Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


乗り換え


木村文乃から吉高由里子へ・・・

あっ違う、女優さんの好みが変わったって話じゃない!!
何日か前にも書いたけど花粉症がキツイのよ
で飲んでる薬をアレジオンからアレグラに変えてみたって話です

ここ4~5年はずっとアレジオン飲んでたんだけど今年はあまり効かない
花粉の量が強烈だっていうのもあるかもだけど
気のせいかもしれないけど同じ薬をずっと飲んでると身体が薬に慣れてきて
効き目が薄くなってしまう、と思ってる

実際昔はアレグラ飲んでて効かなくなってきたぞって事で4~5年前に
アレジオンの方に変えたんだよね

それでだ、土曜日(11日)からアレグラの方に戻してみたってわけだ
まあ薬局の人がいうにはアレグラもアレジオンも成分はほぼ同じだって事なんだけどね

で、どうなったかというと
少しは楽になった

吉高由里子に乗り換えてよかったよ(だからCM女優さんの好みの話じゃないって)

アバター
2023/03/14 15:23
それはあるかもしれないと、昔から思ってました。
頭痛薬はそうでしたね。
ほとんど成分は同じとはいえ、そのちょっとした違いが結構大きかったりして?
楽になってよかったね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.