Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月8日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面左下に有る赤い自動販売機の右上角の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの建物の右端角、

少し上の方に付いているPの文字の付いた丸い看板の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、+2℃~10℃、曇りの予報、アスファルトの雪もすっかり溶けて

道路は小川と化しております。

そして、今は霧雨が降っています。

このまま春になってくれると嬉しいのですが、そうは行かないようで、

明日の最低気温は又マイナスです。それから今週いっぱいはまぁまぁ、

暖かいようですが、来週に入ったら又寒くなるようです。

来週の月曜日は通院日です。幸い、月曜日は+1℃~+10℃の予報ですが、

雨のち雪なんですよ~~(*_*;

月曜日はいつもの科に寄る前に、整形外科に寄らなければなりませんので、

又早起きして、行かないとです。今から睡眠時間を調整しています。

整形外科は、2年前にぶつけた肘を見て貰おうと思って、先月

紹介カルテを回して貰いました。

右手をたくさん使ったり、重い物を持ったりすると、痛むんですよ。

右ひじの上側のちっちゃな突起が~~((+_+))

今日は、なが~~い超長メンテでしたね。

私は、今日の午後は、ニードルブックの表紙の刺繍をして過ごしました。

スパイダーウェブのローズを円形に配置し、間をバックステッチの茎と

レゼーデイジーステッチの葉っぱも付けました(*^^*)

円の下の所に、darninguの文字も入れました(*^^*)

可愛く出来ました(^^♪

チョット疲れたかなっ?!、でも久しぶりの刺繍だっったので

楽しかったです(*'ー'*)ふふっ♪

左手親指の傷の方は、徐々に良くなってきているみたい(*^^*)

傷の端の方から、ふさがりつつあります。

朝洗顔の前に、ハイドロコロイド絆創膏を貼り、洗顔後、お味噌汁を作り

夕飯のおかずも下ごしらえしてしまいますര.̫ രうふ、

朝昼飯が終わったら、普通のサビオに貼り換えています。

ず~~っと貼ってたら、全面防水と謳って有るだけあって、傷の周りの皮膚が

ふやけたようになってしまったので、毎日貼り続けていたら、剥がす時に

ふやけた皮膚が傷の近くから剥けたら怖いなぁと思ったので、

水仕事の時のみ、使うようにしています。

その時以外は、普通のサビオで、保護しています。

もう乾いてしまっているので、水を使う時の雑菌繁殖防止用に、

ハイドロコロイド絆創膏は防水目的で使っています。

今日はほぼ半日刺繍をしていたけれど、親指に負荷がかからなければ大丈夫みたい

良かった良かった(*^^*)

趣味の手芸が出来るようになった私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.