Nicotto Town



花粉症悪化の話

ついに仕事キャンセルの時期が来てしまいました。

応募したけど返事内から駄目かも。
今回は長時間勤務じゃないのにしたいのと、休み時間が短いとか微妙とかだと投薬に関わるのであれなんですよね。

花粉症悪化して、薬増量しています。
普段は半分だけど、今は調子見ながら成人量飲んでいます。
とりあえず、それでも目が酷くて目薬差してもという感じでお湯で洗顔しています。
目脂が酷くてお湯でとっています。
朝晩鼻うがいもしています。

そんな感じで行動も怪しいのですが、気づいたらガーデンのスイートピーの種50個以上所持していました。
購入したのか?!
記憶も怪しいです。

アバター
2023/03/12 11:46
あ、鼻うがいは行き過ぎると痛いです。
げほげほってなります。
慣れたらここまでと止められるので痛くは無いですが、ぬるま湯がいいと思います。
鼻が詰まった時もやると詰まり解消になったり、そこまで行かなくても楽になります
アバター
2023/03/12 11:44

エルダさんへ

そうですよね。
でも花粉酷い時の症状もきついという。
うっかりわかります!


nekoyamaさんへ

それかなあ。
凄く増えていて記憶無いけれど購入したのかなあと笑。

あ、サナダムシですね。
お知りから今日葉がなければまだ、って思いますよね。
ダイエットにも使われていたような・・。
アレルギーというか免疫機能に干渉するそうです。

うなちゃん♪へ

今年はかなり来てます。
多いといわれてもここまでないと気が多かったんですが今年はだめです。
仕事だと投薬タイミングに木を使います。
1日2回のに使用か悩むのですが、今のが結構強いので(だから普段半量)同じくらい聞くか悩むのとカプセル飲めないので選択権があまりないんです。
この時期仕事ないので、本当最低限の日数行けたらと思います
アバター
2023/03/11 19:28
今年のスギ花粉の量はすごいみたいですね(@_@;)
鼻うがいは痛いとよく聞きますが大丈夫ですか?
お仕事も休憩時間が短いと花粉対策もできないので辛いでしょうね(;´Д`)
花粉が落ち着いてからゆっくりと気に入ったお仕事が見つかるといいですね(▰˘◡˘▰)
アバター
2023/03/11 14:33
スイトピーの種は~ログイン時の出席簿でもらえてるのかも。
わたしもスイトピーの種はものすごく貯まってて~
ガーデンイベント無いときにはなるべく消費しようとしてますが、
消費しきれていませんねー(笑)

以前、お腹の寄生虫がいると花粉症にならないと聞いたりしましたが…
寄生虫…ぢゃ無くって、共生して問題が無ければ…いや、ちょっと、
見た目が無理な気がします><あれは勘弁して欲しい…

ほかに方法がないのかなぁ~
アバター
2023/03/11 14:16
花粉症の薬きついやつは眠く成るやつ多いですしね・・・
種とかみせの材料とか朝布団の中でスマホでやったやつは間違えがちです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.