Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月10日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

展望広場のキラキラは、展望広場に入った所で立ち止まると

自分の背後に立っている「展望広場」の看板の、

「広」の文字と「場」の文字の間に

ビーチ広場1のキラキラは画面左下に有るテトラポットのうち、右端から

2個目のテトラポットの天辺に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は3℃~9℃、曇りの予報、

お空は一面に曇っています。上の方に暑い雲の槽が有るようで、

下の方は薄曇りかな?、お日様が有る方向が少し明るく光って見えます。

お部屋はちょっと暗くて、寒いです。

今、ストーブ君が点きました。設定温度20℃、って事はお部屋の温度は

20℃切ったって事ですね。

お味噌汁を作り終え、今夜は、炊き込みご飯の予定なので、

下ごしらえをし終えました(*^^*)、おかずは冷凍室にニラが有ったので

ニラ玉、&常備菜ര.̫ രうふ、

カエルコールが来たら、お米を研いで、具材と合わせた調味料を入れて炊きます

昨日ニードルブックが一応形になったんですが、表紙の方の上下の角が

なんだか、まっすぐじゃないので、一度角を剥いで張り直おそうかと、

思ってます。ついでに、レースも貼ってしまおうかなっ(*'ー'*)♪

なんて考えてます(*^^*)

午後の時間を作ったのでね(*'ー'*)ふふっ♪

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/03/12 11:21
みきさん(*^^*)コメント有難うございます。
いつもお勤めお疲れ様です。パニックになる人はいなかったのかしら?
呆然としていただけかもしれませんね。
アバター
2023/03/11 09:02
にゃんたさん、おはようございます♥
土曜日の訪問です。明日は日勤なので。

こちらも急に暖かくなってきました。
今、お外は9℃。
ここ数日、暖房つけなくて過ごせています。

3.11、忘れてはならない日ですね。
あの日はたまたま出張で、保健所に行った日でした。
当初から直行・不帰だったので、とりあえず近くにあった診療所に行きました。
ここはドクターも看護師さんもみんな知り合いで。
「何かお手伝いできることありますか?」
幸い、「近年稀にみる大きな地震でしたね。」といったところで、大きな被害はなかったです。

そのまま歩いて帰宅。
途中で小学校のときの同級生に会いました。
お蕎麦屋さんやってます。
急いで火を落として、ドア、窓全部開けて。
臨時休業にして、お店の外壁とかチェックしてるって。

大きな地震でしたけれど、それでもパニックになってる人がいなかったのは、やはり日本人よね、って思いました。
日本に住んでいる以上、地震や台風は避けられません。
備えあれば、ですので、常に油断することなく、って思いました。
ただ、この備えだけは役に立ってほしくないものです。

ではでは、来週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.