Nicotto Town



無意味かもだけど

北海道の牛が4万頭削減されるみたいで

北海道産の牛乳は56%
北海道の乳牛の数82万程度
ということは5%位削減されちゃうのかな・・
少しでも牛乳を飲む方が増えれば削減数減るのかなあ
少しでも牛乳飲む方が増えるといいなあ


アバター
2023/06/14 23:42
景品は 孤島の戦いの軍服ワンピ です
色は 黒 にくさんもこれでいいのかな。
アバター
2023/06/14 21:59
こちらに失礼します。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=650973&aid=72329857
かつてサークルをはじめる前に書いたブログになります。参考にどうぞ^^
配布しているデコのコード改変などは認めてません。
よろしくお願いしま〜す。(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2023/06/10 18:03
明日から、都合良い日に新企画やりましょうƪ(˘⌣˘)ʃ
アバター
2023/06/06 22:20
明日は、イベ参加用アイテムがもらえるね。ヽ(*゚ー゚*)ノ
アバター
2023/06/06 22:19
パンダコーデは、雨降りに合うようで偶然ですよ。
パンダ傘もあるしね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
アバター
2023/05/31 20:41
以前、三千里のしりとりでは
1回ゲットした人は、参加はできるけど、当たっても
賞品は貰えない。
例えば、40コメが当たりとします。
本線は40コメ、副は41で二通り用意しときます
本線の40に前回ゲットした人が当たれば
41の方に変更する。
ようするに、前回当てた人は1回だけ賞品ゲットは
お休みとなります。
こんな感じでやってましたね。
まあ、参考に書かせてもらいました。ヽ(*゚ー゚*)ノ

アバター
2023/05/31 20:06
しりとりでは、にくさんの主催なので
にくさんが、今後どうするかを考えてね。
皆が楽しく遊べます様にね。


アバター
2023/05/31 19:45
しりとりでは、彼女は初めてだしね。
ウンうんほめてやりましょう。
アバター
2023/05/31 19:09
色は、にくさんが決めて良いと思うよ。

次回はみかんさんクイズが終了してから
お願いします。
また、タイプの違うしりとりを考えてね。

アバター
2023/05/21 18:15
同じのを送りました。
次回は、いつでもいいのですが、サークルイベントの様子をみながらやりましょう。
アバター
2023/05/21 17:40
色はお任せとの事なので同じにします。
アバター
2023/05/07 17:31
みかんさんが7つの扉を出したいとの事なので
それが終わったら、パタンのちがう尻取りで宜しく
お願いします。\(๑╹◡╹๑)ノ♬
アバター
2023/04/28 21:46
まあ、いつもお付き合いしてくれているメンバーさんに感謝のプレと思えば
ふところが厳しくなるけど、たまにはいいかなと思う。^^
楽しいミスコン大会を盛り上げましょう。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ たくさん参加表明があってよかったです。
にくさんの、主催も了解しました。
アバター
2023/04/26 09:04
ミスコンが参加人数不足で不成立になるのかと不安です。
参加迷っている人が多くて、誰かが参加しますと宣言
すれば連鎖反応で、参加する人が増えると思うのですが…
気持ちは参加したいけどって思い切りが難しいのかもね。
ビワも人数合わせで参加するかな?

アバター
2023/04/22 19:31
お疲れ様^^
同じピンクの背景贈りますね。
アバター
2023/04/22 19:19
29日からGW連休です。
GW中ににくのしりとり⑦を開催しましょう。
始まりはお任せします。
アバター
2023/04/06 12:14
こんにちわ。これから卵の方もどうなるのかな?
実は私の住んでいる政令指定都市から近い所の農家で
何件もにわたって、鳥インフルエンザが確認されているため
今調査が入っていて鶏の殺処分が行われいます。

他の動物達にも、人間にも高病原性鳥インフルエンザが感染してしまうからです。
出荷が止められただけではなく、下手をすると卵が地元だけでも収めらないということも
出てくるようです。

