Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw  4択 松島菜々子


今日は、最高気温20℃まで上がるそうです、
この時期は、着るものに困りますね(-_-;)
今日は、10時から18時まで、メンテナンスですね、
また夜に、ニコタに入るようです、
今日も良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 漫画では驚くと飛び出す、小説では驚くと
  丸くなるものは何?

ヒント:驚いた時の表現方法。

昨日の正解は
「パンツ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際女性デー
みつばちの日
ギョーザの日
エスカレーターの日
みやげの日
サバの日
ビールサーバーの日
赤ちゃん&こども「カット」の日
さやえんどうの日
鯖すしの日
雅の日
三板(サンバ)の日
三矢の日
散髪の日
サぱの日
サワークリームの日
町家の日
紗の日
サンワの日
サヴァ缶の日
残薬をへらす日
miwaの日
ザンパの日
スリッパを楽しむ日
レモンサワーの日
日本列島たこせんべいの日
プレミアム美肌の日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
薬師縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/03/08 20:53
今日はメンテがあったんですね・・・
その時間帯にINしてたらニコタは休んでたかも知れません^^
今日も暖かすぎる1日となりました^^

今日の問題は・・・わからなかったけど
皆さんの解答では目と猫が^^
どちらなのかな(笑)

アバター
2023/03/08 20:36
これは猫ですね、間違いない!
アバター
2023/03/08 20:00
毎日・・・気温が上がり続けてる感じですよねぇ
今日が今季最高気温だと思ったら明日は今日よりも暖かくなるようです~~~

本日の出題は~~「目」ですねぇლ
アバター
2023/03/08 09:40
たっぷりと花粉の飛散してる朝だよ~

心も踊るザンパの日です。
ザンパと言えば、「カズダンス」思い出すのは
ワタシだけ?

確かキングカズは、現役だよね。
海外で、今年もプレーしてるとか?

阪神タイガースのファンは、みんな虎刈りなのか?
プロ野球の周辺は、大谷翔平フィーバーで
盛り上がってます。

かつてのイチロー選手をも凌ぐ勢いだとか。
ちまたは、WBCお祭り騒ぎなのよ。

ブン、ブン、ブン~蜂が飛ぶ~♪
ミツバチの日です。

正直、さすがの俺も、蜂は苦手よ。
アナフィラキシーショックは、ないと思うけど
本能的に恐怖感じます。

乳幼児には、ハチミツを食べさせてはいけません。
くれぐれも、お忘れなきよう。

キミは、温泉名物スリッパ卓球をご存知だろうか?
温泉地の旅館で、老若男女問わず
浴衣の裾をはだけながら、スリッパ片手に
激戦を繰り広げると言う、アレw

スリッパを楽しむ日です。
それにしても、温泉旅館のスリッパは、
湯上り時に自分のがわからなくなってるよね。

お持ち帰り用無人販売のギョーザは、人気です。
お手頃価格で、24時間いつでも買える。
ギョーザの日です。

カレーと並ぶ国民食と言えそうなぐらいの食べ物。
ニンニク抜きなら、いつでも気兼ねなく食べられますね。

日本各地でギョーザの消費量、競っています。
消費量の全国平均は41.2個だとか。

宮崎市が日本一 次いで浜松・宇都宮が並ぶらしい。
中国人もビックリ!

ま、本場では焼き餃子食べないらしいけどw
もう和食で、いいのかも…
カレーも、世界では、日本食みたいです。

さてさて、なぞなぞやります。

Σ( ̄□ ̄|||)
\(◎o◎)/!

びっくりや驚きの表現ですね。

漫画では驚くと飛び出す、小説では驚くと丸くなるものは何?

ヒント:驚いた時の表現方法。
アニメなんかじゃ、ぶつかったりすれば、星が飛んだり回ったり
しますね。

驚き桃の木山椒の木じゃないけどw

どこかの回転寿司チェーンにも、ビッくらポンとか
あるみたいw

お答えします。

俺の目を見ろ、何にも言うな。
目は口程に物を言う。

なんて申します。

「目」でしょう。

ネット用語にも、「メガ」なんて、ありますが、
あれは、違いますね。

これにて、一件落着w

(T_T)/~~~
アバター
2023/03/08 09:06
京風さんおはようです(・ω・)ノ
昨日の答えずーっと考えててもわからなかったけどーwパンツでしたかΣ(゚Д゚)確かにw
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかったー!!(σ・∀・)σ 「目」
ワンピース等ギャグ的な表現方法ではみょーんと飛び出すけど
小説の表現方法では「目を丸くした」とかだから??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.