Nicotto Town



3/14伝言板


今日の4択

ガリガリ君で食べたい味

ポタージュ

カレー 味噌汁 ビーフシチュー


まだ 答えを忘れる前に同じ問題ww

なのに 他の答えを回答する方は???

どちらにしても いりませんがww

              ゴシックコーデ ハートクイーン  黒

              艷やかサイドカールアップヘア   カーキ

              バンドボレロミニハット      黒

              バンドボレロスタンドマイク    黒

              お祝いアイドルの口遊むメロディ  黒

              闇のオーケストラ高貴な音楽ホール 白

              プードルサーカスのスポットライト 金


備忘録

11日土曜日 車でひたすら静岡を目指し下道を走行

(私は助手席でのんびりですが・・・)

途中道の駅で 静岡おでんの昼食 

好きな具材を選んで重さでお値段が決まるお店

計量後 おばさんが具材を足してくれるサービスも


掛川城見学 掛川桜という桜が満開で多くの方が

お花見に お城は改修工事中で 近くには寄れません

でしたがまぁ 良しでしょう

その後 駿府城の(お城はありません)掘割の船めぐり

石垣見学?? まぁ楽しい船の時間です。最後船着き場

の直前に低い橋の下をくぐるときに 船の屋根を

倒して乗員も前かがみになって通り抜け

これって 松江城の船巡りのときも経験 と 思ったら

船は そこからの中古品でしたww 

お天気もよく楽しいひとときを味わえました


そして今回のメイン 夕飯でのキンメの煮付け

これが食べたくて出かけたのです~~旬は少し過ぎちゃって

ますが 美味しいお魚料理を出してくれるお店に当たり

アジのなめろう かつをのたたき酢味噌味 

すき身とイカの納豆和え お刺身の盛り合わせ

そしてメインはキンキの煮付け 本来ならご飯と

一緒に食べたい煮魚ですが お腹いっぱいの為無理~ 

白いごはんに煮魚を バウンドさせてご飯を

食べる~ ちょっとしたかったなぁ と贅沢なお話

忙しい中たまにこちらの顔を見て 反応を楽しむ大将の

笑顔が素敵なお店でした。文句なくこちらも笑顔で

食してましたぁ 最後に創作料理が多くて楽しいですね

と話をかけたら 普通に出しても 面白くないでしょ

お客の食べたときの反応が楽しくて色々考えてるよって

教えてくれました~まんまと罠にハマった感じ^^

次の日は 焼津まで戻り 古い町並みがある地区へ

800Mほどの山道をお散歩

ほぼ町外れまで歩いたところに おしゃれなカフェ発見

手作りケーキと 美味しいコーヒーを頂きました。

ハイキングコースになっているようで思いの外歩いている

方が多かったのにはびっくり ところどころ無人の

販売所があったりしていいところでした

山の中でしたが その日の目的の 焼津の魚センターまで 

3キロほどしか離れておらず ちょっとびっくり

魚センターでは もちろん海鮮丼を マグロおいしかったぁ

大好きな生しらすも乗っていて最高♫

ただ 行くたびに思うのが センター内のお店の数が

減ってます。いつも マグロのカマを買っていたお店

無くなってました_| ̄|○ 美味しく調理してあって

温めたら食べられるのが 最高だったのに・・・

南マグロのカマ 脂が乗っていておいしかったww

幻の味になっちゃいました(。>﹏<。)

お腹も満腹になりあとは

道の駅に立ち寄りながらの帰宅

お魚三昧ができた 2日間 楽しかったぁ

アバター
2023/03/15 23:26
掛川市は資生堂の資料館があり出張の帰り道に1泊して立ち寄った事あり
資生堂の懐かしいCMの資料等を見学出来て印象に残っています。

掛川市では掛川城とステンドグラス美術館にも寄りました。
別の出張で行った浜松市では餃子が名物で
キャベツがメインであっさりしていてお代わりをする程美味でした。
出張ついでなのでじっくり観光とはいきませんので
何時の日か静岡県を西から東へ横断して
最後は箱根まで回る旅をしてみたいと思っています。



アバター
2023/03/15 00:00
ちょっとおおおお!めっちゃおいしそうなメニューがばんばんでてきてお腹がぐううう
静岡もいいよね。
OL時代に上司につれていってもらって浜松で鰻をたべたことや、社内お見合いみたいに静岡工場の人とジュビロ磐田のサッカーみにいったことぐらいかな?
今は東京←→名古屋で車窓から景色は楽しんでいるけど、一度ゆっくり降りて楽しんでもいいなあ。
ニコ友さんもいるしね( *´艸`)
おつかれさまでした ^^) _旦~~ また旅を楽しもうね♬

主人の引っ越し
私もついていくといったんだけどね。
絶対必要なものとかイメージできてないと思うんだわ(´ε`;)ウーン…
まあ梅田の近くの便利なところみたいだから、自分でアレコレそろえると思うよ。
娘も100均に通って自分のお城つくってたよ。
(人''▽`)ありがとう☆ね
アバター
2023/03/14 23:54
こんばんは 
いいお天気になって暑かったです 
東京は桜の開花宣言出ました 
お花見 楽しみですね~  

昨日 雨降ったおかげで
昨日、今日は くしゃみが大分楽ですよ
今日はいいお天気で 明日もいいお天気そうだから 
クシャミ、鼻水が 怖いなぁ www
アバター
2023/03/14 23:32
こんばんはのばらさん~
終っちゃいそうだけどチョコケーキ持ってきたよ~(*'▽')/
なんて☆ただの使いまわしばればれねヾ(≧▽≦)ノ
 
なんか一気にさむさもどったねー
今朝ズボンはいたとき、ズボンが凍ったみたいに寒くてピヤってなっちゃった
今夜も寒そうだけど、うにみたいに変な風邪ひかないようにね~☆