今日は外はあいにくの雨なので近くのコンビニに行ってきたのです。
コンビニの卵は10個入りが270円はしています。
6個入りのものでも180円は越しています。

地元に近い私の情報がどこまで正確なのかは何とも書けませんが
かなり首都圏の方に出荷される頃には高くなっていくと思います。

値上げ値上げで大変かもしれないですが
せめてニコットだけでも細々でもいいので楽しめたらと思っています。

いつもイベント以外の時も訪問して下さり感謝です。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/03/20 18:40
にくさんこんばんわん(*゚▽゚)ノゃぁ♬
長くなりそうなので、こちらのコメント欄をお借りして...と思ったら、
∑( ̄□ ̄;)ナント!!我が故郷の牛たちがそんなことになっていようとは。
知人に酪農家が居ますが、そのような話題はこれぽっちも出て無かったなぁ。
ちと聞いてみよかなーと思います。

ここからは脱線(でも本題)です(*ノ>ᴗ<)テヘッ☆
先日はいっぱいお話ししてくれてありがとうでした^^
めちゃくちゃ楽しいひとときでした。
なのたんから伝言を伝えて頂きまして、嬉しすぎたので早速(灬ºωº灬)ムハー♡
引きこもりがちな人ですが、それでも良ければ是非是非これからよしなに^^
お時間が許すときにまたお話しも出来れば~^^♪
アバター
2023/03/17 06:49
いっぱい飲みます!
アバター
2023/03/11 12:05
こんにちわ。私は政令指定都市に住んでいるのですが、ただ事ではないと思いました
また、本当に困っているのに、酪農家の人達が声を上げているにもかかわらず、支援もしてくれないなんて
と思いました。

最終的には泣く泣く捨てているようです。本当に本末転倒だと思いました。
幸い、高校生までは牛乳を飲んでいましたので、腸の状態も安定してきたので
この頃紅茶の中に入れて飲んだり、料理ではパスタを食べるので、ナポリタンを作る時に
使っています。

腸の状態が大丈夫であれば、敏感な私でも大丈夫でしたので。
これはあるケチャップ会社のレシピになっていましたので、

ケチャップを買うとスマホとかを持っていない人でも大丈夫なのですね。
豚と牛の合挽肉を買ってもいいですし、肉でなくてもいいのですが、
ソーセージでも、ピーマンやニンジン、シイタケも入れてもいいと思います。
玉ねぎとかと炒めた時に、1回目にケチャップを使います。

そして、さらに仕上げをする時に、牛乳を入れてから、再度ケチャップを入れる。
そうするとおいしくなりますね。

または、トマトソースの缶詰も使ったりして、とんかつソースやケチャップをいれたり
とんかつソースでなかったら、お好み焼き用のソースでのおいしいですね。
これはハンバーグにも使えると思います。

だまされたと思って、作ってみるといいと思いますよ。
あまり料理を作るのが速くない私でも大丈夫でしたから。

もし牛乳は余ってということであれば、
ちょっと時間がある時に、ガス代は多少かかりますが
料理をしたなあという感じがするのは、難しいのですが
ホワイトソースを既成のものではなく、作る時に牛乳をあっためておいてという作業から始まり
次に、小麦粉を入れて、鍋に少しずつ入れていくのです。

そして、ご飯の上にのせて、オーブンかオーブントースターで焼くと
ドリアが出来上がりますね。

ハンバーグのにおいを取る時にも使いますね。
やってみるといいと思います。

ニコみせイベントの苗は、稲×3、マグロ×1、卵×1、です。
こちらの方もよろしくお願いいたします。

アバター
2023/03/08 19:05
牛乳、、飲めないから貢献出来ないあ。
旦那が好きだから旦那のために牛乳買ってるよー
アバター
2023/03/07 23:16
廃業じゃないかなー
エサ代が高すぎて 乳牛じゃ合わないんじゃないかな
こういうのこそ国が補填して 国内総生産、守らないと
海外製品の言いなりの値上げになるよ
アバター
2023/03/06 22:17
牛乳大好きだけど、最近あまり飲んでないな~
微力ながら明日買ってきます(^^
アバター
2023/03/06 21:01
そっかー、大変なニュースだね。
主に肉になってしまうのかもね・・・
悲しいなぁ。
家は一週間に2本は買うのだよ。
多いと3本。
でも賄えるかは分からないなぁ・・・
うーん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.