Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+保存

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
神社広場 4

ちょっと多め^^


朝方雨が降ったようでちょっと冷えていましたが
少しずつ天気が回復して
午後はそれなりに暖かめ?(昨日より)
朝の室温は10℃、最高室温は16℃でした

え~昨日の芽キャベツですが
そのままだと傷むので
とりあえず下ごしらえをして大きさで仕訳
小さめなのと普通のサイズがちょうど半分ずつ位?
どちらも塩ゆで(堅め)にしました
小さい方は白出汁と鷹の爪に漬け込んで漬け物に
大きい目な方はキッチンペーパーで水分を拭いて
ジップに入れて冷凍庫へ
今月中にはなくなるでしょう^^;
※1日6個で1日に必要なビタミンCが摂れるそうです

アバター
2023/03/07 19:44
>みかんさん
だから漬け物にしてみましたw

>トシさん
ワンパターンになりそうですw

>LEAFGさん
あんなに小さいんですけど優秀ですよね?

>onpuさん
手軽に食べれて便利ですよ^^

>ナンシーさん
あまりスーパーで見かけなくなりましたよね?
アバター
2023/03/07 19:17
芽キャベツ懐かしいですね。
もう何年も食べたことないです。
アバター
2023/03/07 01:24
芽キャベツ、食べたことないです
こんど買ってみよっと^^
アバター
2023/03/06 22:57
おおお!
結構ビタミンCが多いんですね^^
アバター
2023/03/06 22:40
美味しいお料理楽しみですね!
アバター
2023/03/06 20:50
毎日6個・・3食食べるなら2個ずつ・・
多いのか少ないのかよく分からない(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.