Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

午前中眠りについていたアレク、なかなか起きれず、伯父が何回も大声で怒鳴ってい増した(笑)

今日は暖かかったので、着ていく服に悩んだアレク、毎日連絡をとっている友人に相談しました!
「春コートでいいと思う!」との友人の言葉に、昨年の秋用に買った黒いブラウスに春コートで行くと決めました^^
白いブラウスはただいま旅に出ていることが判明・・・どこ行ったやら^^;
尿検査は、月1のアレの日で出来ず、体重を測って中待合室に向かいました。
「アレクシエルさん」
××先生に呼ばれて、診察室に進みます。
話すことをメモったメモ帳を貼った手帳と、血圧手帳を出して、椅子に座ります。
アレク「バレンタインチョコをたくさん食べちゃったんですよ・・・」
××先生「あげるほうじゃないのか(笑)」
他にも先月の受診日からの嘔吐回数などを話しました。
××先生「チョコレートは、吐かない?」
アレク「チョコレートは吐かないです。食べ物を食べて吐くというより、どちらかというと飲み物を飲んで吐く感じです」
××先生「一気に飲むんだべ」
アレク「そうですね、コップ2杯くらいは、軽く飲んじゃいます」
今日は、××先生は診察時間を長くとってくれました^^
会話が続きます。
××先生「ペットボトル症候群というものもあってね、ペットボトルの飲み物をがぶがぶ飲んでしまって、それで糖尿になる人もいるんだよ。飲んでるのは糖質0?」
アレク「メッツコーラはトクホなので、糖質は0ですね」
××先生「それならいいけど、飲む量には気を付けるように」
ここから△△先生の話も出てきたのですが、今日はこのくらいにして(笑)

採血もしてきました。
なんだか××先生と話して楽しかったアレク、看護師さんともおしゃべりを続けていました(笑)
アレク「今日、全部テロンとした服を着てるから><」
採血が終わって、春コートを軽く羽織る際、テロテロした服ばかりで大変で、そう漏らしました><
看護師さん「アレクさん、お洒落だからね(笑)」
安い服ですけどね!(笑)

その後、水道修理のお金を下ろしに行って、サンドラッグで買い物をし、アプリの手続きを20分くらいやって(結局、新しい垢でとりました)、水道修理のお金を払いに行って、ようやく薬局へ^^;
今日の薬剤師さんは、若い女性の方でした!
先月の、婦人科の薬のことを軽く聞かれました^^
生理もちゃんと来ているし、具合も悪くないことを告げると「良かったです^^」と言われました。
なんだか感じの良さそうな薬剤師さんだな~と思いました♪
アレクのキーの高い声より、さらにキーの高い声の薬剤師さんでしたけど(笑)

アバター
2023/03/14 23:06
刻印背景ゲットおめでとうございます。
この間青ガチャの背景をフリマに出したら、青ガチャ背景5点応募が来て、しかもその中に出した物が含まれているという不思議応募がありました。
持っているのに間違えて応募しちゃったんですかね?
なんとニコ刻印も1つ含まれてたんですよ(゚д゚)!
いいのかなと思いつつ、5点応募は貴重なのでいただいちゃいましたが。。。(笑)
アバター
2023/03/12 14:12
通院お疲れ様でした。
効いてもいないことを説明してきたり、
診察で先生に聞いた説明をまたしてきたりする薬剤師さん、
いませんか?
こちらではちょくちょく遭遇しまして、
貰った薬を全部その口にぶち込んでやろうかと思ってしまうほどです。
実際はぶち込みませんけど。
アバター
2023/03/10 12:16
今年は花粉の量が過去最大だって言ってました。
今のとこ花粉症じゃないので関係ないです^^
アバター
2023/03/10 07:07
お疲れ様でした
薬剤師さんもいい人で良かったね^^
アバター
2023/03/09 23:18
こんばんは 
昨日のタウンイベを忘れてました、やっぱりマイページに残り回数を表示して欲しい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.