Nicotto Town



キャプテン翼

ダイソーにキャプテン翼の商品がいくつか売っていた。

作品の名前は知っているけど詳しい内容は知らない。
この漫画の原作者さんの描く絵は、明らかに頭身がおかしくて
インターネット上でもかなりネタにされている。
15頭身くらいあるキャラも居て、確かにかなり酷い。
初期のころはごく普通の頭身だったみたいなのに、いつから
こんなことになったんだろう。原作者さんも、世間がこれらの
キャラの異常な頭身の絵に対して疑問の声があることは
まさか知らないわけでもないだろうに、なぜか全く直そうとしない。
わかっていて、おかしな頭身で描き続けているという理屈になる。
成長して背が伸びても、人間はあんなことにはならない。
多頭身の長身で足長の小顔を究極にした結果があれなんだろうか?
それが人気だとしても、やりすぎれば気持ちが悪いだけじゃないかな。
だから「キャプテン翼 頭身」などで検索して出てくる画像はネタに
したものが多いんだと思える。
いまの絵のキャプテン翼を見て、サッカーに憧れる子なんて
居るんだろうか? 体がそもそも不自然なくらいグニャッと曲がってて、
なおかつ異様な頭身だからとてもカッコいいとは言い難い。
原作者さんの技術の問題ではないと思う。初期のころは普通の頭身で
描けていたんだから。どういう体形にしようと漫画家さんの勝手かも
しれないけど多くのファンの人も違和感もってるからネタになって
いるのであり、残念に思ってる人も多いんじゃないかと思う。
同人誌ならともかく、本家本元が人間とは思い難い体形のままで
良しとしてることの気持ちってどういうものなんだろう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.