Nicotto Town


にゃんタウン


話がはずみました。


今日は作業所に通所しました。


疲れていたので、(休もうか?)と悪い考えが
よぎりましたが、行って良かったです。

お昼休憩の時間に、隣に座ったAさんと話がはずみました。
主に、精神科の話でしたが、精神科の話って、
普段、普通の人には言えないので、スッキリしました。

Aさんも私と同じくらいの歳に発病して、
閉鎖病棟も経験しているそうです。

ただ聞いた話だと、私の行っている病院より、
ずいぶん厳重に管理されていたみたいでした。

私の入院した病院は、外に出れないだけで、
中では自由でしたから。
携帯電話は、夜9時に預ける必要がありましたけど、

今は、個人管理になっているそうです。
開放病棟にいた時は、タブレットも使えるように
なっており、外出も届け出をだせば、可能でした。

古くて、エアコンの無い病院なので、夏を越すのが
一番の難点・・・。
そんな病院でした。

アバター
2023/03/10 12:30
イドさん>ようこそ、訪問&コメありがとうございます。
     ほんとうにAさんには救われました。
     会話がつばがるというのは、とても気持ちがいいです。
アバター
2023/03/10 02:40
どこでもドア~|・ω・*)ノ|Юコンコン ガチャ
そうめんさんのお宅から失礼しますw

仲の良い人が出来ると、それだけで行く気力も沸きますよね。
更に何でも話せる仲間になると安心感も生まれます。
Aさんみたいな人がどんどん増えていくと良いですね^^
アバター
2023/03/09 19:55
福助さん>話が通じる・・というのは、嬉しいものですね。
     精神科について、ネガティブに考えていましたが、
     なにか前向きになれました。
アバター
2023/03/09 19:54
そうめんさん>そうなんです、病院によって全然違うみたいです。
       エアコンは、ナースステーションにだけあるんです。
       病室につけてほしい。
アバター
2023/03/09 19:22
理解し合える仲間の存在はありがたいことです。
普段の自分の行動範囲の中であればなおさらですよね。
エシェルさんがより一層過ごしやすくなりますように☆
アバター
2023/03/09 18:02
話しが弾んで何よりでした。
精神科もその場所によって色々と違うものなんですね。
厳しい病院もあれば、ゆるい病院もあるんですね。

エアコン無い病院で夏を越すのはさすがにキツすぎです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.