Nicotto Town


ふわふわ、時々ツンツン


近況



巡回どころか無言訪問すら全然できておらず申し訳ありません><
カンタンに近況を綴ってみます



確定申告期限まで今日時点であと5日
だいぶ目途がたってきました


追加納税どころかむしろ還付金があるような状況なので、
とりあえず税金の納期限オーバーってことにはならないのが一安心です(´▽`) ホッ



とは言えまだ申告終わってないので、仕事と並行して一応頑張っていたところ、


とうとうダウンしてしまいました


38℃の発熱です



え、まさかコロナ?
もうしそうだったらマジでどうしよう、
仕事、育児、夫…問題は山積



とりあえず発熱外来を受診しました



10分で結果出ますと言われて、待つこと20分



結果は






陰性でした(´▽`) ホッ





とりあえずホッとはしたけど、寒気はしてるしおなかは重いし、
食欲どころかどちらかというと吐き気あるし



そんなわけでしばらく安静にしています



確定申告はこの発熱を理由に延期できないか、税務署に相談するつもりです
実際とても数字を扱える状況じゃないので><




早くゆっくりニコタできる生活になりたいです…(´・ω・`)



※ 3月13日追記

元気になりました!!
あたたかいコメントをたくさんいただきありがとうございました☆

税務署の件は、またゆっくりアップしますが、
とりあえず今回はペナルティなしでいけそうです♬




アバター
2023/04/14 11:55
ペルシャはちょっと価値が分かりませんが、いぬみみは刻印時代の白ガチャ目玉のわりにはそんな高価値って感じでもないとの理解なので、トータルでお得、納得です。
価値観て本当に人それぞれですね。
アバター
2023/04/13 12:54
求め:ピュア 黒曜 頭のせペルシャ

このうち、2点で即決とあり、黒曜とペルシャで応募しました

女サブへの移動を挟みますが、
いぬみみ → ペルシャ → 黒曜に変えていた事が幸いしました

損して得取れですかね(いぬみみ → ペルシャ)
いぬみみ自体は、確か、リマスターのアトラス黒 +@で入手したので、
トータルで見れば、好条件の交換だったと思います
アバター
2023/04/12 16:47
そうですか、良かったですね^^
応募品なんだったんですか?
アバター
2023/04/12 12:58
旧天は初ゲットではありませんが・・・

普通にフリマ成立に至ったのは、今回が初めてです

過去の入手は、全額代理購入か、過去アイテム + 代理購入です
アバター
2023/04/04 17:42
プロポリス強いらしいですよね~(゚∀゚)
私もコロナ禍になってから1回、発熱して喉ちょっと痛かったけど検査も受けずに終わった、ってことがあります。
コロナだったか否か今でも分からないままですが、味覚障害とかはないから多分大丈夫だったのかな?
でも一時期、コロナ陽性になったら大変ってことありましたから、いっそPCR回避したほうが…って人はいっぱいいたんじゃないかなと思います。

ユウキさんは味覚障害とか出なかったですか?
出なかったなら、コロナじゃなかった!ってことにしときましょうww
アバター
2023/04/04 16:56
私もコロナにはまだ罹っていません
でもこの3年間でしぶとい喉の痛みがあった事はあります
プロポリスを主原料とした口内殺菌スプレーを持っていて
軽い喉風邪なら2回ぐらい喉に散布すれば治ってしまうのですが
その時は10数回1日中散布していました
これがひょっとしたらコロナだったのかも!?

フウさんも罹らないにこしたことはないですね
そしてニコタにゆるりと復活してください^^
アバター
2023/04/04 15:28
コロナ2回かかった弟さんはさすがにレアだねw
症状すっごい個人差あるみたいだよね~夫はのどの痛みが尋常じゃなかったみたいだけど、一切症状出なかったって人もちょこちょこ見かけるし。

ほんとそうだよね、最初は死のウイルス?だったのに、今は強めのインフルって感じ
まあ、実際当初は志村けんさんとか岡江さんとか亡くなってたしなぁ
弱毒化してくれたのはありがたいよね~

モモミちゃんコーデ、べるるん見て感動したわ❤
で、うちも倉庫みてみたんだけど、まさかのモモゾーもモモミもいらっしゃらなくて草
多分売り飛ばしたか処分したかかなwサブ倉庫探す気力はないww
アバター
2023/04/04 13:10
にゃはは また来たよ♬
うちの弟はコロナに2回かかった(笑)
ご近所さんで罹ったご家族があるんだけど
みなさん症状がまったく出なかったんだって…

