Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2492号

    無料コンサート

 どこかの音楽教室の発表会が金曜日にあって奥様はお出かけです。お目当ては会場に集まってくる人に知り合いがいて、会場に隣接したパン屋のテラスでコーヒーを飲んで帰るらしい。この種の寄り集まり、私は苦手です。だから、行ったことがない。女同士で情報交換できるのがいいようだ。私は世間話が不得手で一人の方がいい。

アバター
2023/03/11 12:33
ごま塩ニシンさん、またまたこんにちは。

最近の子供たちは、「地震、雷、火事、偏差値」なんだそうです・・・。(^^;)
アバター
2023/03/11 11:35
ごま塩ニシンさん、こんにちは♥
今回は土曜日の訪問です。明日は日勤なのです。

う~ん、まあ、女性はなんとなく集まる傾向がありますものね。
お仕事(正職員でフルタイム)してるとそうでもないんですけれど、ご家庭に入られると情報交換の場というか、世間と距離多く感じになっちゃうって聞きました。
なので、そのような場も必要なのだと思います。
お仕事してると、休日は一人がいい、とかなっちゃうんですけれどね。(^^;)
これ、私だけでなくて、看護師さんとかもみんな同じ傾向にあるようです。

3.11、忘れてはならない日ですね。
あの日はたまたま出張で、保健所に行った日でした。
当初から直行・不帰だったので、とりあえず近くにあった診療所に行きました。
ここはドクターも看護師さんもみんな知り合いで。
「何かお手伝いできることありますか?」
幸い、「近年稀にみる大きな地震でしたね。」といったところで、大きな被害はなかったです。

そのまま歩いて帰宅。
途中で小学校のときの同級生に会いました。
お蕎麦屋さんやってます。
急いで火を落として、ドア、窓全部開けて。
臨時休業にして、お店の外壁とかチェックしてるって。

大きな地震でしたけれど、それでもパニックになってる人がいなかったのは、やはり日本人よね、って思いました。
日本に住んでいる以上、地震や台風は避けられません。
備えあれば、ですので、常に油断することなく、って思いました。
ただ、この備えだけは役に立ってほしくないものです。

ではでは、来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/03/10 20:50
あはははは
女性は3人寄るとなんとやら
私は職場でもおしゃべりばっかりですよ^^
アバター
2023/03/10 14:59
地元の音楽教室でお稽古している方々の
身近な音楽発表会はきっと楽しいし
パン屋のカフェでケーキ食べたりコーヒー飲んで
ゆったりおしゃべりするのも絶対楽しい
ごま塩さんが束縛しないから
奥さまは自由に充分に楽しむことができるんですね
とてもいいと思います
それぞれの時間はそれぞれ思い通りに楽しむのがいいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.