは思いませんでした。
しかし、また今回のタウンイベントも最終特典は一体型フェイスです。
しかも、ピンクの瞳だけで、あまり欲しいとは思えませんでした。
そうなると、『もう、P参加でなくても、C参加でいいか。』
と思われる方もいると思います。
ですから今後は一体型フェイスも肌色に合わせられる方向に検討していただけるように
要望を出しました。
一人でも多くの方の意見が集れば、きっと動いてくれるはずです。
アバター
2023/03/06 16:45
Cショップで売ってる禿ヅラがその人の肌色に合わせて色が変わるので、顔色を個人の設定色に自動で変えるのって難しくない筈なんですけどねぇ。
何故そうしてくれないのか謎ですね。
アバター
2023/03/06 16:34
いつもこういう一体を使っていて、コーデ診断で肌が黒い時
使えないじゃんということはしょっちゅうです。
あきらめていましたけど確かに不便ですよね。
だから最近はコンタクトを使うようにしてます。
要望出すのは考え付かなかったです。
やってみたいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.