Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月13日のキラキラ日記と通院日1


きょうのキラキラ場所は↑でした。

後で読み返したら表が消えていました。コーデ広場とペット海浜公園です。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央のFASHION COORDINATION

の建物の右隣りの建物の、入り口の階段真ん中の右の壁、

茶系とグレー系の間の壁の中央くらいの高さの所に、

ペット海浜公園のキラキラは、画面左下に有る赤い自動販売機の右上角の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、+2℃~+10℃、曇り一時雨の予報、でしたが、

今日は通院日、いつもの総合診療科は11:00予約でしたが、その前に

肘を見て貰いに整形外科へ寄らなくてはいけません。

前に整形にかかったのは3年くらい前なので、1年過ぎると、まったくの

新患扱いになるので、予約が効きません。

なので、受付で新たに整形外科のカルテを作る所から始めないとなんですよ。

カルテを作って貰ったら、新患の受付は11:00までなので、それまでに、

整形の受付にそれを出し整形前の待合室で、呼ばれるまで待たないとです。

なので、待ち時間を覚悟していかないとなんです。と言う事で、

朝6:00に起きて行きました。マンションの玄関を出ると

丁度雨が降り出した時間でした。

究極の晴れ女の私だったのに、さすがに年で魔力も効かなくなってきているのかな

なんだか、この所、降られることが多い気がします"(-""-)"

で、道が混むのを予想して、立てた予定は8:00でしたが、出たのは8:15

あぁあっ、だめじゃん、ラッシュアワーに突っ込むかっ?と思われましたが

結構スイスイ進み、駐車場前9:00着、受付も思ったよりもすぐに済み

整形前、9:30着予定が、9:15着、待合室は混んでましたが、

文庫本を持って行ったので、読んでいるうちに、呼ばれました(*^^*)

10:00位かなっ?それから問診が有って、レントゲン室へ行かされ、

又整形前の待合室で10分位待っていたら、呼ばれて、骨は大丈夫、

手首の方まで痛むのは疲労でしょう、との事、たまたまぶつけた小さな肘の突起は

手首への筋肉と肩への筋肉を繋いでいるので、痛み止めの湿布を貼って、

毎日、手首を上側と下側へ伸ばすストレッチをして使いすぎないようにしていれば

そのうち良くなるでしょう・・・との事、

そんな事言われても~~、杖を持つ方の手だし、使うなと言うのは無理~~~

左半身に麻痺が残っている身としては、ベットから体を起こすのにも、右手の力

だけで起き上がってるのよ~~っ"(-""-)"

テニス肘みたいなものですからね~~^^ と言われてもね(._.)

テニス肘って何(??)後で検索して見なくっちゃだわっ、

名前は聞いた事有るけれど、解んないのよ~~っ!

そのうち良くなるでしょう~~って、

もう2年半そう思って待ったけど良くならないから来てるのよ~~っ

と言いたかったけれど、初対面の若い先生には言えず・・・(._.)

字数制限に付き続く
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.