Nicotto Town



春一番

今朝は布団から出る前から雨音がしていた

今日は雨なのだろうかと覚悟をしていた
支度を終えて外に出てみるとスゴイ風
雨音は夜に降った雨が風で煽られてしたたり落ちる音だったようだ

この強風は台風か何かだろうか
台風は太平洋高気圧が弱まった後の秋だけではなく、強まる前の時期にも発生する
そうも思ったが春一番を忘れていた
おそらくこれが春一番だろう
そもそも台風が起きるほど海水温が上がる時期ではない

バスに乗っていると片道二車線の道路をみんな左に寄り始めた
どうやら追い越し車線で事故が起きたようだ
何台も並んでいたので玉突きかと思ったが緊急車両が事故車両の前後を挟んでいただけだ
軽自動車が一台正面を反対に向けて、屋根を歩道側に向けて横転していた

どうしたらこのような状態になるのだろうか
まさか風にあおられたわけではあるまい
その事故のせいもあってバスは遅れて駅に着いた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.