Nicotto Town


今日の小さな幸せ


通院日の事2

続きです。

良く効く痛み止めの湿布を処方してくれたけれど(ロキソニンテープS)

その湿布は、なんだか枚数規制が入ったので、今よりは貰えない気が・(@_@。

その後11:10頃、総合診療科へ行ったら、丁度先生がドアを開けて、

「秋元さん、来た、今整形の戻りかい?」と待ち時間なしで、迎えて貰え

いつもの処方箋を出して貰い、ココの所先生の傍に控えている

若い看護師さんのような私書のようなお姉さんが

「先生ロキソニンテープ上限有ります!」

先生「あぁ、ロキソニンテープ出されちゃったんだね

整形の処方は、うちではいじれないから、うちの方の処方を減らすしかないねぇ」

あ~~う~~やっぱり(o_ _)oバタン

(@_@。私「処方制限あるんでしたよね」

「合わせて上限いっぱいまで出して頂ければ・・」

先生「整形が7袋、だから、うちは2袋で、上限9袋、これで、

なんとかしのいでね」

私「はい~~(@_@。」

「先生、指を切りました、傷が乾いているんだけれどふさがる気配が有りません

早く治る方法ってないですかねぇ~?」

先生「これは、僕より、Tさんに聞いた方が、Tさ~~んっ!」

いつもの看護師さん登場(*^^*)

先生、「指を切ったんだって、早く直す方法有るかね?」

Tさん、百均Dの例の絆創膏を見て、「いい絆創膏ね、私が買いたいくらいっ

薄さも良い感じ、この手当で良いと思うわ」

「濡らしたり汚したりしないようにね、

腫れたり、色の変化が有ったら皮膚科に行ってね」

私「百均のですよ~~!」T看護師さん「百均恐るべしねっ^^」

私「5枚入り110円です(*^^*)」

って事で、元気になって診察室を出てきました!(^^)!

看護師Tさんの顔を見るといつも元気が出る私、

Tさんは、最初からお世話になっている看護師さんで、

もう14年目のお付き合いです。(同じ科で先生は3人目ですがね・・)

最初に、見て頂いた時は少し年上かなぁって思っていたけれど、

う~~ん全然変わんないのよねぇ、と言うか、若返ってる感じ、

40代半ばに見えるのよねぇ、もしかして年下かなぁ~~

やはり、お仕事し続けている人は老けないのかなあ?

なんて考えて看護師さんの定年っていくつなのかなぁ?なんて、余計なお世話な事

を考えてしまった私、定年は無いのかもしれないなぁ~

叔母が長い事、看護師さんだったんだけれど、定年退職した後、

新しく出来た大き目の病院から声がかかって、そこの看護師長になったって

言ってたので、定年退職は有るけれど病院によって違うのかもなぁ~~なんて

考えました。

最後に病院2階に入っているコンビニFで、

懸賞で当てたコンビニFのデザートのクーポンと引き換えて貰い、ミルクティーを

買って貰い、夕飯も買い、病院を出たのが12:30頃、

それから、百均Dに行き、貯めたアンケートMのペイPAイで、

(欲しいものをメモしていったので)沢山

(ダーニング用お裁縫箱に貼りなおす布2枚+刺繍用布1枚、スナップ大1袋

てんきちさんが好きな犬用ふりかけ1袋、Hん出汁1,豆板醤1、

ペーパークラフトバンド3個、ボンド1、ハイドロコロイド絆創膏2個、他etc)

計17点も買って、

いつか懸賞で貰って忘れていたハンバーガーチェーンMのMックカード500円が

出てきたのでmクドナルドのドライブスルーによって

プラス170円で、フィレオふぃっしゅセットをお昼ご飯代わりにGETして、

お家に着いたのが、PM1:30頃、着替えてお洗濯して、

T(・∞・)さんは用意してあった、朝昼飯を食べ、

お仕事へ~~言ってらっさい~(@^^)/~~~

お洗濯物を干し、一息ついて、ブログ書いています(*^-^)

疲れたので、作るつもりだったお夕飯は、コンビニのいなりずしを買ってきたし、

ര.̫ രエヘッ

今日は、雨に降られて、脚も冷え切ったし、たまにはおサボりも良いでしょう

って事で、今日のお仕事は早々にお終いにして、

脚を温めながら、ニコタをしている私、

手芸の材料も買って来たしっ(*^-^)

左手の親指は、丁度爪の人差し指側の下角から1cm位なので、

物を掴むのに不便この上ないので、

針と糸の手芸はすこうしお休みして、クラフトバンドのカゴ作りを、

しようかと・・&、 2.3日して傷が大丈夫そうになったら、完全防水絆創膏

を貼ったまま、カルトナージュの箱の布の貼り換えをしてみようかなぁ~~

カルトナージュの箱は布張りなので、薄い色の方の箱は埃焼けしたみたいに

黄ばんでしまってるから、う~~ん、拭けるような、ビニールの布に

した方が良いのかなっ?なんて

したい手芸沢山、材料も沢山揃っている私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.