ウイルスの形態がどんどん変わってきてるんだろうね
最初の頃 罹ったら「死」みたいな雰囲気だったのに
今は「インフルエンザ扱い」だもんね(・ェ・汁)

あー モモミちゃんコーデお褒めありが㌧♪
めちゃうれしかった(*ꈿ⌄ꈿ)-♡
アバター
2023/04/04 11:25
べるるんありがとー♡
そうなの、最初コロナかと焦ったよー(;´∀`)
なんやかやで母娘ともにまだコロナに罹ったことないけど、罹ったことある人のほうが増えてる感じだよね~
アバター
2023/04/03 13:11
ふぅちゃん おひさです!!!
姫ちゃんお風邪だったのね><
元気になってよかった( ᵕ ᵕ̩̩ )
アバター
2023/04/03 11:27
ユウキさんありがとうございます^^
おかげさまで娘はすっかり元気になりました!
普段めったに熱を出さないし、今回初めて軽い熱性痙攣のようなものも出たので、だいぶ焦りましたが><
大人でも40度の熱はしんどいですもんね…良くなってほんと安心してます。
アバター
2023/03/30 16:48
娘さんは風邪ですか
高熱は心配ですね
娘さんの免疫防衛隊が
早く勝利しますように
アバター
2023/03/30 14:43
>>ゆぴちゃん
ありがとう♡
コロナだとなんにもできなくなっちゃうから、ほんとそうじゃなくて良かったよー
周り何やかやでコロナ経験済みの人が増えてきてるけど、引き続き回避しつづけるのだ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
アバター
2023/03/30 14:41
>>マルティさん
こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
ありがとうございます!!ラベンダー違和感なかった、ってことですよね♪
水色最近全然リリースされないことにすね気味でしたが、めちゃくちゃ嬉しいお言葉をいただけたので、ラベンダーの女に鞍替えしようかな(笑)
アバター
2023/03/30 14:37
〉〉あずきさん
こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
コメントお返事できておらずすみません。
あずきさんも、早期にクリアおめでとうございます!
クリア後もたくさんご支援いただきありがとうございました♡

イベント特典のケープ、使い道に悩んでましたが、たまたま買ってた新作袴とよく合ったので、そのまま着てみました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
これ以外のコーデが今のところ思いつかないですが、時間できたらトライしてみようかな…♪

復帰後またよろしくお願い致します♪
アバター
2023/03/27 18:47
こんばんは~^^
イベントクリアおめでとうございます~♬
お疲れ様でした~( ^^) _旦~~

ニコタのイベントどころか リアがかなりハードにお忙しそうですね^^;
無理しすぎに休める時はちゃんと休みつつ頑張って下さいね^^

紫の袴 お似合いで素敵です~(#^.^#)
イベントアイテムのケープもよくお似合いです(^^♪
アバター
2023/03/27 03:11
フウちゃん!
体調は大丈夫?
コロナじゃなくてよかった!
ムリせずここでは楽しんでね?
アバター
2023/03/22 19:56
こんばんわ!参加ありがとう^^

そっか、浮気か・・・
あまりに合っているから、ラベンダーが水色に見えてた感じ^^;しつれい(笑)

水色の次に似合うんじゃないかな・・
いや、同じくらい似合うと思うな^^v
アバター
2023/03/21 17:54
こんにちは~^^
お陰様でイベントクリア出来ました^^
ご支援ありがとうございましたm(__)m^^

この間のお洋服 ワンピかと思ったらレインコートだったんですね^^
普通のお洋服として充分可愛いかったです(^^♪
アバター
2023/03/20 10:45
>>あずきさん
こんにちは☀
ありがとうございます^^ミントカラーというかエメラルド、最近ラベンダーと同じくらいときめきます♡
実はレインコートらしいんですが、普通のお洋服として着てみました♬

目玉のヘア当たってよかったですね^^
お洋服は見えないので、また後程見に伺おうかな。

だんだん暖かくなってきて、こちらも桜が三分咲きくらいです。
春は近いですね^^
アバター
2023/03/20 10:42
>>マルティさん
こんにちは☀
いやいや、いつもお世話になってますから。結局お力になれず申し訳ないです。
お庭アイテムのプレ機能、全く実装される気配ないですよね(;´∀`)多分運営は全くその気ないんでしょうね。
アバター
2023/03/19 21:29
こんばんは~^^
可愛いワンピ着て 高原の別荘にお出かけって雰囲気ですね(^^♪
ヘアの色とワンピの色も素敵にマッチしてて
可愛くてとっても素敵です~(#^.^#)

