Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコタのアイテムの きつね と たぬき


東洋水産の カップ麺 マルちゃんの

赤いきつねうどん緑のたぬきそば
どっちが好きか、という競争がありますが

ニコタのアイテムでは、どうみたって、きつねのほうが多いですよね。
好きだから、嫌いだからではなくて、勝手に出るのですから仕方が無いです。

今、ゆこたんが所持しているアイテムだけでですが
「きつね」が付くアイテムは、72種類もありました。
それに対して、「たぬき」は、たったの4種類しか所持していませんでした。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
たぬきって、こんなにも少なかったかしら?

そういえば「狐」は「きつね」「きつね神」「キツネの里」「お面」「ミコト」
と、相当な種類が出ていますが
それに比べたら、「たぬき」の少ないことといったらありません。

ゆこたんが、買っていないから、という訳ではないですよね?
今回のガーデンの「つつじ」の合成品や
ガーデニングイベントの特典でが出たことで
かなり、「たぬき」が増えそうでほっとしています。

つつじの合成品は、通常カラーの手前持ちの「つつじブーケ」
【ピンク】【薄紫】ができて
煌めくミラクルは、【ピンク】だけは出来ました。
イベント特典は、「変化の葉っぱのたぬき耳」
お庭アイテムと
家の外観までは出来ています。

最後に残ったのは
きせかえアイテムの「ニンニン狸コーデ」だけとなりました。
これが1番 欲しいのになぁ。( ノД`)シクシク…
これができたら、全特典ゲットになります。



アバター
2023/03/17 08:51
(ノ´∀`*) あはは
「た」抜きね。
アバター
2023/03/17 06:44
「ゆこたん」をタヌキにすると「ゆこん」ですな(・∀・)ナンノコッチャ?
アバター
2023/03/15 16:17
KIKIくん
٩(๑`^´๑)۶ わたしは たぬきかぁ!!
アバター
2023/03/15 13:02
タヌキかと思ってた~なんて、絶対言ってないですからね!w
アバター
2023/03/14 21:04
美枝子さん
そうですよね。
狐のアイテムは凄くたくさん出ていますが
狸のアイテムはとても少ないです。
今回のツツジで、結構増えましたね。
あとは、耳とコーデを頑張りましょうね。
アバター
2023/03/14 20:40
確かにタヌキのアイテムってあまりないですね
アイテムはあと耳とコーデです^^;
アバター
2023/03/14 19:35
ナンシーさん
そうですよね。
狐に比べたら、狸は相当に少ないです。
ゆこたんも、最初は狸になりたかったので、アライグマのきぐるみを着ましたよ。
考えることは同じですね。
アバター
2023/03/14 19:33
ケイト☆さん
あ~ そうか、設楽焼きの狸がありましたね。
ゆこたんは、持っていないのかもしれません。
ですが、持っているけれども気が付いていないのかもしれませんね。
アイテム名に「たぬき」が入っていなくても狸だってことも良くありますし。
この足元にいる狐と狸は、アイテム名に「狐」「狸」が入っていますが
奥手持ちと、手前持ちの、狐と狸が1匹ずつのぬいぐるみには「式神のぬいぐるみ」
というアイテム名なので、狐 狸で検索しても出てこないのですよ。
こういうのはやめてほしいです。
アバター
2023/03/14 19:27
KIKIくん
ゆこたんは、真ん中? 中心にいますよ~~
アバター
2023/03/14 19:01
確かにきつねのほうが多いですね。
たぬきのきぐるみが欲しいですがあらいぐまで代用している人いました。
アバター
2023/03/14 17:37
足元の狸いいですよね。
ゆこたんは信楽の狸はお持ちでないのね。
私はタヌキアイテム1個も持ってなかったです
アバター
2023/03/14 15:34
おお!エラいことになっていますね。
どこにゆこたんがいるのか、分かんな~い(*´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.