Nicotto Town



白味噌と八丁味噌


お正月の残りの白味噌を使って漬け込んだら


ちょうど今くらいの時期になるのでしょうか?



白味噌で漬け込んだ豚肉やお魚が

ちょうど今出回っています

白味噌が大好きなので注文しようと思っています。




白味噌というと、石野の白味噌がものすごくおいしくて大好きです。





後、特に好きなのは、八丁味噌です

八丁味噌は、大豆とお塩だけで作られたお味噌です。




徳川家康ってみなさんはどのようなイメージを持たれているでしょうか?

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

に、イメージされるようなのんびりした性格が多いのではないか?

と思います。




けれど実はすごく怒りっぽい性格だったらしいのです

それが、八丁味噌と、玄米だったか麦飯だったかだけを

食べ続けたら、穏やかな性格に変わったらしいです。



食べ物って大事だし、不思議ですね(*^▽^*)


アバター
2023/03/10 15:11
仙さん

そうなんですね
性格改善の後もその健康法を続けたんですね、おもしろいですね!

撮影ですか、それでは詳しく見てこられたんですね(*^▽^*)
アバター
2023/03/09 08:56
八丁味噌って愛知県岡崎市だったっけ?
徳川家康さんの長寿を支えたみたい!
工場を撮影に行ったなあ~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.