Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月7日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
おしゃべり広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

コーデ広場のキラキラは、画面左側、BOOK SUTOREの右側の建物の

緑の枠のウインドウ左端前に有る

白兎珈琲店の立て看板の上のウインドウ枠の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面右下に並ぶベンチの内

一番左と真ん中のベンチの間(ノーラの居る辺り)の手前の柵の太い柱の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、+1℃~+12℃、晴れの予報、(*^^*)

やったっ!冬日(最低気温が0℃以下の日)を抜けました(*^^*)

もうすぐは~るですねぇ♪(*^◇^*)

このまま春になれば良いのに(*・・)ねっ(・・*)

昨夜、またやっちまいました(@_@。

ニードルブックの表紙のスパイダーウェブローズを刺繍してたんですよ。

でも思ったより小さいバラになったので、もう一つのステッチ、

スパイダーウェブローズステッチの小さめのバラの周りに

バリオンローズステッチってのをやってみたんですよ。

バリオンローズステッチってのは、普通のお裁縫の糸を最後に止める時、

針に糸をグルグル巻くでしょう、花びらの巾に一目をすくい、出した針に

そのグルグルを、長ーく(花びらの巾分+3回位)して、針をグルグルから抜き

グルグルが均等になるように引きながら、すくい始めのとこに戻す事で

花びらを作ってゆく と言うステッチなんですが、(youtubeの

annnas川端安奈さんの動画が解りやすいかなっ。)

針を抜く時に左手の親指でグルグル糸を抑えつつ

右手で針を抜かなければなりません。その時に、

勿論傷の無い所で押さえたんだけど、なにせグルグルを沢山巻いてあるので、

中々針が抜けません。その分左手の親指は、力を込めて糸を抑えていなければ

ならなかったので、傷の近くに結構な負荷がかかったみたいで、

その後、痛くて痛くて(@_@。

傷は乾いているんです、パかッと1mm位の口が開いている7mm位の切れ目、

血は出てない。

でも痛くて、歯が痛い時のように、何も考えられないくらい痛くて、

Bァファリン飲んでも効かなくて、う~~~ん"(-""-)"

考えて、傷の所に小さく切ったサビオを貼って、その上から、

病院から貰っている。Rキソニンテープを切って巻いたら、

やっと痛みが無くなって、はぁああ良かった。

傷に直の湿布薬は、ヤバい気がするので、良くこの方法を取ります(*^^*)

転んで打ち身なんだけど、擦り傷も出来た時とか、傷をサビオで保護して置いて

上から痛み止めの湿布を貼るんです。

ロキソニンTープSは、湿布として打ち身を直す効果が有るかどうかはともかく、

痛み止めとしては、私には今の所、最強です(*^^*)

今回も、傷の所はともかく、周りから痛み止めが浸透するんじゃない?

と思ってやってみたら、効きました(*^^*)

良かった良かった(*^^*)

刺繍は、バリオンローズステッチはしばらく封印しましょう(゚д゚)(。_。)ウン

普通にスパイダーウェブの時は、左手は枠を持ってるだけなので、

何ともなかっったんだもん(;・・)ねっ(・・;)

親指に負荷を掛けてはいけない。(゚д゚)(。_。)ウン

て事で、お味噌汁の大根も右手だけで切ったし、

おでん風フロフキ大根+ちくわ+油揚げも右手だけで、切りました。

大根の皮剥きと面取りは、出来なかったので、そぎ落としました。

我ながら器用すぎるでしょっ((+_+))、T(・∞・)さんは怪我の原因を作った事で

負い目が有るのか、何もしないで寝てろっと言いますが、マズイ物を食べるのは嫌

休んでナサイ と言ってお仕事に行きましたが、

ただねぇ、麻痺が残る左手の指は動かし続けないと、動かなくなって来るからねぇ

日々の手芸もリハビリなのよ、って事で、左手の親指を極力使わず

バリオン以外の刺繍はチョイチョイやろうっと(*'ー'*)ふふっ♪

なんて、考えていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.