Nicotto Town



今日は早く寝よう


今日は朝方に雨が降って来た。


明日のドライブがあるので綺麗にしたかったんだけど、風が強い。

でも、4時頃になって風が弱まってきたのでざっくりと水洗いできた。

陽も伸びてきて助かったな~

それから明日のお弁当のヒジキも煮たし、晴れるみたいだし良かった。

買い物に出たらラジオで高市さんがどうしたってやってた。

なんだろうかと調べてみたら、放送法の解釈を安倍さんと話してどうのって行政文書があって、それが問題となっているようだ。

行政文書って・・・w

例えば俺が「私は空気から原油を1日10バレル作ることが出来ます」って、行政にメールを送ったとすると、その文書が省庁に残されてる限り行政文書になる。

って事で、行政文書を証拠資料にするって笑い種なんだけどw

行政文書を精査して、正しいとされた時に公的文書として認められるんだよね。

今回は放送局に圧力をかけた事実が見当たらない事から、8年前の雑談が問題とされてるって解釈を俺はしたんだけどね。

という事で、政権の邪魔をする為だけにほじくり返す暇があるなら、もう少し日本の為になる事を考えて欲しいなって・・・

麻生さんや安倍さんって言うのはメディアをあんまり相手にしなかったから、悔しさがあったんだろうなって思う。

俺からしたらそのおかげで気楽な生活が出来てるって支持してるんだよね。

問題は岸田政権ってポピュリズムに流される感じがちょっと怖いかな。

ビックリするようなインフレにならなきゃ良いけど、給料をむやみに上げる流れがちょっと心配。

まぁ、それで経済破綻したところで、貧困者が物凄く出るだろうから大丈夫かな~w

アバター
2023/03/11 19:48
そうね、結構乾燥してるね。
消防団が火の用心してるよ。
アバター
2023/03/11 18:53
個人的予測どおり・・・雨量が無い雨だったから、
そこらじゅうが、埃っぽいよ。

しっかり雨が、週一くらい欲しいな・・・。

今日一日で、日中に、消防車の出動音・・・何回聞いたか;
消防署さほど近くにはないのに・・・。
工場地帯に出動したのか、市営住宅みたいな集合住宅に出動したのかしらんけど。
火事続きだったんやろか・・・と心配です。

風で飛び火したら、こうどこもかしこも乾燥してると、
どこからどこまで、飛び火するか解らんもん・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.