Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月12日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
神社広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地外、川沿いに並ぶ赤い傘のうち、一番右下の

赤い傘の下、柄の右側の川の中に、

神社広場はピンクの日でした(*^^*)

ニコット山のキラキラは、階段の右側に有る街灯の灯りの所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、0℃~8℃、晴れのち曇りの予報、

今のお空は全面塗りつぶしたように曇っています。お空は明るいけれど、

お日様はどこにも見当たりません。遠くのお山の稜線に雪が残っていて

白くなっているのが見えます。

お味噌汁が今出来上がりました(*^^*)美味しぃ(*'ー'*)

今夜は、何にしようかな?ハンバーグ?この間作った冷凍野菜の肉味噌掛け?

冷凍野菜の肉味噌掛け、上手くいったら( ..)φと言ってたのに書いてなかったです

では、( ..)φします。↓

_____________________________________

材料:下ごしらえ済み冷凍野菜ミックス300グラム入り一袋、

(ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンの奴です)

バターひとかけ(無くても可)油少々、

基本の肉味噌、(肉味噌を作る時に倍量で作って半分を4分の一づつラップして

平たくして冷凍して置いた物1個=100g~150g位)ര.̫ രふふっ

作り方、冷凍野菜ミックスをお皿にザーッとなるべく平たくなるようにして

入れ、ふんわりラップして、レンチンします。

大体600wで6分、700wなら5分、位です。

フライパンに、バターひとかけ(マーガリンでも、無くても、可)油少々を入れ

火をつけ、弱火で温めます。バターが溶けたら、

レンチンした冷凍野菜を、水が出てると思うけど、

気にせず、ザーッとフライパンへ投入、なるたけ平たい感じにして

その上に冷凍した平たい肉味噌を乗っけて、弱火のまま蓋をして、

溶けるのを待ちます。

火加減にもよるけれど、5分~10分位で、ちょっお蓋を取ってみて、

肉味噌が溶けていたら、お皿に移し、完成です(*^^*)
_____________________________________

バターの風味と肉味噌が溶けあっていい感じのお味になってます(*^^*)

基本の肉味噌については、もし知りたい方がいらっしゃったら、又( ..)φしますね

(*'ー'*)ふふっ♪

なんて、普通に検索すれば出てきますけどねっ(*^^*)

今日は7:00に起きる予定だったんけれど、アラームが鳴って、アラームだっ!

と思って目は覚めたんだけれど、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとして、結局

お布団から出たのは7:30でした・・(o_ _)oバタン

だめじゃんねぇ~明日は6:30起きです。

アラームを6:00にすべきか迷っている私は

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.