Nicotto Town



今日は何となく

瑠璃色の気分。

もらったステキコーデ♪:40


昨日いただいた日記へのコメントで、ラピスラズリのお話が出ましたもので、ふと瑠璃色コーデにしたいな~と思ったわけですが。

思ったより瑠璃色そのものらしきアイテムを持っていない(´・_・`)これは大変。

そういえばニコタのアイテムって、紺→水色パターンが多くて、真っ青って少ないのですねぇ。…私の短いニコ経歴からなので、それ以前にはあったかと思うのですけれど。

できれば髪飾りくらいのお色が出ると嬉しいので運営さんよろしくお願いいたします。




昨日に引き続き夢のお話なのですが、今朝方見た夢が姉夫婦の家での出来事でした。
未だ姪っ子甥っ子が幼稚園くらいだったので、大分昔の設定ですね。
(現在は甥っ子大学生、姪っ子社会人です)

姉が何やら沈んだ顔をしておりましたので、話を聞いてみたところ、どうやら義兄が浮気をしているようだと。
既に証拠も掴んでいるようで、抑え気味に感情的になる姉に対して、義兄の一時の気の迷いであるなら、子供たちの事をまずは一番に考えよう、とか説得しておりました。

義兄に確かめてみますと、やはり一時的なものであったようなので、一応厳しく咎めつつ、子供たちのために努力するよう諭すなど。

…と、すっかり小姑な私の独壇場だったわけですが、その夢を見ている間ずーっと寝言を言い続けていたそうです(´・_・`)

時々意識が浮上して「あ、私しゃべってるw」と自覚するなどしておりましたが、これも私あるあるなのですよね。
大抵内容は上手く聞き取れないらしいですけれど、昔からやたら寝言が多いらしいのです。


小学生の頃、こたつを挟んで頭を逆に向けて敷いた布団(こたつに足を入れるスタイル)で、姉はこたつで勉強中、私は既に眠っていた真夜中のこと…。

突然私がむくりと起きて目を閉じたまま「お姉ちゃん、旗おろして」と。
姉は訳が分からず「え?」と聞き返すも、私は同様に「旗おろしてよ」と。
ちょっと気味が悪くなった姉が「何言ってんの、旗なんかないよ」と言うと、私が姉の後ろを指さして「お姉ちゃんの後ろに旗を持った人がいる」と言い、パタリとまた寝てしまったそうです。怖いですね。


他にも福岡時代には元相方の語り草になってしまったお話。

私「並んでる並んでる」
相方「何が並んでるの?」
私「壺が並んでる…申し訳なさそうに。」

元相方はすっかり面白がってしまって、それから私を起こしに来る際(目覚まし係)、ICレコーダーを持ってきて必ず録音するようになっておりました。
人を娯楽のネタにしてはいけません。
 

アバター
2023/03/11 08:51
ジャスミンさん>

ラピスラズリ、私は「ブレイクスルーの石」としてご紹介していますけれど、己を試す石、そういう感覚もありますね~。
けれど戸惑うのは手に取るまでであって、触れてみれば案外しっくり来るものかもしれません(*^^*)

ロンバケ、懐かしいですね♪
トレンディードラマ最盛期は、社会もずっと元気がありましたものね。

そういえば若い頃、父がしきりに私の事を「山口智子に似ている」と言っておりましたっけ。
20代前後は顔がぱっつんとしておりましたので、尚更だったかもしれません ^^; 
 
アバター
2023/03/11 08:43
おはようございます♪
ラピスラズリは己を試す石でもあるから余計怖いのかもです⊂((・x・))⊃
でも本当は自分と向き合える石なのかもしれませんねd( ̄  ̄)

昨日は久しぶりにキムタクのロンバケを無料TVerで始まったので見ちゃいました♪
トレンディードラマという言葉が流行った時期のドラマは今見てもキラキラしていて眩しいです(//∇//)
ホルモン活性化にもいいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
アバター
2023/03/11 01:02
さりらさん>

紺はあっても鮮やかな瑠璃色となると少ないのですよね…。
これからぼちぼち探してみようかなと思っていますb

「申し訳なさそうに」がミソのようですねw
私も起きてから聞いて大ウケしたのですけれど。
…なぜに壺?なぜに「申し訳なさそうに」?w
アバター
2023/03/11 00:59
のあちゃん>

のあちゃんもうなされることあるのね。
私は一番ストレスフルだった時には寝ながら叫んでいたらしいわ…(´・_・`)
それでも起きないのは同じw
ゆっくり過ごせているかしら…くれぐれも無理の無いようにね☆
 
アバター
2023/03/11 00:06
髪飾りの色きれいですよね
たしかにそういった色のアイテムは所持していないかもです。

申し訳なさそうに並んでる壺が気になりますw
アバター
2023/03/10 23:40
自分の寝言で起きるパターンあるけど
のあは、うなされることが多いようです
でも、それでは起きないんだよね~
アバター
2023/03/10 15:12
ジャスミンさん>

ラピスラズリ、そんな風に感じる方、結構多いのですよね。
石好きであり、石の先輩でもあった元相方曰く「ラピスラズリは気難しい」のだとか。
彼にとって最も扱い難い石であったようです。
私はそのようには感じないと言いましたら、「瑠璃はラピスラズリだからな」と。
すんなり納得したのですが、聞きようによっては「瑠璃=気難しい」になりますが、そんなことはありません、念のため ^^;

思うにラピスラズリと言う石、良し悪しに関わらず使う人の本質が突き抜けて行くように作用するのかもしれません。

とするならば、ジャスミンさんがそのように感じられるのも尤もであるかと。
けれど本当はとても繊細で柔らかな側面もあるのですよ…ここがなかなか理解され難い部分でもあるのですが…。

通常モード復帰、おめでとうございます。
くれぐれもご無理の無いように、しばらくはリハビリの感覚で楽しまれますように。
おかえりなさいませヽ(´ー`)ノ
 
アバター
2023/03/10 13:04
こんにちは(๑╹◡╹)ノ"♪
↑ラピスラズリは良いものも悪いものも強く出てしまう石のイメージが強くて・・
もう少し自分磨きをしてからでないと軽々しく使えません(≧◇≦)

ご心配おかけしましたが。。やっと通常モードに戻ります(^^)/
無言巡回中も訪問&コメントありがとうございました<(*_ _)>
アバター
2023/03/10 12:00
nokoさん>

あ、予知夢のジュセリーノさんですね。
ネット上ですが情報あれこれ見ていたことが有ります♪

科学的には夢は脳に依る過去の無作為なトレースに過ぎないとされていますけれど、夢を見ている感覚では何となくそこがひとつの世界のようにも思うのですよね。
意味はないと切り捨てるのも忍びなく、特に印象的な感覚が生じる場合はノートに内容を記すなどしておりました。

近年で最もストレスフルだった頃は、寝ながら大層怒っていたりしたそうです。
現実で声を荒げるほど怒ることは殆ど無いのですけれどね ^^; 
何かしら素直になっちゃうんでしょうか。

スッキリ何よりでした(*´艸`*)
 
アバター
2023/03/10 11:38
瑠璃さん、おはようございます~( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

そういえば、昔ジョセフさん?名前がうまく出てこない^^;
夢予言されてた方の講演会を聞きに行った事を思いだしました*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
夢は過去に起きたこととか脳裏にあるものを観ることがありますね!(^^)!

ああ!思いだしました、ジョセリーノさんだった♬すっきり~♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.