Nicotto Town



今日はドライブ


今日も良い天気だった。


バイクが多いかと思ったけど、それ程でも無かったかな。

と言うか、車も少なくてパーっとすっ飛んで走れた。

後ろから更に速いスピードでレクサスが近づいてきたので道を譲ったんだけど・・・

しばらく走ったところでクラウンと一緒に止まってた。

俺にとってはタイミング良かったけど、レクサスにとっては悪かったねw

今日のお供はシンディー・ローパーにした。

それにしても、今日は道が空いていて、その代わりに虫が沢山付いたな~

明日は洗車の日にしないとな~

杉の木が赤く染まっているのが気になったよ。

辛くならないように、あれは紅葉だと言い聞かせてみたら花粉症の症状が出なかったw

いい加減なもんだと、ちょっと苦笑・・・

アバター
2023/03/13 20:59
まさに啓蟄ってやつだね。

花粉と化学物質の関係か~
まぁ、現代になってから花粉症の問題が出てきた説明にはなるのかな。
アバター
2023/03/12 21:00
さすがのレクサスも、天下の黒白クラウンにはカナワナイw

そうか・・・たしかに、ありが動き出してるもんな・・・。
蜂は、この冬暖かいからちょくちょく、晴れの日にきてたけど。
(ハチっていっても、アブとかみたいなのだけど、花の蜜にくるハチ)

虫もうごくか・・・この日中の暑さじゃ;

一説には・・・というか、ある自然派のおばさん説だけど。
花粉が化学物質と結合して反応した物質が、アレルギー源をだすから、空気が綺麗なら、
いくら花粉が飛んできても、痒いはずがないっていうのね・・・。
だから、発生元の山だと、花粉症がでないはずだっていうの。
都会の汚染空気にふれて、反応して、その物質が花粉症を起こすっていうの。

だから・・・寒い日もあって、経済活動が静かで、まだそういう物質が飛んでないのかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.