ガチャ服着てみたので遊びに来ました^^

今日はお墓に行って来たんですけど
とってもいいお天気でお外はぽかぽかで 近所の梅が満開で綺麗でした^^
アバター
2023/03/17 20:50
こんばんわ!^^

倉庫まで探してくれて嬉しかったです♪ありがとう^^/
家とかもあげられたら、楽しいね^^♪
アバター
2023/03/17 20:13
あずきさんこんばんは☆
おみせご来店ありがとうございます♬
ガチャチケ3枚もあったので全部はけ切ったんですけど、まさかの一発で目玉のこの髪でまして^^
今回はトータル5回でほぼ欲しいもの揃ったので、これで打ち止めです~
ラベンダーカラーはかわいいけど、和テイストが強いので悩みどころかもですね。
回されたらガチャ服コーデ楽しみにしてます♬
アバター
2023/03/16 17:12
こんにちは~^^
お店の提灯可愛いですね(^^♪
ガチャ回さずに参加の予定でしたけど
ガチャチケ分だけ回そうかな?^^

コンプお祝いありがとうございます^^
このたぬきちゃん 可愛いですよね(^^♪
アバター
2023/03/16 14:46
マルティさんいらはいませ~ヾ(*´∀`*)ノ

おおぉ、なるほどです~お庭アイテムは差し上げようがないですもんね(;´∀`)
4つまでメガしてたのにと思うとほんと惜しい><
再入荷きっとしますよ!要望出して期待して待ちましょう♪

おお、そうなんですね!油断を誘う暖かさってことでしょうか( ゚Д゚)
今あったか靴下と床暖くらいしか対策してなかったです…気をつけます~><
アバター
2023/03/16 14:41
やってまいりました^^;

エトワールは、風車小屋ってのかな^^;お庭のアイテムだよ
4つまでメガして、休んじゃって・・・復活したら、もう売ってない(笑)
最悪なパターンです^^;
再入荷するかもしれないらしいから、4メガキープしておくよ^^;

fuちゃん、今日は、あったかいでしょ
これが、わるさするんだよ、足、腰、冷えないように
暑いなと思っても、足元には、一枚かけるか、まくか、っていうのかな^^;
用語がわからないけど、気を付けて過ごし下さいね☆
アバター
2023/03/16 13:43
べるるんありがとです♡
元気そう?でなにより^^
アバター
2023/03/16 13:23
ふぅちゃん ご無沙汰してます><
まったり復活 応援してます°˖✧◝( ☌ᴗ☌ )◜✧˖°
アバター
2023/03/16 10:08
ガーデン、なるほどです。4時間に1回水撒きますもんね~
エトワール草ってそんな最近までやってましたっけ??
アイテム余分に持ってたら差し上げたいところですが、在庫なしです~
ちなみに何が欲しかったんですか?
アバター
2023/03/15 19:31
こんばんわ!

残念だった^^;また次回にね!^^

ログイン頻度(笑) 花、やるために必死^^;
エトワール終わっちゃってショックから立ち直れない^^;(笑)
アバター
2023/03/14 17:32
>>マルティさん
こんにちは☀
読んでくださってたんですね。ご心配おかけしました(^^ゞ

こっちはあたたかい日が続いてたんですが、何故かあんなことになっちゃったんですよね~
逆に復活した昨日今日は急に寒くて…

ばたんきゅーん(笑)でもかなりログイン頻度上がってらっしゃる印象ですので、ちょっとは余裕出てきたってことですかね^^
マルティさんも体調にはお気を付けくださいね~!
企画の結果、楽しみにしてます♬
アバター
2023/03/14 17:29
>>あずきさん
こんにちは☀
ありがとうございます^^
ここまできたら間に合わせたかったですが、もう無理せず自分のペースでやることを厭わないようにします^^
アバター
2023/03/14 11:58
こんにちわ^^このブログ読んでハラハラしてました^^;
回復したようで良かっです!!

