Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(2/20~26)日曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ


あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇機動戦士ガンダム サンダーボルト 日曜日 17:00 2/26終了
3話 2/26

見てます。
つか、サンダーボルト、マジきつい。水星みたいにわーきゃー騒ぐ感じじゃなくって、無言で溜息をつくキツさ。水星からガンダムに入った勢は、ハサウェイとかサンダーボルトは見てるんですかね。これって、ガンダムって元来こういうものだよって、啓蒙のための放送なのかしら。ナラティブもこんな感じだとキッツいなぁ。


〇魔道祖師 完結編(日本語吹替版) 日曜日 21:30
8話 「天が定めし者」 2/26

見てます。
ウェイさん、生きてた! あの刺され方は死んだと思ったけど、ダイジョブだったんですね。びっくり。さすが主人公!
お兄さんも大変ですね。自分がかつて助けられ信じていた相手が、実は自分が思ってるような人物じゃないかもしれないって長い年月を経て知るのは、結構なショックだろうし。
そだ。ただでさえ、名前関係ややこしくて見失いがちなので、愛称呼びはやめてほしいです。だれ??? ってなるー!


〇ノケモノたちの夜 日曜日 22:00
8話 「Something in the rainy night」 2/26

あら、やだ。また古川さんがホームズやってるw
マルバスさんがウィステリアちゃんにお兄さんを助けるのは手伝わないって言いだした時に、ウィステリアちゃんに何かあった時後悔するのはマルバスさんなんだから、そういうの止めときゃいいのにw って思ったのは私だけではないはず。
手伝わないと宣言しつつ、後をついて回るという忠猫っぷりでしたが、シトリに襲われたりしたので、それが正解だったかと。
後は、悪魔に変えられたタケナミさんと戦ったり、マルバスさんが鍵を解いたり、団長が出張ってきたり。
悪魔に変えられてるスノウお兄ちゃんを無事助けられるのかなぁ。(小並)


○The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 日曜日 23:30
8話 「決意の間、白茶けた城下」 2/26

見ました! 流し見しかしてなくてもヤバいってわかるくらいヤバそうな終わり方してました!


○神達に拾われた男2 月曜日 00:00
8話 2/26

見てますよ。
創立祭に出店したり、通行の邪魔になる魔獣狩りしたり、旅芸人さんたちやスラムの子どもたちをなかよくしたり。


〇便利屋斎藤さん、異世界に行く 月曜日 00:30

8話 「戦いで得たもの」 2/27

王様は、結局、妖精の翅の半分+魔術のための力が満ちるまで忍者の体を刻むことで魔術を使い、忍者は、片手片足は失ったものの命は助かり、魔女の呪いも解ける。記憶を失った魔女に何も言えず、忍者は立ち去ろうとするが、帰ったはずの魔物と妖精のナイスアシストで、多分、ハッピーエンド。
斎藤さんが帰る帰らないの話も丸く収まって……最終回かな? って思うほど、大団円な空気からのその流れはちょっとどうかと思いますが。


○虚構推理 Season2 月曜日 01:05

20話 「そして支配者はいなくなった」 2/27

これはまたややこしい。ホテル経営やいろんな事業を展開してるグループの入り婿になった会長さんが、経営や家族の問題の妨げとなってた奥さんを、妖狐の力を借りて殺した。で、すべてが上手くいってしまったが故に、余命がわずかになった今、因果応報であると子どもたちに理解させるため、自分が殺人犯であると明かし、その方法を(自分で解き明かすことで納得させるため)推理させる。
実行犯が妖狐なので、琴子ちゃんも、子どもたちの推理の判定役として巻き込まれちゃうわけだけど、その推理の景品?に遺産を付けちゃうとか、新たな事件が起こる気しかしないんですけど。会長さん、何考えてるんだろうねぇ。


〇もういっぽん! 月曜日 01:35
8話 「夢の続き」 2/27

始まりました金鷲旗! みんなが楽しそうに柔道してて、にこにこしちゃいます。
いいライバルにも巡り会えて、いいよね、青春!!


今期の見てません&配信等は
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72116165



最終回済
〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~  火曜日 01:35 1/31最終回

〇機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 日曜日 17:00 2/5終了

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30 2/15最終回




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.