、、なんてステキな旅ご飯(≧▽≦)なめろうでいいから分けて欲しいわん
アバター
2023/03/14 23:17
うちの辺は、まだ桜咲いてないかな~
急に咲いてびっくりするときもあるよね~
アバター
2023/03/14 23:02
早速読ませて頂きましたが
どれもみな美味しい物ばかりでとても贅沢で素敵な旅行記ありがとうございました(o_ _)o
自分も旅をした気分になりましたよ(*^-^*)
アバター
2023/03/14 21:21
⇑どれも美味しそう~(*´ρ`*)
静岡おでんは食べた事が無いのでいつか行ってみたいです
アバター
2023/03/14 20:54
こんばんは!なんかやっと少し暖かくなってきた感じ!まぁ、炬燵からは離れないけどw
アバター
2023/03/14 20:29
こんばんは♪
明日はまた暖かく?暑く?なりそうですw

桜も今週中には咲きはじめるでしょう(^^♪
17日開花予定です♪

明日は母を病院に連れて行く日です。
お天気良くてよかった★
アバター
2023/03/14 20:02
こんばんは♪
東京では桜の開花発表がされました✿
都民ではありませんがいよいよ春本番ですね(๑Ő ◡ Ő๑)

↑楽しいお出かけだったのですね♪
アバター
2023/03/14 19:47
こんばんは^^
こちらは明日の朝少し気温が下がる様です。
マスクを外すのはまだ早いかなと思っています。
アバター
2023/03/14 19:46
今晩は(^^) 
珈琲飲んでる! BGMは、井上大輔 めぐりあい 

東京の桜、開花宣言出たね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2023/03/14 17:43
こんにちは♬
美味しいもの沢山食べましたねぇ♬
やっぱりキンメの煮つけでしたか^^
白いご飯に合うよねぇ♬でも今回は残念でしたw
アジのなめろうとかつおのたたきも大好き♬酢味噌は珍しいですね^^
あ~食べた気分になりました♬ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆アリガト~
アバター
2023/03/14 16:43
おこんにちは のばらちゃん~♪

のばらちゃんの旅行記を楽しく読ませてもらったよ♪
のばらちゃんはお肉よりお魚なのかな?
ケーキとコーヒー 海鮮丼も美味しそう♪

日本酒に反応 ちょうど一昨日と昨日で美味しいお酒を飲み切ったところなの♪
私は多分鯵とマグロ そして鮭が1番好きかな?
イカとタコも好きだよ♪
名古屋にいた頃日間賀島?タコ尽くしのお料理を食べに行ったしね~

やっぱり旅に出たら泊まりたい 1泊でも良いので泊りたいと思うよ♪

のばらちゃん 明日もよろしくね♪
アバター
2023/03/14 16:43
こんにちは。
03/14(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/03/14 16:13
こんにちは^^

備忘録読ませていただきました~
読んでるだけで観光した気分が味わえました

本当にお魚三昧ですね!
どれも美味しさが文章から伝わってきて羨ましくなりました
マグロのカマは残念でしたね
お気に入りのお店が無くなってるのは
残念でしたね;;
アバター
2023/03/14 14:42
こんにちは╹◡╹♪
洗車したら夜また雨が(=゚ω゚)ノでも木々にはいいお湿りです☆
メンテと洗車には終わりがないと思う今日この頃です(≧◇≦)
アバター
2023/03/14 14:21
こんにちは~今週もよろしくお願いします。

静岡で美味しい魚料理を食べたときの
教えてくれて(人ω・*)ありがとう。
なめろうは食べたことないけど
きんめの煮つけとか美味しそうです。
新鮮な魚だから、身も引き締まってて
ご飯と食べたいですw
お魚三昧良かったですね(`・ω・´)b
アバター
2023/03/14 12:46
こんちゃ~^^
お天気が良くなったけど寒さも戻ってきました~w
アバター
2023/03/14 09:51
2023年3月14日。ホワイトデー。
いつもいつの日も有難う。
アバター
2023/03/14 08:04
のばらさん、おはようございます、素敵のお届けです、以外とまだ寒暖差があるものですね、、もう3月なのですが。
アバター
2023/03/14 06:58
おはようございます♪全国的に晴れ~♪昼夜の寒暖差に注意です^^
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/03/14 06:39
おはようさん・・のばらさん、運転手じゃないの?
行動派だからなぁ~何処でも飛んで行くね。寒暖差大きいからねぇ
まだまだ桜は開花してないけど、桜冷えってのが有るから
寒暖差気を付けよう
アバター
2023/03/14 04:00
こんばんは。
今週もよろしくお願いします

お魚三昧食い倒れ旅、おつかれさまでした
目当てのお店が無くなるのは悲しいですね…
アバター
2023/03/14 03:02
こんばんは。
美味しくて楽しいのが伝わってきます。
良かったですね。
いつものお店が無くなっちゃうのはちょっと寂しいですね。
ベランダの雅桜は満開になりました。
アバター
2023/03/14 02:01
色んな場所に行って、美味しい料理も満喫出来て良かったですね。
お疲れ様でした。(^^)

アバター
2023/03/14 00:57
こんばんはー。日曜日までのポカポカ陽気は何処へ行ったのか、急に寒さが戻ってきてガッカリ…。

低い橋の下を船の屋根を倒してくぐる、私も松江の遊覧船で数年前に体験したよ。
あれはなかなかの衝撃体験だったよね。

静岡はやっぱ新鮮な魚料理が魅力的だよ。
魚好きだから、うらやましいなぁ。

由比でしらす丼を食べたのはもう何時の事だろう。
もう一度食べてみたいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.