寒暖差が激しいから身体を維持するのが大変だよね><;
引き続き気を付けて過ごして下さいね☆

ブログコメありがとう^^楽しみにね♪♪
相変わらず、仕事でバタンキューんではありますが、なんとか、それなりに^^;
年と相談しながら、やってます(笑)
アバター
2023/03/13 19:29
こんばんは~^^
元気になられてよかったです^^
確定申告 無理し過ぎないでぼちぼち頑張って下さいね^^

アバター
2023/03/13 18:10
ご心配いただきありがとうございます^^♬

ちなみに税務署は今回待ってくれたのではなく、
「追加納税がないなら延滞税も発生しようがないのでお好きにどうぞ」って感じでした(;´∀`)
アバター
2023/03/13 18:01
まずは元気になられたようで
よかったです^^
税務署の方も
ちょっと待ってくれるのですか?
それもよかったです☆
アバター
2023/03/13 17:31
>>ゆぴちゃん
ありがと~~~すっかり元気★
陰性で良かったんだけど、実際コロナ以外の発熱だったら税務署は大目には見てくれないのが原則っぽかった(;´∀`)でも結果的に延滞税は発生しないケースだったから一安心!
まだもうちょっと足掻くけど、落ち着いたらゆぴちゃんコーデ見に行くね~♬
アバター
2023/03/13 17:29
>>あずきさん
ありがとうございます、すっかり元気になりました^^
妊婦の発熱ごときでは融通をきかせてはくれなかったらしいですが、結果的に今回はペナルティなしのケースに該当するようで、かなり安心しています。
一応もう少し足掻きますが、ちょっとだけニコインということで…♬
また落ち着いたらあずきさんのとこにも遊びに伺いますね^^
アバター
2023/03/13 17:28
>>ユウキさん
ありがとうございます~すっかり元気になりました☆
今回我が家のケースはペナルティなしでいけそうっていうことが分かりましたが、融通が利いたからではないっぽいです(;´∀`)
コロナにならなければ納期限延長は認められない可能性が高いとか…どんだけコロナが特別なんでしょうねw

一応もうちょっと足掻きますが、少し気が楽になりました♬
またユウキさんのとこにも遊びに伺いますね!
アバター
2023/03/13 17:24
>>ゆうひさん
ご無沙汰してます!
ありがとうございます~もうすっかり元気になりました☀結局何の熱だったのか不明ですがw

お元気そうで何よりです^^
またゆるりと遊びにいらしてくださいね。私もゆるーくコーデ拝見しに伺います♬
アバター
2023/03/13 17:23
>>べるさん
べるさんも大変な中、コメントありがとうございます^^
すっかり元気になりました☀結局何の熱だったのか分からないままですが、多分食あたりかなぁ。w

納期限延長はそもそも還付金しかない状況ではする必要がなく、というかコロナでもないただの発熱だったら多分延長申請も厳しいって言われました(;´∀`)
来年からは気をつけます~

べるさんは四十九日までは落ち着かないと思いますが、お身体に気を付けて、死後事務がんばってください!
アバター
2023/03/13 17:18
>>ランちゃん
ありがと~~~げんきになりました☆
今日聞いたら、還付金しかない場合は延滞税つかないから、そもそも延長申請不要って言われたのヾ(*´∀`*)ノ
一応まだちょと足掻くけど、かなり気が楽になったよ❤

留守中も遊びにきてくれてほんとありがとね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
またランちゃんとこにも伺います~♬
アバター
2023/03/13 03:04
フウちゃん!
具合は大丈夫?
陰性でよかった!
ムリしないでね!
アバター
2023/03/11 19:02
お熱出ちゃったんですね
頑張り過ぎて体が悲鳴あげちゃったんですね
確定申告 提出遅らせてもらえるといいですね
ゆっくり休めるといいんですけど
無理し過ぎないでお大事にして下さいね^^
アバター
2023/03/11 18:20
フウさん頑張りすぎたんですよ
高熱が出たら休みましょう
病気なんですから
税務署もゆうずうがきくでしょう
早くお身体が治りますように☆
アバター
2023/03/10 21:49
fuさんお疲れ様です…!
どうか無理なさらずお身体大事にしてください(;_;)
アバター
2023/03/10 21:33
あらら・・・疲れがたまりすぎてるんですね(><)

税務署に相談したら、少しは余裕見てくれそうな気がしますが。

ニコタしたいのは良く分かりますが、やっぱり体が一番なので、まずは安静にして、早く治すようにしてくださいね^^お大事に。
アバター
2023/03/10 19:44
ふーちゃん、頑張りすぎ。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
確定申告、延期できるといいね。
お大事にだよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.