Nicotto Town



今日はのんびり

日曜日はバイトを入れなかった。

だけど三男が実家に行っているので、しばらく手伝いに行く必要はない。
次男と旦那と3人でスーパー銭湯に行くことになった。

電車に乗っているとき、髪のカットもしたいなと思った。
同じ駅に値段の割にしっかり丁寧にカットしてくれる店がある。
人気店だが、当日予約しか受け付けないからなかなか行けない。
開店の10時を5分すぎたところで予約を入れたが、11番目。
うーん、微妙。
この店、今日は店員が3人しかいないらしい。
一人30分として、2時間待ちか。

普段ならあきらめる。
けど、今日は夜までスーパー銭湯にいる予定らしいから、時間はある。
ここら辺は数年前に少しだけ働いたことがあるけれど、その後どんな風に変わったかな。

給料はよかったけど、人間関係がものすごく悪かった会社は改築されて美しくなっていた。
私が働いていたころのあの人たちは、どのくらい残っているのかなと思ったけど、儲かっているならなにより。
それなりの数の店は廃業していて、空き店舗のままだったり、新しい店が入ったりしていた。

2時間も待ったカットは、正直妙に乙女臭い出来になった。
カット自体は丁寧なんだけど、要望をうまく伝えられなかったようだ。
まあいい。
伸びたら今度は別のところに行こう。
今回のメインは、スーパー銭湯と散策ということで。

アバター
2023/03/13 18:57
秋コアラさん
私は職人の手の動きというのが子供のころから好きでたまらないので、美容室では雑誌よりも鏡の中に夢中です。
もしかしたら美容師さんはやりづらいかもしれませんが、昔から大工さんだのなんだのの手さばきを見ずにはいられないのです。

理容難民、私も何とかしたいです…。
アバター
2023/03/13 01:20
こんばんは^^。

私も理髪のお話しで^^。
今通っている理容店はデパートの中にあるのですが、いつからか最初に簡単なやり取りをしてメガネを外した後は、目をつぶって黙ったままカットを終えてもらうのが慣例になっています^^。
先日、そのお店のポイントカードの廃止に伴って発行日を確認したら確か2012年だったと思います^^。

ただ、このお店、今年の夏くらいに店を閉めるか移転かするそうなので、閉店となると、私は「理容難民(?」になってしまいます><
アバター
2023/03/11 22:46
レガオさん
私も前の会社の近くにお気に入りがあったのですが、遠いのでもう行けません。
かなり気に入っていたので、そのあとの店がなかなか決まらないのです。
カットでどうこうなる年ではないのですが。
しかも、会社もパートも帽子があるので、仕上がりもくそもないのも確かなのですが…。
アバター
2023/03/11 11:12
私はずっと同じ所へ行ってますが、実家の近くなのでやや遠いってこともあって、
最近は近所の1000円カットも併用してます。
毛量も少なくなってきて^^;、短くなってれば仕上がりはあまり気にならなくなってきましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.