Nicotto Town



ポケモンGOの話

ポケモンGOで歯軋りポケモンが追加と聞いて、もにさんのことかなと思いました。

睡眠時のもにさんはぎょりぎょりという鳥のような歯軋り(オカメ直伝)とちゅっちゅっと口を鳴らします。
大きくなったら治るのかと思いましたがまだしています。
ほぼ毎日しています。
治ったのは夜中に寝ながら大笑いしたりしゃべることだけでした。
激しい寝相も治りません。

あと、ポケモンGOでコレクション(指定ポケモン収集)があり、ミノムッチ(オス)の進化した姿が必要でしたが、捕獲しても毎回ミノムッチ(メス)だったので、ミノムッチ女学院が出来そうとうちで話題になっていました。
メスの進化系のミノマダムが先生でとか話していましたが、翌日やっと1匹だけですがオスを捕獲できました。
この確率、やはり女学院設立計画なのかとか思いました。

アバター
2023/03/16 10:24
小さい頃はよく笑っていてびくっとしました。
今は寝言は怒っているときとかかなあ。
歯軋り、ぎょりぎょりなんで、オカメかどっちか悩むことが・・。
オカメ直伝だからでしょうか。
歯は見て貰っていますが大丈夫みたいですがどうやってならしているのか謎です
アバター
2023/03/15 23:19
寝言ですか。それもなんか言っています(-_-;)
歯軋りの音がオカメっぽいって、一般的なヒトの歯軋りと違って癒しの音な気が…。トリのギョリギョリは嘴研いでるって言いますよね。歯も研いでますか?
アバター
2023/03/15 12:53

nekoyamaさんへ

あ、見たかも。
でもすっかり忘れてしまっています。
歯軋りはそうなんですよね。
定期健診でも、歯軋りが・・と話していて診て貰っています。
人間の無意識は凄い力強かったりしますよね。


うなちゃん♪さんへ

オカメインコとか寝ているときとかぎょりぎょり鳴らすんです。
で、まさにそれなんですよね。
歯軋りってもっと違う音のイメージがあったんですが、オカメ直伝みたいです。
歯がはえてからずっとなので歯医者さんの定期健診で診て貰っています。
歯軋り酷いんです、というと、ちょっと笑われます。


エルダさんへ

そうなんですか笑。
なんかすごいんですよー。
足落としてくるとか乗り上げたりぐるぐるいつの間にか回っていたり。
私は別に寝ることにしました。
それでなくても不眠症なので。


ヒヨドリさんへ

ストレスだと寝言にはしる気がしませんか?
うちはそっちかなあ。
マウスピースは分ります。
検診の時毎回歯軋りがとか伝えています。
でも、おかめそっくりなぎょりぎょりなんですよね。
どうやっているんだろう・・。
アバター
2023/03/14 20:58
歯軋り! うちの子もします。ストレス原因なんて言うし、歯に悪そうだしなんとかならないかと思っているんですが、さっぱり直らず。マウスピース付けると眠れなそうだし。
アバター
2023/03/14 19:40
あっ、そうそう〜
歯ぎしりは改善しといたほーがいいですよ。
うなちゃんさんが言ってるマウスピースとか、

わたしは歯に縦にひびが入って、そこから虫歯になってしまうんです><
あと、歯と歯茎の境目辺りに横から虫歯が出来るのは〜応力が集中して
歯のカルシウムが溶け出し易くなってしまうみたいです。

造骨、破骨細胞が行き来する小さな穴があるそうで、
そういう構造が壊れるほどの圧力が加わると歯の構造を作る活動自体が
不活発になってしまうみたいです。
アバター
2023/03/14 17:44
うちも寝相は直ってないですね。相方さんもなので個性かな。
アバター
2023/03/14 17:04
ぎょりぎょりという鳥のような歯軋りはすごいですね(@_@;)
歯ぎしりはいろんな原因があるみたいですね(;・∀・)
マウスピースがいいと言う話もありますがどうなんでしょうね(▰˘◡˘▰)?
アバター
2023/03/14 14:21
今朝ネットニュースの見出しを斜め読みしてたら、新種の生物に、ポケモンの名前が付けられたとかありましたよ〜
なんだったっけ?うさぎっぽかったかな〜?社内ネット越しなので、ゲーム関係は漏れなくブロックされちゃうので、記事は読んで無くって、曖昧です、(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.