Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


タコハイ


コンビニで目に入ってしまったタコハイ

なんだコレ?とりあえず買ってみよ
これね↓
https://rara.jp/image_view/8191008cda23235d5e5a7e98b608b06b/1005843508

ハイってのはハイボールのハイだよな
ウイスキーだけじゃなく酒類(なんでも)を炭酸水(ソーダ)でわったのがハイボールだってのはこの前知ったよ(1月18日の日記参照)
で、タコってなに?
8本足のタコさん味の酒?そんな訳ないよな
タァ?コォ?
よく見るとプレーンサワーとも書いてある
プレーンって普通の味とか基本の味ってやつだよな
ってことは普通に炭酸で割っただけのやつって事?
それだったらこの前覚えた理屈から言うと酎ハイになるんじゃね?
じゃあタコってなんだ?

とにかく飲んでみよ
微かに感じる柑橘系っぽさ
タコって言う柑橘系が有るのか?
原材料を見てみるとレモンと書いてある、果汁0.3%だって
レモンハイとかレモンサワーとは言わない程度のレモンが入った物って事?
じゃあタコってなにさ

結局行きついた先は前回1月18日の時と同じで
え~いメンドクセー呑めればなんでもいいや

アバター
2023/03/09 14:00
カクテル系はなかなかむずかじいですね・・・。
こだわったのは味ではなくネーミングって感じですね。
アバター
2023/03/08 21:53
焼酎じゃなくてウォッカ(スピリッツ)で作ったハイボールを
酎ハイと差別する呼び方としてタコハイにしたそうな

Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%82%A4

なるほどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.